プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


今年も 小学校の学童保育 役員決めがありました。

うちは 2人学童に入れるだけですが 1万という出費が大きく
たった週5日2時間程度に・・1万・・痛いです。  
なので 2ヶ月ぐらぃで辞めるつもりで申込みしてます。

で・・・ 話し合いに行きました。 

誰か 役員になっていただけるかた~  ( 現 会長 )

まぁ とおぜん  シーン 

すると 後ろから ツンツン   同じクラスのお母さんが

アタシの背中を ツンツン    

「 一緒に監査 ならんっすか~ ww 」     いゃ・・ 軽すぎだろっっ(-_-;

「 えっ(-_- ?! あたし 大人しくしてるつもりゃったんやけど・・ 」

「 ぃやいゃぃや・・・   喉まで言いたいこと でかかってるんでしょ(笑 」


まぁね~  最初に学童費 500円上げて 一人5500円 って
時点から 文句は言いたかったさ `Д´)ノ!!!  

でも 場を乱すのも あれなんで黙ってましたww 
意外と 協調性はありますww 

まぁ・・・ また 現会長さんが あたしを見ること見ること。
隣に座ってたママ友が 「 ねぇ 見てるょ・・(・Θ・;) 」 って言うぐらぃ。

「 あの~ 監査から 会長に入れ替わりでも・・ 」

ダメってば!!!!   あたし 途中で絶対辞めるの!!

あたし そんなに 目立つかなぁ・・・  

しかも 最後 現会長さんに 気に入られちゃって
「 おもしろぃわ~  お母さんみたぃな人 あたし好きだな~(≧ε≦o) 」

それに 監査役を誘ってきたママ友も(20代後半ww )
「 ゆめたるさんと 一緒の役員なれて 幸せっすぅ~ 」 ・・・かっ かるい

単に・・  あたしと組みたかっただけか・・   かわいぃ奴だ・・・ 

さぁ・・ 4月から 指導員と保護者の立場を キッチリさせなぃと!!
子供が 学童に行ってストレスになるなんてありえんですから。

親が 給料払ってるんです。よぉするに 雇用しているのは親です。
で 立場は 指導員が上って おかしいです。 

まぁ その日の会議では いつになく大人しい指導員達。
お茶や お菓子を運んできました。

で・・ ストレスのはけ口を 子供に向けてるんじゃぁなかろぉかね!!   
子供を 守るため 親は必死です。 モンペにならなぃ程度にねww 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

待ってました!

さすがゆめたるさん!みんなの期待の星です^^やっぱなるべき人がならないと改善とかもされないですからね♪リーダー肌の人はそうそういないしね!特に女性となると^^大変ですががんばってくださいネ♪

まもるさんへ

最近 疲れを感じてます(笑

あたしは 男肌なので お母さんたちもすっごく話してくれます。それが救いかなぁ~
担任も 連絡帳に あたしが委員長でよかったです。って 書いてました。
でも その期待を背負ってばかりで あの人ならしてくれるだろぉ!って思われるようになると
ダメなので 少し来年からは見守る姿勢も大事かな・・って思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


