プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


夏休みの宿題 やってますか??

今年も クラス役員の私の提案で 工作造りを学級イベントでやりました☆
長男も連れて。。。。 ついでに作らせたといぅ(笑

1年生って ほんと勝手にさせたら 何もできんですねww
親が 必死になってました。
家ですると 面倒なことでも みんなでやると 楽しいね~

学校での 出来栄え・・・ 色は塗れないし・・下手くそ・・

1345256262322.jpg

帰ってから 仕上げをしました!!!  親が 頑張りました。(笑

1345345724631.jpg

子も 残りの夏休み 満喫してるみたいです☆
昨日は 旦那さんの 給料日☆

帰ってきて 明細を見ると・・・ ん?? 特別手当 9000円??

この 中途半端な 金額は何なのでしょうか・・

寸志といえど・・ 小さな額です。。。。。  

旦那が 勤める会社は 社長入れて 6人の 小さな型枠屋です!!

この クソ暑い中 汗ダラダラで 炎天下の下で働いています!! 5人で。
そぉ・・ 社長は 仕事に出てこなぃんですょ・・・
給料計算が あるから・・ 請求書書くから・・ 集金にいかなから・・
熱があるから・・ 飲みすぎたから・・子供が熱があるから面倒みらなから・・

これで 社長ですょ?!

旦那さん FBしてるので その特別手当の額をUPしました^^;
あまりの 歯がゆさに・・・ 社長は 自分にとっていいことしか 言わないので
誰も 本性を知らないんです。 それを 旦那さん 我慢ならずに・・

そんな 中 あたしが 腹立つ 1つのコメントがありました!!

「 頂けるだけ ありがたいことです。 毎日ご苦労様です!! 」

頂けるだけ・・って なにさ・・ 
仕事がなくて やっと見つけた仕事・・とかゃなぃぞ!!!!

汗水たらして 5人で頑張って頑張って 毎日 炎天下で倒れそうになりながらも
働いてる人たちに 言う言葉か?!

旦那さんや 他の従業員の辛さを 私はよぉくわかってます。
炎天下の中で 型枠の中に入ると どんなに暑いか よくわかります!

それを 頂けるだけ・・で 片付けた友達が 私は 許せなかった!!!
歯がゆさを どこにぶつけていいかもわからず・・ ここに書きました。

自分の思ってることが 正しいかわからないけど・・ 本当に頂けるだけマシなのか?!とも
思いましたが・・ でも・・ 社長は働かずして 銭を得る・・

ついに・・ただのマヌケで何も出来ない社長になってしまったか。。

社長が 旦那の幼馴染とゎいえ それが残念で仕方ないです。 

旦那さんは 自分がバカだから こんな外仕事しか出来ん・・ 
 もっと勉強してれば 違う道もあったかもしれん・・って言います。

でも それは違う!!!  違う道に行ってたら私は この人と出会わなかったと思う。

私は 外で 汗水たらして働く人を 尊敬しています!!
会社のために 家族のために 他人のために汗を流せる人って バカじゃなぃです!!

だから 旦那は 私の誇りです。 
それだけ・・ 旦那さんには わかってほしいな・・ 

旦那さんが 次なるステップが踏めるように 私も支え続けないといけなぃなと
改めて感じた 「 特別手当 」でした(笑 

得意の アンパンマンww 

だけど・・ ぅちの 子供には不評ーーーー(笑!!!

でもさ でもさ・・ これ 簡単なのょ~ (^^;
文句いぅなよな!! 朝早く?から 作ってるんだから!!
 
