プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


私は 九州産まれで 九州育ち・・ 大分県に住んでます。

今月 3日に 豪雨のため川が氾濫し たくさんの家が水に浸かりました。。。

私も 大雨のため2日仕事を休みました。
学校も1日休校 1日2時間遅れで登校。。。 

それからというもの 川沿いのご家庭は大変な思いをされています。。
今日までに 3回 川が氾濫しています。床を張り替えた!と思ったらまた・・
私も できることがあればいいのですが・・ 子供を抱えてボランティアは行けません。

ちなみにうちは 大丈夫でした。でも5分歩いたところの裏の町内は 床下浸水。
もう少し行くと 床上浸水・・

学校も校庭が浸かりました。。。 子供もびっくりしたことでしょう・・

最初の氾濫があった2日後 期末授業参観がありました。

皆 元気です!! 被災されたご家庭の方も元気でした!

この日、長男が育てた ミニトマトを持ち帰りました。 
これも 水に流されながらも しっかり実がなりました。

1341622020897.jpg

長女が育てた アサガオも きれいな花を咲かせました。

1341622009946.jpg

プラスチックの鉢は 泥で汚れていました。
きれいに洗って 今では我が家の玄関に並べています。

もぉすぐ夏休みですね。。 種の採取忘れないようにしないと!!

みんな頑張ってます! 今朝 警察の方が取り締まりしてましたが・・
他にやるべき事があるのでは?! と朝から いやな思いがした ゆめたるでした。

コメント

やっぱり大変な被害だったんですね~(><)
5分先のお家が浸水なんて…あわわ
ゆめたる家はなんとか無事で本当によかったですね。

でもご近所が大変なことになって
ずいぶん胸の痛い思いをされたことと思います。

>子供を抱えてボランティアは行けません
本当にそのとおりです。
私も大震災の直後、自分の住んでる所は津波来なかったけど、
数キロ先は襲われて、町中壊滅したところもありましたが、
子どもがいると…何もできないのよね(涙)
ただただ早く復旧することを祈るのみで、
無力な自分が悲しかったです(T_T)

朝顔、大きく育っていますね~。
うちの子の朝顔…取りに行ったら
全然伸びてなくて…他のこのは大きくなってるのにね。
種が悪かったのか???謎です。

100ママさんへ

大変な被害でした・・(><)

うちの市は名称に水郷がつくぐらぃ 水に恵まれてるんですが・・
それが 氾濫するとか みんなビックリだったと思います。

でもそれ以上に お金がほんとうに ものを言うことも実感させられました。。。
あと 人の優しさも・・ みんなが感じたことだと思います。

被災して 気付かされることもあり・・・ 気付くこともあり・・
昨日で ボランティア作業は終了だそうです。
やはり 土方が動かないと作業がすすまなぃらしい・・・

義援金なども 集まってるみたぃなので しっかり利用してもらいたいですね!

朝顔 伸びてなかったの~
種の 向きが悪かったのかな??  植えるときに向きがあるんですよね~
あと 間引きしました?? 何かを育てるって 簡単なよぅで難しいですね^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


