プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


6歳になる meiちゃんが・・・  すっごく難しい疑問を 持ってます

「 ママ・・・ 死んだら どぅなると?? 」

・・・・・  え?? 骨になる・・・ 


ぇぇぇえええええ ?!?! 
 ( ビックリ 仰天したmeiちゃん )
リアクションが 一番おもろぃ奴です。

「 ママと パパ おじぃちゃんと おばぁちゃんにならんで!! 」

そりゃ 無理だゎ・・・  でも ママ達がジジババになる頃には
meiも 今のママみたぃに 結婚してお母さんになってるから 大丈夫 d( ̄  ̄)!

「 えっ?! yuuくんと結婚せなとーーー?!  」

ぇぇえーーー   よりによって にぃちゃんとかぃww!?  


そして 7歳になるyuuくんが 誰もが疑問に思うことを 考えてます


「 どぉやって お腹に赤ちゃんが 入ると?? 」

・・・・・ そりゃ 大きくなって 分かることょ・・

納得いかなぃでしょうが でも 今知らなくていいこともある・・

親のほうが 答えに「うぅーーん」って  なってるときに

奴の話は すでに別のこと・・・ 男って単純だなっっ 

沢山考えて 大きくなって 理解するときがくるんだろぉなぁ・・

今は お友達と楽しく遊んで勉強してくらはぃ  

meiは 保育園で 「 meiちゃん meiちゃん!! 」と女の子からも人気だそぅな

meiちゃ~ん  モテモテで よかったや~ん  ( ← 親ばか・・・ ) 

「 それが うざぃって!! 」  えっ?? ナヌ??

「 それが 疲れるって!! 」  6歳が いぅことかい?!  

6歳にして テンション↑↑の子に付いていけなぃとは・・・  

親の性格は 確実に 子にも受け継がれてますっっ

遺伝って すごかぁーーーー   


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

難しい!!

確かに難問だなぁ…赤ちゃんの話はボクもよく分かりますが死後の世界わなぁ…死語はよく使うんだけどなぁ(笑)

まぁでもそのうち分かる!!っていうのが正解なんでしょうね!!僕らも誰に教わったわけでもないしね☆親の背を見て育て!!ってことかな(笑)

そうか、答えに困る質問、これからも どんどんでてくるんでしょうかねぇ。
うちも同じ質問されて空にかえるとか、お星様になるんだ、とか 
お腹でたまごができて・・・とか適当にいってましたがダメですよね
しかも通用せぬ年齢になったきました(^_^;)

meiちゃんパパではなく お兄ちゃんと結婚するのかぁ♡
パパはママと♡ って わかってるんだ(^O^)

ドッキリする質問する年頃だね~。
うちの子にも、突然「ねえ、お父さんがいないと赤ちゃんって生まれないの?」
という微妙な質問され、心の中で焦ってしまいました(笑)
きちんと説明できるようにならないとなぁ…^~^;)

まもさんへ

難問でしたww

死語って・・・ ww  

そのうち分かる問題ですね~ 

みみりんさんへ

まぁ 自分の小さいころ 親に聞いた記憶はありませんが・・・

星になる・・って答えても うちの子供は信用しない気がしますww
リアルに 火葬して・・って 話したら エ??って顔してました^^;

昔はパパと!って言ってたんですけどね~
私が 大人げもなく パパはママと結婚してるからダメ!って 言っちゃいました^^;
残った選択肢は・・・兄だったよぅですww  

100ママさんへ

> うちの子にも、突然「ねえ、お父さんがいないと赤ちゃんって生まれないの?」

ハハっ これも 何ていっていいのやら・・・
まぁ・・ お父さんいなぃと生まれないことはないですがね・・・  
お父さんがいないと 赤ちゃん出来ないのょね~ww 

日本人って こぅいぅのを隠すから悪いって問題になってたよぅな・・・
学校でも 教えるのが遅いとか・・・  何でも学校を頼りにしてちゃいけんけど・・
学校で 教えてほしいですね^^; 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


