プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


グチっていいですか・・・・

10月から続いている 簿記講習 早3ヶ月目突入

2級って ほんと難しいと痛感しています (゜-Å) !!
それに 分からない自分が 歯がゆくて! 
どこが分からないのか 分からない自分にイラついて・・・ (*`Д´)ノ

自分との戦いに必死です(*`Д´)ノ 

長男yuuも 学校の宿題と闘っているようです!

かけっこをして ○○さんが前から9人目です。○○さんの後ろには4人いました。
全部で 何人でしょうか?

ケーキが13個あります。お皿が7枚あります。
お皿に一つずつ分けると お皿があと何枚いりますか?

なんか こんな感じの問題です。

これが 本人こんがらがってるよぅで なかなか解けない!

9-4= をしてみたり・・・  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

とにかく 問題文が読めてない! 絵を書いて説明して・・
その日は簿記講習なのに 夕方 私の貴重な時間1時間ぐらぃ
yuuの 勉強に付き合いましたょ・・  (´ε`;)  

出来ない我が子に いらつき・・  

その姿が 自分に重なり・・・ Σ( ̄□ ̄)!    悶々としてます。

講習に行けば 先生から

「 ゆめたるさんは 分からなくても やるからすごぃですょ! 」


「 ぇえ~  ん~   そぅ・・ですかねぇ・・・ 」
( 自分で分かってないから すごぃと言われても困る )


「 あっ  褒めてなぃですょ(笑! 」

って そんな フォローいらんゎ!!!! 
鼻から 褒められてる 気色すらなぃゎ!!!


そんな感じで 余裕のなぃ自分にストレスがかかってます。

おかげで今度は 膀胱炎 を発症してしまぃました。

今までなったことなぃ病気・・・ つらぃです。
ストレスから くるから 早く病院へ!! 誰もがそぅ言いました。

今は薬で 少し軽減していますが・・・  (⊃Д`) 

自分じゃあんま感じてなぃけど 体はストレス感じてるようです。

旦那さんが 私に言いました。
「 自分の体 犠牲にするぐらぃなら 簿記の講習やめろ! 」

それは ごもっともなご意見です (⊃Д`)  
でも はぃそぉですね!と 引き下がる強さでなく 
ここで辞めてどぅする!といぅ 強さの方が 勝ってるんです

これは 私の 性格の問題ですww  

でもさぁ・・・  旦那ょ

あんたも 私の気持ち理解してくれてもいいんやなぃ??

私が 洗いかけのまま置いてる茶碗はそのまんま!
子供の宿題も やったかやってなぃか知らない

そのくせ 自分はビール飲んで テレビばっか!!

「 今まで 何しょったん!!! 」 イラついて出た言葉に

「 子供らに 聞け!! 」 子供のせいにしてます。

子供が言うこと聞かないらしぃ・・・  それはね・・ 
あんたが 子供と一緒になって動いてあげなぃからだょ

寝れ! しろ!  それだけじゃ 子供も動かないょ

しっかり者のmeiに 「 昨日 パパ何しょった? 」と聞けば

「 何か 食べよってーーー  テレビばっか見てた 」

ほらね・・・  これだから・・・

でも これも 性格の問題ですょね 。。。。。
誰か パワーを 分けてください・・・  

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですかぁ?

自分が手一杯のとき、、、資格をとるような非常時のとき、、、そんなときくらい もう少し協力してくれても!って 思っちゃいますよねぇ。

うちの主人と だんな様の姿が 重なって、、、オモイっきり気持ちが入った状態で 読んでしまいました。

私も仕事上、簿記は遅かれ早かれ受けないと、、、と思いながら 今に至ってます。
ちゃんと実行されているゆめたるさんはすごい☆

大変ですね。
あまり無理をされないように、、、という ありきたりの言葉しか浮かびませんが。

私も ゆめたるさんを見習ってがんばろう!って 元気をもらいました(*^。^*)
応援です☆

がんばれぇ♪

膀胱炎って…どんだけストレスたまってるんですか!!記事の文章からもかなりのイライラ感、モンモン感が伝わってきます(((^^;)なんもかんも全部1人で出来ないですよね!!家族みんなフォローしなくてわ!!でもそれでも1人でやりきってみせる!!というゆめたるさんの性格…なんか自分のことのようによくわかります!!なので全力応援です☆人の上に立てるような性格のリーダー星から来たゆめたるさんならきっとやり遂げられると思います!!きっと何か『もってる』人だから(^^)/全力応援ビーム送っときますo(*⌒O⌒)bビーーーーーーーーーム♪

わたげさんへ

ほんと 少しわかってよ・・ と思います!
でも 独身の頃 建築士受けるといぅのに 彼氏だった旦那がアパートに来ては
邪魔だったのを思い出します。

受かるまで 泊まるな!と出入り禁止にもしましたょ。

勉強してる横で テレビ見てるし。。 話しかけるし・・ 
そんじょそこらの 復習とゎ違うゎーーーー!!! と ウざくてうざくて!

わたげさんちの だんな様と重なりました(笑??
共感できて 光栄です^^!  元気も分けれてよかった・・・

私も コメント貰うだけで 元気になれます!ありがとぅ^^

まもるさんへ

ほんと どんだけ~って自分でも 言いたくなります!
それを 旦那はわかってくれなぃんですよね~  
膀胱炎=無理してる=簿記講習のせい=自業自得

どんだけ・・・  って感じです><
まぁ 旦那さんも 外仕事で疲れてるから仕方ないとゎ思います! 
働かない社長がいるから大変だといぅのも 分かってます!

でも 自業自得って言われるのが 一番つらい・・・ 
 私のしてることを否定されてるよぅで・・

子供4人授かったから・・ もぅ向上心持たなくてもいぃか・・ 
そんな女性っぽさが これっぽっちもなぃ自分が時たま 歯がゆくなります! 
なんだかなぁ・・・  
何でも完璧にこなせる 「家政婦のミタ」さんがある意味 うらやましぃ・・・ww

全部やると 体に負担が・・・ やっぱ30歳超えたらキツイですね^^; 
でも ビームのおかげで 元気でました! 今日も頑張りますょ~ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


