プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


長女が 学校に行きだして・・・

苦労してます   これも今だけか?!
  
1334785610163.jpg

毎日 連絡帳を持って来ては 「 先生に書いて 」と・・・

「 気分が悪いT^T)って 書いて 」 と・・・・

「 給食が食べれないって 書いて 」 と・・・・  

先生も すごくいぃ先生で 私も一緒にがんばります!!って言ってくれます。

でも朝起きてから すでに 涙が流れるmeiちゃん・・ まぢかょ!!

大人しいので すっごく我慢しているのかもしれません。
小さな体で 一生懸命30分かけて歩いて行ってます。
登校班の班長・・・ 男で 気が効く男ではありません!
あいさつも モゴモゴ言うぐらぃで まともにいえません!!

家を出ると 涙を堪えて学校へ行ってます。
アタシは 多分この子だけなら 車で連れていこぅか??ってなるかもしれんけど
まだ 下に保育園組と幼稚園組がいます。

自分も 小学校の頃・・・ 体が弱く よく学校休んでたな・・
発表する前日 毎回 吐いては休んで 先生やら友達に迷惑かけたな・・

これは 親がどぉこぉ言っても無駄だって 自分が一番分かってます。
私の親も 苦労したんだな・・ 親になって 親の苦労が分かります。
食が細くガリガリだった私は 朝ご飯を全部食べ終えるまで 
学校に行かせてもらえませんでした。 遅れて 車で送ってもらうことも・・

でもうちの親 孫には 「 食べれん日もあるょね~ 無理して食べなくてぃぃよ^^)ノ 」

って    オィ コラァァァーーーー    

あたしと 扱い違ぅじゃねぇぇかぃ!!!  

「  あら?? そぉかね?? そんな昔のこと忘れちゃった~ww 」  

親って・・いつの時代も 自分の子供のことになると必死ですね。。。。
でも meiちゃん 本人ががんばらないと・・・・ 親ががんばってもな・・

とりあえず 一緒にがんばろぉ!!!  

「 明日行って 2回学校休み(土日)で その次休んでいぃ?? 」

パパに 涙ながらに 懇願してました。。。  最初は 意味ワカランって言ってた旦那も

「 分かった 分かった・・ 」   ・・・こりゃ前途多難デスナ。
 
とりあえず 小休憩入れてあげよぅかと思います。

とりあえずな 子育てです・・・・ ww  

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

入学早々苦労してるんですね…(T_T)
1年生でいきなり30分通学は大変ですね~。
うちの子も体力はあまりないけど、学校目と鼻の先だから楽してるかも。

連絡帳すごいですね…。お母さんの愛情がいっぱい。
うちなんて、新入学以来
スポーツ保険のお釣りをいただいて
「お釣りありがとうございました」の一行しか書いてない…。

meiちゃんもゆめたるさんもがんばれー!

meiちゃん、頑張ってるんですね。
私まで泣きそう・・・
わが家の次女がようやく泣かないで行くようになりました。

きっと今だけだよ。
そのうち走って喜んで学校に行くよ^^

IKEA行ってきたんだね、いいな~。
私も行ってみたいんだけど北海道にないんだ。

おはようございます♪
とりあえず…OKだと思います(〃▽〃)
子供にとって、甘えられて気持ちの休まる場所で
あってほしいですよね♪

ロキロビももう少し大きい姉ちゃんの子育てに
悩み中です(;^ω^)
でも、我が家のゆうくんも初日はウルウルでした。
meiちゃん、がんばれ~!!

100ママさんへ

苦労してます…(T_T)

連絡帳・・ 毎日持ってくるんです。でも・・少し発展ガ!! 後ほどUPしますね^^)v

昨日なんか・・ 白い紙一面に「 やすみ やすみ がっこう がっこう がっこう やすみ やすみ 」

とりあえず 土日や祭日を 騙しながら 休みを伝えてますww 

中ジョッキさんへ

meiちゃん、頑張ってます。

しっかりした子なので いつかは笑顔で行ってくれると思ってます。
とにかく 牛乳嫌いがなくなれば・・ 

あたしも 学校入りたては 胃の調子が弱くて休みがちでした。
旦那に話すと ちびまるこちゃんに出てくる 山根クンか?!って いつも笑われてます。
そんな 強くなったのも プライドが高いおかげで 休んだら勉強についていかなぃ!!って思いから
体が強くなりました。

人間いつか 転機が訪れるときがくると思います!! 
二人三脚で がんばりますょ~ ^^)ノ

ロキロビさんへ 

それが・・ 何とか休まずいけてます!!

少し 成長してくれたよぉです^^)
子沢山だから たくましぃかと思いきや全員ナイーブで^^; 
悩みは つきものです。。。

ロキロビさんちも がんばって~^^)ノ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


