プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


10/23  学校開放日&ふれあい祭りがありました

今回 初めてのふれあい祭り参加 

お年寄りが 講師となって 子供と 昔遊びなどでふれあう祭りみたぃ

私は 研修部といぅことで ふれあい講座の 囲碁担当

囲碁って なんぞゃ・・・ 

( 石取りゲームを 椅子取りゲームと聞き間違える奴がここに・・ )

でも誰もが そぅ思うみたぃで 参加生徒数 2名

そぉれじゃぁ いかん!!   といぅことで先生方が急遽
生徒に声掛けしてくれたおかげで参加人数約9名程度が 入れ替わりで
囲碁講座に きてくれました。

が・・・・ 初心者ばかりで 先生も退屈だったでしょぅ・・

担当講座も 無事に 終わったのでまぁ一安心。


あとは 公民館主催のバザーが運動場でありました。

meiも パトカー乗車体験できてうれしそぅでしたww

20111023141351.jpg
20111023141416.jpg
20111023141510.jpg


ruiは パトカー見るなり 号泣!!!  
どこか連れてかれる!とでも 思ったのか・・・・  

で ここから 大問題が・・・ 長くなるので 閉じますっっ
町内で班長もしているので 今回のバザー券(食券)は自治会長から買いました。

で・・・ フランクフルトは 育友会だけで販売しているとのこと

なので それだけ4本 子供会で購入 400円支払い

当日になっても フランクフルトのバザー券 手元にありません。

???? 変に思い クラスの親に聞くと 

「 早くに子供会でもらったばぃ!! 」 といぅじゃなぃか!!

これは もしや・・ と自分の町内で同じ班の人見つけては

「 班長どこかおった?! 私 バザー券もらってなぃ!! 」

これから 同じ町内の人3人ぐらぃで ついで探し・・・
電話もかけてくれ やっと班長と連絡がつきました。

そのバカタレ班長が言ったこと  (  Д ) ゚ ゚ 

「  私 配るの忘れちょってですね!!
今日 渡そうと思ってたんですけど ゆめたるさんが見つからなくて・・

保育園も行事があって重なってたので 急いで帰らないといけなくて~
  なので 私が買って帰ったので 夕方持って行きます!!  」

あぁ・・・ それなら 仕方ないかな・・・ 
買って帰ってるなら・・ まぁいいか
 

と  考えた私が  とてつもなく バカでした


奴は 夕方にも 夜にもなっても きやしない!!!


朝になっても 電話もなし!!!   


翌日の夕方電話しましたょ・・・ d( ̄  ̄) 

電話に出た 彼女の第一声 「 どうかしました?? 」

「 ・・・ フランクフルト どぅしました?? 」

「 あっ あっ あれですね・・・  そうてそうて! 」

いきなり 慌てだす バカな奴

「 私 あの日寝てしまってですね~ ・・・ 」

と  前代未聞の あり得ない言い訳(*`Д´)ノ !!!!

「 しかも 子供が かじってしまって・・・ 」

どぉせ 手の届くとこ 置いてたんだろ!!!

「 なので あとで買ってもって行こうと思ってて・・・ 」

いらねぇーーーょぉおお!!! 

って 思いついた言い訳が それかよ・・・  (*`Д´)ノ

あのね~ わかんないかナァ・・・ 私は子供と学校で食べるために
バザー券買ったんだょね・・

家で そこらのフランクフルト食べるために 400円だしたんじゃねぇょ!!

電話も一切よこさない彼女は 普通の人以下です!!

しかも それが私の班長だなんて・・・・il||li (つω-`*)il||li

給食費払いにいった時に 400円徴収したいと思います!! 

