プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


今日 会社に市県民税の通知が 届きました・・

あたし 去年は所得が少なく 子供1人扶養に入れてたので

4500円 でしたが・・・ 今年は なんと・・・

47600円!!!!   

ケッ・・・ ケタが違うがなぁーーー!!!
( これも年末調整の控除税金に含みたぃゎ! )

あたしで これくらぃなので 旦那さんは・・ 多分 倍以上・・・

16歳未満扶養控除廃止されたのは いいですが・・ 

かなり 痛いですけど!!! 児童手当てで 税金 返金してるみたぃなもんですけど!!

ハァ・・ また 給料下がる・・  働けど働けど収入は下がります><

そぉいえば!! こないだ 某会社に 面接に行って来ました。
4/23のことでした・・  で 勤務は 5/7から・・だと。

期間が 全くないですが ハローワークのおばちゃんが 「 面接してみる? 」と
言ってくれたので 行って来ました~

面接してくれた 所長さん・・今 応募きてる中で あたしが一番適任だと。

それは ほんとぉに うれしかった!!

でも・・・ 残業は大丈夫ですか?? の質問に・・

とりあえず 「 ハイ 」とゎ答えました。 ちなみに 何時まで??

年度末は特に 21時 とかになることもあります・・・

それは・・ 頻繁じゃないんですよね??

・・・・・・・  。

そッ  その 沈黙は なに?!?!  
どの企業に勤めても 多分残業は 普通にあると思います!
それは 勤め人のあたしは 充分分かってます!!

でも あたしは 男でゎありません!!!  
独身じゃぁない現在、帰ってまた家事・育児という仕事があるんです!

それにしても・・そんなに残業がある会社って・・ 何してるんだろ・・・ 

通常勤務で 終わらない仕事振って なんなんだろぅ・・・  

笑顔で 「 不採用で お願いします! 」って 言ってやりたかったけど
そんなタマは もってなぃので(笑。。。
残業の話以降の 面接は 結構 フヌケでした(笑 

子供の事も聞かれたしぃ~  4人います! って笑顔で言ったゎ!
でも 今の30代は 誰でも子育てしてるゎ!!! 

会社は 何を求めてるのか・・・ 20代が欲しいのか  独身が欲しいのか・・
はたまた 子育て一段落した40歳以降のおばさんが欲しいのか・・ 

これだから 少子化問題は一向に 解決しなぃんだょ!!! 

バッキャローーーー   このやろ このやろ!! 
子育て家庭を 応援してくれる企業がなぃかの~  
今住んでる中途半端な 田舎じゃぁ 期待のしようがなぃ。。。。 (笑 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!!

私もバッキャローって叫びたくなりました!!!

何を求めているのかちんぷんかんぷんですね!!

4人のお子様可愛いですね♪

これからもブログ楽しみにしています!!

みぃなままさん^^

はじめまして~!!
訪問ありがとうございます^^ うれしぃです^^

もぉほんと バッキャローです(笑  
子供いる親からしたら そんな会社こっちから願い下げょ!!って 友達も言ってくれましたょ~

是非 これからもブログ見に来てくださ~い^^)ノ 

お久しぶりです。
市県民税…10倍!?こ、これは痛いね(TT)
世帯で、かと思ってたら夫婦別々で来るのですね。
だんなさんの分、届くの怖いー。。。

残業9時…頻繁にそうなるって???
男ならわかるけど、明らかに子育て中の女性でも
当然残業って雰囲気ですね。
いや~、そういう会社もあるんですね。

100ママさんへ

こちらこそ お久しぶりです^^ 
たまに 覗いてるのですが なかなかコメント残せず^^;

市県民税… かなり痛いです(泣。。。
子供手当ての おかげで扶養0人・・・ 独身と変わらず 税金払ってますょ。。

もらった税金で 税金を払う・・ なんのための子供手当てなのかわかりません!

ぅちは 旦那さん国保で 私が社保なので 別々に請求がきます。
これならば パートや専業主婦の方がよっぽどいぃじゃん!って思いますが
それは 旦那さんが 社保だった場合ですね^^;

>残業9時…頻繁にそうなるって???
> 男ならわかるけど、明らかに子育て中の女性でも
> 当然残業って雰囲気ですね。

面接した会社、働くに魅力を全く感じませんでした^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