1344291057484.jpg

今日は 会社の用事で 銀行廻り・・
ついでに 私用で 郵便局へ・・ 盆前だからね・・お金下ろしだょw

で もらった チラシがこれ。。。 
 
1344214770941.jpg

銀行でも ローン薦められちゃったよ・・ でも ローンは しばらく組みたくない!
組むと言えば・・ 住宅ローンだょねww

9月から 仕事変わるので 給料も上がります^^)v
今まで 時短勤務だったので 年間にしたら 40万近く給料削減されてました。
給料が 戻るだけでも 助かる。

子供が 大きくなるのに 給料変化なしだと 本当に生活できんデス!!
でも 今以上に 大変になるのは 目に見えてます。

それでも 4人を 育てるためには 共働きしか うちには方法がなぃ。。。
って 私自身・・  専業主婦は向いてなぃんですけどね(笑

給料上がった分 ↑ で 強制的に貯金始めようかな・・・
子供が 成長したときに 無一文でなぃように・・ 頑張ります!!



実は 転職 します☆

今まで 通勤1時間かかる職場に行ってましたが 晴れて!!
通勤 15分のところへ 就職が決まりました~!!

7月30日に面接 7月31日に合否の連絡。。。

スピード入社です☆

すごく やりたぃ仕事です。内容は 太陽光やリフォームを扱ってる企業。
子供4人いても できるんです!!

それを あたしが証明してやる!!ぐらぃの 勢いで頑張るぞぉ~

でも・・ 面接時に ショックな出来事が。。。。
求人では 9時~17時半 だけど やたら社長や部長が 8時~17時半と言う。。

あのぉ~ 就業時間は 9時からになってましたが・・

「 エッ?! アレ?! 」  とびっくりする2人。
どぉやら ハローワーク側の記載ミスだとか。。。。

なら 8時かょ!!!! 9月から 出社予定ですが 夏休み明けだからいいものを・・
今でも 用意出来て 出る時間は いつも8時・・

完全に 今の状態だと 遅刻です (T^T) どぉしたら・・

年齢も 若くなぃ( 31歳ですが・・ww )だから 朝は動きが鈍い・・
座れば 腰が サッと上がらない・・ ババァです(泣

とりあえず 4番目を幼稚園(こども園)にいれる手続きをしようと思います。

1344390275647.jpg

開放園に 行って少し 幼稚園の中を知っとけばいいかな・・・と思い急遽つれていきました。
先生から 「 ruiちゃ~ん 」 と言われれば・・   ム・シ

競争しよぉ~ と言われ 並んだものの 完全 否定
「 ruiちゃ~ん こっちょ~ 」 と言われれば 「バカーーー(泣!!!! 」

1344390544464.jpg

前途多難ですが・・・ とりあえず takuと一緒に 仲良く通ってくれるでしょ。
あたしは とにかく 早寝早起き・・頑張ります!!

今は 5時45分に 目覚ましがなる。。 止めて 寝る!!(笑

6時に 起きる!! それから バタバタです。
たまに 6時15分に 飛び起きます!!

余裕が ほしい・・ 1日24時間じゃぁ 足りないょ。。。
子供に 勉強も教えたいし・・ 自分の時間も ほしい。。。

今週は 同級生と飲み会です。。。。 それを旦那は 「 行くつか?! 」

あたしを 何だと思ってるんだょ!!! 

月1回の 6時間ぐらぃ あたしにも 自由をくれ!!!
完全なる 手抜きww 

1343686370616.jpg

もぉ 朝起きれなぃし 眠いし・・・ 
一人じゃ ほんと手が足らない・・ あたし いつになったらゆっくり休めるのかな・・

子供も子供で・・ 夏休み・・完全なる休みと思ってます!!!

絵日記は 書かないし・・勉強もするそぶりなし・・

母は イライラしっぱなし・・ 

早く 学校 始まらないかな・・・ 
夏休み・・ 休むことなく 母親業続けてます!!

毎日 5人の弁当つくり☆

たまには・・ こんなものを・・ 仮面ライダー ジョーカーww

あっ 左上の長男の弁当は 完全なる 手抜きです(笑

1343861254904.jpg

パン食も 大好きですょ~  我が家の定番です☆
簡単な 弁当& 同じよぉな おかずでも 残さず食べて帰ってくる子供に感謝☆

1343772351025.jpg

冷食は 穴埋めに便利だなぁ~  なるべく野菜重視です!!
今の子供にしてゎ うちの子野菜大好きです!!