アァーーー スッキリした!!!   でも 腹が立つ!!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

あらら、調子が悪かったんだ・・・。
インフルエンザとかでは無かったのかな?
なんか最近、周囲でも調子悪い人が増えてるので、
冬に向けても気をつけなきゃですね。

>私は子供と学校で食べるためにバザー券買ったんだょね・・
そうそう!ここ重要でしょ~。
そういうイベントで子どもと楽しむためにわざわざ買ったのであって、
家で食べたかったわけじゃないですもんね。
てか、自分が悪いのに連絡すら忘れてるとか、アリエナイ。(-ω-;)
とんだ災難でしたね。

ほんと、子どもは手加減なしですからね。
今回のこともわざとじゃないとは分かっていても、
やっぱり怒りたくなります。
あ、アゴはあざができたけど、骨は大丈夫そうです♪

全く…

囲碁の世界は全く未知の世界です!五目ならべくらいしか(^-^;後は石を投げて遊ぶくらいしか知識がありません(笑)

その後の大問題?どうしたんだろ?

ちなみにオイラもパトカー見ると色んなことが思い出されブルーになります(笑)

その班長ありえない!
みんなで外で食べるから美味しいんじゃんね!!
しかも食べたって・・・
ちゃんとお金貰ってくださいね。

パトカー、確かにすれ違う時とか緊張します、なぜだ?(笑)

こんばんは♪
そ、それは・・・ありえないΣ(゚д゚;)ガーン
すごい人が班長さんですね・・・
私なら子供がかじった時点で青くなって電話・・・
いや、バザー券、配らずに帰る事からありえないかも・・・(;^ω^)
災難でしたね。
我が家もバザーとかフランクは外せません(。´pq`)
人数多いから大変なんだけど、何故か好きなんですよね(≧ω≦ )

しっかり徴収してください(。´pq`)

囲碁は五目ならべ?を子供のころに兄とした記憶が・・・今は思い出せないゥ──σ(・´ω・`;)──ン

パトカー、いいですね♪
車好きのゆうくんとちいちゃんが嬉しさで絶叫しそうです(。´pq`)

だこだこさんへ

そぅ 調子わるぅございました^^;

たんなる 風邪でございまぁすww  流行物には 敏感でしてねww

いゃな班長でしょーーー  ほんとありえなぃ!

しかも 電話したとき ブチ切れて もぅいいです!!って言ってしまぃました・・
それでも 誠意のある人なら 飛んで詫びにくるもんですよね~

詫びにもこなぃ ・・・ 

 ほんとにフランクフルト買って帰ったのだろぅか・・といぅとこから疑問ですょ・・ 

アゴ割れてなくて よかったねー^^


まもさんへ

囲碁・・・ ほんと分からないんだけど 理解できたらおもろい世界だと思いますょ

大問題・・・ read more をポチしてみてください^^

ありえなぃ奴のこと書いてますww

パトカー・・・ うちの旦那も何度乗ったことか・・  ちなみに私は・・過去2回です!

中ジョッキさんへ

でしょぉーーー  まぢ ムカつきます!!

実は 買ってなぃんじゃなぃ??ってとこに 行き当たりますけど・・・

お金徴収しますょぉ!!  

パトカー 見るだけで ドキッとしますね・・・  変なの・・

ロキロビさんへ

ありえなぃ人が 班長です・・・

多分 慣れてきて 手抜きになりつつあるのかも・・

うちの旦那が その班長の顔を見たときから 信用出来ない顔だ!!って言ってました。
人を見る目がなぃ!ってさぁ・・・  まぁ 抜けてるだろぅとは感じてましたが ここまできたら
抜けてる以上に 最低ですょ・・

外で 食べるから フランクフルトはおいしいんですよね~

パトカーも 消防車も来てました^^ 

これは…ありえない(TT)
まず、電話をかけてこないというのが信じられないね~。
当日までバザーの券配ってないという怠慢さに、性格出てますね。

とはいえ、私も来年あたりは役員やらなくちゃ…ておもってるので、
こういうことしないよう教訓としてしっかり刻んでおきます(><)

ゆめたるさん、体調悪かったのに
囲碁の担当もして…本当にお疲れ様でした。

100ママさんへ

でしょ・・・

でも 他に聞くと 常習犯のよぅでした
まず 給食費の徴収ができなぃ・・とか 連絡がつかなぃ とか・・・

懲りない人なんだと思います!

100ママさんは こんな人でなぃことは ブログからみて分かりますょ^^)b
役員って ほんと大変だと思います。 家事や育児と別にやんなくちゃいけなぃから・・

来年 がんばってください^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


