プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


土曜日は 保育参観でした。

meiにとって 最後の保育参観です。
takuにとっても 保育園での最後の保育参観です。

ruiは あと1年ありますが・・ 今回はruiの部屋から。。
腹ペコあおむしの 本の読み聞かせをしてもらぃ

作成では あおむしを作りました?? ( ちょっと意味不明ですね )

DSC_0198.jpg

シールを貼ったり・・ 針金を取り付けたり

針金を 鉛筆でらせん状に巻いて 緑(体)赤(頭)のストローを
細かく切ったものを その針金に通して出来上がり・・
DSC_0205.jpg

細かい作業が 大好きなruiは終始無言でやってくれました(笑

続いて向かったクラスは 年少さん takuのクラスです。
十二支の話をしたりしてました。
その中で takuだけ 一人・・ で作成してました。
今日は パパもいなかったので・・ かわいそぅな思いをさせましたが
6月の参観日と違った点は

泣かなかったこと!!
6月の時はまだ 3歳。でも今回は4歳です。
泣いて 私の後を追いかけても来ませんでした。  (T-T*)ウル

先生が作った鬼に 新聞紙をぶつける遊び・・
DSC_0217.jpg

案の定 奴は 大人に混ざって見学してました(笑      一匹狼です。

DSC_0216.jpg

で 最後 親に「今日はありがとうございました」と挨拶するために
「 はぃ 並んで~ 」の先生の声に とりあえず 並んでくれました。

DSC_0219_20120210092226.jpg

肝心の 挨拶の時には・・ 土下座?! 
って ぐらぃ うなだれてました・・  見てて一番受けました!!

DSC_0221_20120210092225.jpg

長女meiは もぉ 親離れが出来てて助かりました。
DSC_0211.jpg
今回は 折り紙でお相撲さんを作り 子供が土俵を作る係り。

DSC_0214.jpg

兄弟3人いて 親一人なので 全部が少しずつの参加でしたが
3人本当に いぃ笑顔で私を迎えてくれました。

最後は 子育てセミナーがありました。
子供ってね・・  ヮーヮー うるさぃけど・・それが子供です。
ケソケソ動いて廻ってジッとしてなぃけど それが子供です。

十人十色・・・ 我が家は四人四色・・ それぞれが個性を持って
成長しています。 
ママ、ママと言ってくれる時期は短いんだから・・ その時期を大事にって
教わりました。  

ほんと うるさいけど・・ それが子供なんだょな・・

メリハリをつけて これからもしっかり大きくなっていってほしぃな。
 




↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うんうん!

参観日って子供の成長を一番見れますよね!ボクも出来るだけ時間をみつけて行ってます!ママだけに見られるのはもったいない(笑)

っていうか深々としたお礼。。。爆笑しました!コレ生で見たら教室めちゃウケたんじゃないですかぁ^^自分の子だと帰ってきたら表彰ものです^^

子供はそれぞれ自分らしくが一番ですよね!うちも兄弟それぞれその子にあった成長をこれからも楽しみたいと思ってます☆

まもるさんへ

時間が見つけられる 社長さんだからこそ 行けますね^^)b いい父親です。
子供の成長を見れるいい機会ですしね^^

みんな 自分の子しか見てませんから・・ 我が子見て 受けたのは 多分あたしだけだと思います^^;
ぉお~ 今日は行けたなぁ^^ と思って最後これでしたから・・(笑

しっかりカメラにも納めて 旦那さんに見せました^^)b
4月から 幼稚園なので また色んなtakuの姿が見れそうです。 

子沢山って 楽しいですね~^^

うわ~お子さんの保育参観、一人で回ったんですね。
ご苦労様でした!
みんな成長してますね~(^^)
私も土下座お辞儀、笑ってしまいました。カワイイ☆
ruiちゃん、小さいのに制作大好きなんですねー。
やっぱりひとりひとり得意分野や好きなことが違いますよね。
うちは、みんな制作系が好きですが、末っ子がいちばん器用カモ…。

100ママさんへ

去年は 長男・長女が同じクラスだったので 少し楽な面もありました。
( 去年4番目は 赤ちゃんクラスだったので 祖母任せw )

でも 今回は マジで3クラス廻らないといけなくて・・ 移動も駆け足でしたww

土下座・・ 笑ってくれてありがとうございます^m^)
あたしも 大笑いでした。 頼むから 顔あげて!といぅ私の声など届かず・・
ずっと あの体制でしたww

これはこの子が得意で こっちはこの子・・ ほんと血のつながりがあっても
好みも性格も違うので 面白いですね~ 親は 合わせるのに大変ですね^^;

土下座いいわ~♪
隣の女の子はやらされてる感丸出しなのに(笑)

参観に行くと、家とは違う様子が見れるよね。
次女は家では末っ子になるけど、幼稚園ではお姉さんだったよ^^

資格を保持するのもお金がかかるね(>_<)

他の家のお子さんをアップしてよいんですか?
ご家族に許可をとりましたか?

中ジョッキさんへ

最初は イィ感じだったんですが・・ 次第にうなだれて・・

最後は 土下座になってました(笑

次女さん お姉さんだったんですね^^ やっぱ ↓になるとしっかりしてくるのかな・・

資格変更手続きのお金 痛手でしたT^T)泣

Re: タイトルなし

> 他の家のお子さんをアップしてよいんですか?
> ご家族に許可をとりましたか?

画像編集しました。   でも・・ すごぃですね。
知らない人のブログに ↑のような発言ができるなんて・・  
あたしだったら そのまま見過ごしてそうです。

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