野菜沢山食べて 大きくなれょ~ ☆
すっごぃ 簡単にアンパンマン 作れちゃいました~^^)ノ

1343340019905.jpg

あったかぃご飯に チャーハンの素とケチャップを混ぜるだけで
アンパンマンの顔の出来上がり~ww

ほっぺは ソーセージを 少し裏だけ焼いて火を通してます!
夏は 生じゃ危険です!! って カニカマは そのまま入れちゃった~

目とかは キャラ弁用の道具がなぃので 料理用のハサミでカット!

これなら 初心者に簡単にできますょ~
あたし 難しいの苦手ですから・・ すごく参考になるよぉなならなぃような(笑 

さぁ・・ 明日は 何作るかなぁ・・ 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


夏休みに入り・・ 毎朝 弁当5人分作ってます☆
正直 自分のは 余りもので適当なんで見せられません(笑
旦那さんも お仕事6時半に出るので 写メる暇がありません。なので子供のだけ・・ 

7/23 まきまきサンドイッチ希望 
takuは 幼稚園なので デザート付きです☆
1342993551486.jpg

7/24 長男、長女が フォーゼを強く希望!!
「すごく おいしかった~!!」 と 満面の笑顔で帰ってきました。
1343080911352.jpg

7/25 で・・今日・・ かなりの手抜きです(笑
買い物も行ってないので あるものです^^;
実家で採れた ピーマンがおいしぃみたぃで
 「 ピーマン入れてね! 」 と 言われたので 入れちゃいましたww
何の 飾り気もなぃ弁当・・ 毎日 このくらぃでよければ
私は 大変楽なのですが・・・

1343166997804.jpg

幼稚園 夏休み代 10000円請求されました。
でも・・ よぉ考えると・・休みでも変わらず 保育料 22000円 給食費 4000円

支払いは 発生するんです・・・ il||li (つω-`*)il||li 
なぁんだか 矛盾してるよぉな気がしますが・・・ 
10000円って 取りすぎなんじゃなぃの?! って 不思議に思います。

でも 幼稚園は 奨励費と言って 半年に1回お金が返金されるので
仕方ないのかなぁ~って。。。 

だから その1万円分 節約して頑張るぞぉ~ ヽ(*`Д´)ノ  
でも・・意外と 弁当作るのって お金かかるのょね・・  
まぁ コンビニとか 惣菜買うより安いから いっかぁ~ 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



今日は ぅちのパパの35回目の誕生日です☆

もぉ 人生の折り返し地点ですね・・・ これからも頑張ってもらわなきゃ!!

と・・・ 今回 初めて まともに覚えてた私が 子供と一緒に寄せ書き作り開始!

上2人には 書かせて学校へ行かせました。
2人より遅くの起床の 下2人。。。。

なんとか 手を貸しながらも 仕上がりました~ 

1342565363649_20120725144337.jpg

1342565383726_20120725144336.jpg

夜は ケーキに 焼き鳥・・ 楽しい一時を過ごせました。

家族6人一緒がいいね  やっぱし☆

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



先日 人生初のキャラ弁に挑戦しましたが・・・

今月も月1回の弁当日・・・ 私の不器用さを分かってかww

「 今度も フォーゼでいぃ! 」と 言ってくれたtakuくん☆

7/12 今回は 海苔カットなんと10分(笑
適当さも 磨きがかかってきましたww  グヘヘッ 

1342044226760.jpg

7/18 今日は 保育園の弁当日
「 プリキュアがいぃ!! 」と3歳のruiちゃん。

ムリ ムリ・・・  ハハハ ( ̄▽ ̄)。o0○

って ことで急遽作りました! なんちゃってミッキーww 

1342562223958.jpg

中国のパクリと一緒です(笑 
でも 何とか ruiちゃんも 笑顔になりました。

さぁ 今週21日から 夏休み。
takuは 幼稚園に行かせるので 多分・・お弁当がいります。
毎日 フォーゼ?! 作れれんぞ・・・

何か 他にも簡単に出来そうなキャラを探そうと思いま~す!

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


