プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


幼稚園の初めての参観です!!

1341454028318.jpg

ECC参観に 体育参観 スイミング参観・・ と 立て続けにありましたが
そんなに休めないので ECC参観だけに行って来ました。

最初は 「 来なくていいから!! 」 と言ってましたが

なんゃねん!!  あたし見つけると 

ニヤ~ッ   ̄▽ ̄)

ぅれしそぉでゎないかっっっ!! 

去年までは 保育園だったtaku。。 今年から初めての幼稚園で新しい挑戦が沢山!
そんな中で 年中になったこともあるのでしょうが

出来ることが 増えてきました! たくましくなりました!

保育園での参観は 一人座って皆を見てるか 私から離れようとしなかったり。。
そんな takuが今は前に出て踊ったり 歌ったり、友達と触れ合ってたり・・ 

この子は 幼稚園でよかったのかもしれない・・ 

本当に そう感じた日でした。 これからも 成長が楽しみです☆

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


昨日 実家近所の 酒屋さんにお菓子を買いに寄りました。

学童帰りの 上2人連れて・・実家で待っている下2人を迎えに行く途中です。

「 お菓子 買っちゃうぅ~?? 」の 私の声に

もちろん 即答で 「 うん!!! 」と答えた2人。。。

酒屋さんに 入ると 聞きなれた声が・・・

親戚のおじちゃんが お酒飲んでました~ 仕事終わりの1杯☆

「 おじちゃん♪♪ 」 と声かけると まぁそれはうれしそぉな顔!!

私を 可愛がってくれるおじちゃんは・・・「 いぃとこで会ったなぁ~」

「 買え 買え!!  袋 一杯買え!! 」って(笑

袋一杯に お菓子を買うことを知らない 私ら親子(笑。。。 
しかも 私は 人から「買え」って言われると 買えない性格なんです。。。

「 じゃ・・・ じゃぁ これ・・ 」  と 4人分のお菓子を選び渡すと・・

「 そぉんなもんじゃなくて!! まだ 沢山買わんかーー(笑!!」

結局 田舎の酒屋で 1600円もお買い物してまぃました!!
ビールも 買ってもらったし(笑。。。

たまに 会うと いいことあるね~  その日は上2人も上機嫌でした^^*)
よぉし!! 今度から 子供の誕生日には お菓子を大人買いさせるかぁ~

みんな 笑顔になること間違いなしですょねww 


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

今日は 一番下 ruiちゃんの 保育参観でした。

年度始めの 参観日は 廊下からの参観です。 目隠しで シートを貼られてます。
中を 覗くと 我が子のかわいぃ姿が・・・

うたって 踊って お友達のお世話をして・・
忙しい日を 過ごしてるんだなぁ~(笑 と 感心してしまった1日でした。

家では 末っ子ですが 保育園じゃぁ かなりしっかりした子でした。
4人いるから 家で 縦割り保育が出来てるおかげだな・・

給食も 一緒に食べました~  

1339210867002.jpg

ruiの たくさんの笑顔を見れて 母はとても幸せな一日を過ごせました^^


↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
長男yuuと 長女meiの学校へ 行ってきました。

今日は 参観日・・ でゎなく 学校開放日・・
地域の方々にも 学校での 様子を見てもらおう!ってことで
朝から開放されてます^^

自分は 一日 休みを取り、11時まで リンパマッサージへ。
たまにの 息抜きが出来ました!!!

昼前に 学校へ行きました~  授業もチラリと見ながら・・

給食参観もしてきました!!  

これは 長男のクラスの給食参観。
1339731692808.jpg

こっちは 長女の授業参観。。
図工の授業でした。 みんなワイワイ楽しそうです。
1339729829055.jpg

meiも 友達が沢山できたみたぃです。 いぃ笑顔で待ってくれてました。

1339729812320.jpg

最近 余裕がなく 子供に対してイライラしてばかり・・・
学校の用意は?! 宿題は?!  一から十まで 言わないと出来ない子ばかり・・

宿題しながら 他の事してたり・・ 
子沢山なので 機転を利かせないと すぐに邪魔が入ります。 
それが まだ 8歳と6歳・・分からないんだょなぁ~

毎日 もどかしい葛藤と戦ってます!!!

それでも 1日の半分は 笑顔で過ごせるよぉに・・ 頑張るぞぉ!!

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

我が家の 末っ子ruiが 3歳のお誕生日を迎えました。

産まれてから なかなか太れずとても小さかったruiですが 
いつの間にやら体重は12キロ・・

最近は ローラにはまってます。

「 ん~  オッケー(≧∀≦)♪♪  」 

1338631412802.jpg


チョォォォ   かわぅぃ~ねぇ!!!! 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

5/27  晴天に恵まれて 年に一度のお祭りに参加してきました。

参加するのは 幼稚園児 takuです。
保育園でも 何もしなかったtakuが やってくれるのか 不安でした。

アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんに変身してダンスを披露します

1338079916297.jpg


どれが うちの子だぁ~?!?!

あっ・・・・  道に並んだらすぐ分かりました(笑

1338080468749.jpg

ポンポン拒否ってますww  さすがtakuです!!

先生達の 必死の説得・・・
 
133808049348.jpg

無理だったよぉですwww 

1338081621913.jpg

まぁ どこにいるかすぐ分かるので ある意味助かります^^;

初めてのお祭り参加で 沢山の観客。とても緊張したと思います。
最初私から 離れませんでしたが

「 ここまで きたんだから 皆に迷惑かけなぃの。
 みんな 頑張ってるのに わがまま言うと ママは悲しいばぃ・・ 」

そう伝えると それからは私のところへ 来ませんでした。
涙を ポタポタ落としながら 必死に耐える姿は 周りのお母さん達も感動。

「 もぅ ポンポン持たなくていいから!! 」 「 頑張れ!! 」

私の周りにいるお母さん達が 応援してくれました。

終わったあとも 園長先生から 「 頑張ったね!!!! 」

歩いてくれただけで 充分!! takuの芯の強さを今回も感じました。

来年は 大きな太鼓を担いで頑張れるかな?? 楽しみです!! 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

福岡の 夜須高原 に行って来ましたw

1336276906837.jpg

すっごい 人がたくさんでしたw でも 広いから 人ごみを感じず・・

1336277613798.jpg

子供4人 「 遊園地みたぁーーーぃ!! 」 と 大ハシャギ!

1336276838943.jpg

それぞれの 楽しみ方で 楽しんでましたょ
こやつは・・ 普通の事をやりたがらなぃ・・ 思わずシャッターを切りました。

1336282377179.jpg

この 究極の滑り台・・ あたし 恐くて最後まで 滑れなかった^^;

1336279575063.jpg

急降下すぎて こわぃです・・・ 旦那さんは 大ハシャギで滑ってました。

あたしが 勇気を出して ruiに 「 一緒にすべろぉや・・ 」と言うと

「 いやだ!!! パパじゃなぃと!! 」
男親って 頼られていいですね。。。

まぁ ・・ 確かに あたしじゃ不安なの 分かるかもww 
ローラー滑り台も パパなら 抱っこされてうれしそぉなのに
あたしの時は 「 せんで!! 自分でいける!! 」って 強がられ・・・ 

いぃさ いぃさ あんたのペースで 滑っておくれ・・ と。。。

楽な お年頃になりました。。。 親の手を少しづつ離れていってますネ 
さびしいよぉな うれしぃよぉな。。。  とりあえず 楽しい連休でした!

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


