プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


昨日は 旦那さんの 給料日☆

帰ってきて 明細を見ると・・・ ん?? 特別手当 9000円??

この 中途半端な 金額は何なのでしょうか・・

寸志といえど・・ 小さな額です。。。。。  

旦那が 勤める会社は 社長入れて 6人の 小さな型枠屋です!!

この クソ暑い中 汗ダラダラで 炎天下の下で働いています!! 5人で。
そぉ・・ 社長は 仕事に出てこなぃんですょ・・・
給料計算が あるから・・ 請求書書くから・・ 集金にいかなから・・
熱があるから・・ 飲みすぎたから・・子供が熱があるから面倒みらなから・・

これで 社長ですょ?!

旦那さん FBしてるので その特別手当の額をUPしました^^;
あまりの 歯がゆさに・・・ 社長は 自分にとっていいことしか 言わないので
誰も 本性を知らないんです。 それを 旦那さん 我慢ならずに・・

そんな 中 あたしが 腹立つ 1つのコメントがありました!!

「 頂けるだけ ありがたいことです。 毎日ご苦労様です!! 」

頂けるだけ・・って なにさ・・ 
仕事がなくて やっと見つけた仕事・・とかゃなぃぞ!!!!

汗水たらして 5人で頑張って頑張って 毎日 炎天下で倒れそうになりながらも
働いてる人たちに 言う言葉か?!

旦那さんや 他の従業員の辛さを 私はよぉくわかってます。
炎天下の中で 型枠の中に入ると どんなに暑いか よくわかります!

それを 頂けるだけ・・で 片付けた友達が 私は 許せなかった!!!
歯がゆさを どこにぶつけていいかもわからず・・ ここに書きました。

自分の思ってることが 正しいかわからないけど・・ 本当に頂けるだけマシなのか?!とも
思いましたが・・ でも・・ 社長は働かずして 銭を得る・・

ついに・・ただのマヌケで何も出来ない社長になってしまったか。。

社長が 旦那の幼馴染とゎいえ それが残念で仕方ないです。 

旦那さんは 自分がバカだから こんな外仕事しか出来ん・・ 
 もっと勉強してれば 違う道もあったかもしれん・・って言います。

でも それは違う!!!  違う道に行ってたら私は この人と出会わなかったと思う。

私は 外で 汗水たらして働く人を 尊敬しています!!
会社のために 家族のために 他人のために汗を流せる人って バカじゃなぃです!!

だから 旦那は 私の誇りです。 
それだけ・・ 旦那さんには わかってほしいな・・ 

旦那さんが 次なるステップが踏めるように 私も支え続けないといけなぃなと
改めて感じた 「 特別手当 」でした(笑 

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ご主人、この暑い中も炎天下で頑張ってるんですね・・・。
みんながみんなじゃないとは思うのですが、
私が知ってるガテン系の親方も、仕事は下に押しつけて
自分はパチンコ行ったり家に帰っちゃったり。
ご主人みたいにしっかり働く人にこそ、
上に立って欲しいですよね。

ちなみに、旦那の今の職場のお偉いさん、会社のパーティーで、
「うちの給料が少ないという人がいるが、まずはもらった分の
1/3を貯金しなさい。そして、残りでやりくりする。
そうすれば、自然と節約する力が身につきます!」とか
偉そうにのたまったそうで。
旦那の給料は手取り17万円。
残り11万円で家族4人、どうやって暮せってか!?と、
未だに納得いきません。

上がバカだと、イライラ倍増ですね。(笑)


あ、風邪の方はおかげさまでもう大丈夫かな~?
治ったと思ったのに一度ぶり返してるので、ちょっとビクビクです。
 (;´▽`A

だこだこさんへ

こんにちわ^^

だこだこさん・・ ご苦労さまです!
しかも!!! うちより何だか大変な上司で^^;

どう考えても 4人で11万は生活できないです。
でも それをされてるだこだこさんは すごぃですね!
私は どぉも・・ 節約がうまくなぃので・・働いたほうがいいかなって思います。

いい上司に出会いたいものですね><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


