プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


今日は 会社で鏡開きしました~

フゥ  これで・・餅 4個目・・( 残る1個 現在ストーブの上ww )

DSC_0156.jpg

↑の画像のぜんざいは 一人でゎ食べてませんから!!! そこ気をつけて!

お正月から 体重が一気に増加傾向です・・

代謝が悪いんです!!  絶対そぅです。。。  食べすぎでゎありません!!

ぜったい!!!     ぜった・・? い?・・・´ε`; 
少々 不安になってきた・・・

子供も 今日は保育園で 鏡開きがあるみたぃで お餅持参していきました。

で・・・  午前10時会社に 保育園から電話

「 takuちゃんが お腹が痛いって朝から言ってて・・・

 今 大声で泣いてるんですぅーーーー 」  と 念のためお知らせで。。。。

電話を切ってから 実家に迎えを頼んで 再度保育園に電話。  すると。

「 お母さん・・・  あのですね・・  今 takuくんの話をよく聞いてみたら
三角巾をしたくない  って言ってるんです・・・

でも 本当に お腹が痛いのかもしれなぃし・・  」


ゲッ  (lll-□-lll)    もしや・・  あんた・・

私が バックにいれた 赤いバンダナ が 腹痛の 原因なん?! 

こだわる奴なので・・  なんか・・ そんな気がしてきた・・  

実家からも 何の連絡がきません・・ おそらく 奴は

ピンピン   してるはず・・

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うちも

うちの子供たちの保育所は餅つきみたいです!本日^^ちょっと遅い気がしますが(笑)

ぜんざい美味しそうです・・・お腹が空いた(汗)

赤いバンダナを嫌がって腹痛を起こすtaku君!なかなかの知能犯です(笑)ちなみにオイラは晩御飯が野菜メインだとお腹が痛くなります(笑)子供かっ!

まもるさんへ

あら・・・ 遅めの餅つきですね~
つきたてをゼンザイにして食べるのかな・・ それもおいしそぅです^m^)

まもるさん・・晩御飯が野菜メインだとお腹が痛くなるんですか!!

だから・・  肝臓が・・・ ww  運動ガンバってくださいね~^^

こんばんは!
こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

って、takuくんは結局、大丈夫でしたか?
赤いバンダナ・・・カッコいいのに。( *´艸`)

風船、割れるのが怖いですよね・・・。
あと、私はあのひねった時の『ぎゅぎゅっ』という音も
ゾクゾクしちゃって。
なので、始めは涙目で作ってたんですけど、
不思議と段々慣れてきちゃいました。(;´▽`A

自転車、家に入れられるのが一番ですよね。
我が家の場合、小さいながらも庭があるので、
最悪、雨ざらし覚悟でそちらに置こうと思います。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

わが家の幼稚園の餅つきは月末です(笑)
冬休みはあと1週間も残っているんですよ^^;
しかも昨日水疱瘡になりました・・・

takuくん、その後お餅いっぱい食べて帰ってきたのかしら?^^

こんばんは!

そうなんですよ、親戚が多くて。
なので、我が家からも15人程渡してます。
今はみんな小さいから何とかなってますが、
年齢がまとまっているので、全員中学生以上になった時が
怖いです。 (;´▽`A

オチビは、まだお金の価値どころかその意味さえ
分かってないですよね。
ちなみに、うちはお小遣いあげていません・・・。
ただ、時々母とかから小銭をもらうので、
それを管理しつつ、ゲームとかに使っています。

会社でも鏡開きするんですね~。
それは楽しそう♪ぜんざいがいちばん好きな食べ方なので
思わずよだれが出そう…。

赤いバンダナか~、男の子だから
赤がやだったのかしら?
うちの息子は、何色持たせても何の不平不満もない子でね~。
おねえちゃんのお下がりのカワイイ服も
割と気にせず着るんですよ(笑)
さすがに最近は、私の方が恥ずかしくて着せてないけど(><)

だこだこんさんへ

親戚が 多いと大変ですよね~

我が家は 貰う方が 多くなるので・・^^;
貰った小銭を管理できてるだこだこさんが すばらしぃ・・

わたしなんて・・ そっこぉ 子供のオヤツ代になります><

貯金の仕方を教えてほしぃ>< 

100ママさんへ

ぜんざい たまに食べるとおいしぃですよね~
餅を冷凍してるので 家でも食べよぅかな~って考えてます^^

> 赤がやだったのかしら?
さぁ・・ それは 未だによく分かりませんが・・
この子は・・ ほんとにこだわりが強い子でして^^;
長男や長女は 私が選んだものなら 何でもイイ子なんですけどね・・
次男は 気に入った服でなぃと 着てくれません!

これ ちょっとダサいかなぁ~って 思って黙って着せようとしたら
逆に 「 これおかしい!! 」って言いますょ^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


