プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


10月12日・・   今日は長女meiの6歳の誕生日

なんか 毎回旦那の実家が来るよぅになってしまぃ
それが 定番化してしまった 子供の誕生日。

今回は 旦那の実家へ行くことになりました。

持参は ビールだけでいぃとのご要望  

実際 到着したら ビールを玄関に忘れてきてたといぅ・・バカさぶり (T□T) 

おかげで また近所のコープへ ビール買いに走りました。
( しかも ドラッグストアより 安かったとぃう・・ )

ケーキも買いましたが 今回は大はずれ!!!
(  かなり まずかった・・ デカイだけで・・  )

子供へのプレゼントは リュックなど先月購入してたので
今回は 大好きなプリキュアのシールや お買い物セット

20111012172157.jpg


それ見た 長男・・・
「 いぃね・・ 僕の誕生日の時 何も買ってもらってなぃ 」

こやつは・・ 悲劇を演じるのがうまぃです。
人がしてもらっているのを見て 自分は・・・ってすぐ言ぅの!!

それが 私としては 腹がたつ!!

自分の時 してもらってることを 棚にあげてるといぅ・・

下の子が 肩車してもらぅと・・ 

「 いいな・・・ 」  自分はしてもらったことがなぃかのよぅに言う

でも 実際 同じ年齢の頃 かなりしてもらってたけど
記憶になぃから 自分は・・・ ってなるんだと思う。

毎回 下の子の誕生日の時は 長男にイラついてます。
我慢してることが 多いから 感謝しなぃといけなぃんだろぅけど・・・

でも・・・ 腹がたつぅーーーー  そんな長男のことは 置いといて・・

しっかり者のmeiちゃん・・ つぃつぃ頑固者で プライド高い子だから
親は 扱いが 男の子より雑になってると感じます。

子沢山だから・・・ 時には 2人で買い物に行ったりしたほぅがいい。
気弱な長男とは 気をつけてそぅしてました。

次男も 幼稚園行事参加で 2人行動したり・・・

meiは??・・・   2人で どっか行ったことあったっけ??  
買い物行くとなれば・・ 下2人がついてきたり・・  
病院にいくとなれば 誰かが一緒だったり・・  
手伝って!となれば 誰かもついてくるから返って邪魔になる・・ 

この子と 過ごす時間が必要だ・・・ と今更ながら感じました。

だってね・・・ meiがね 

「 ママは ruiとtakuばっか かわぃがって・・・ 
    yuuくんと meiちゃんは かわいがってくれなぃ・・  」 
  そぅ言ったんです。

同じように 接していても 子供は年齢の差があり 扱いにも差がでてきます。
それは 子供の事情でもあり 親の事情でもある・・・


旦那は 特に子育てには考えがなぃ人だけど 私は その言葉が引っかかりました。

私だって 精一杯子育てしてる・・・  
でもそれが 子供にはあんま伝わってなぃのかと思うと 歯がゆさと 悲しさで・・

あのねぇ・・・  あんたらが思ってる以上に

ママは 繊細なんですけどぉ~   

ハァア  子育てって ほんと 難しいなぁ・・・ くじけそぉ 


爆発ヒット中の【プロレコ】おやすみ骨盤サポートパンツ





いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

同じ!

長男くんの意見!!全くうちの長男と同じです(T_T)そしてそのイラつきも同じです!長男だから一番色々小さいときにされてるのに記憶がないと言い切る!!ほんま腹立ちます…かなり被害者意識が高い(T_T)子育てって差別はしないけどやっぱその子その子で区別はしちゃいますよね…う~ん…難しい(T_T)

あっ遅れました!!お誕生日おめでとうございます♪六歳の一年もすばらしい一年になりますように☆

お誕生日、おめでとうございます。

子沢山の親。
別に誰をえこひいきしているわけでもなく・・・
誰かだけ特別扱いしているわけでもなく・・・
同じように育てているつもりなのに どうもそれが伝わってない、、、というか たまたま ってことが続いたりしちゃうんですよねぇ。

こどもたちも 自分がしてもらったことは すぐに忘れて棚にあげて 人がしてもらってることには とてもめざとかったりして。

子育て、、、こどもたちが 何歳になっても難しい。
それぞれの子と2人きりの時間っていうのも 簡単なようで 4人ともなると なかなかねぇ。

meiちゃん お誕生日おめでとうございま~すe-405 
実家でお祝いでそれも母にとってもよかったでよね♪
上の子 うちもそうです。 こんな時言う
確信犯か女優!っておもちゃうけど 何だかさみしいんでしょうかねぇ。
2人での時間作ったり上には下より気使ってきたつもりですけどね(^_^;)

まもるさんへ

ぇえ~ やっぱ そうですか?!
なんかうれしぃなぁ・・・ うちぐらぃかと思ってましたww

親の気持ちは 親にならないと分からない・・ ほんとそうだな・・と実感中ですw

おめでとぅコールありがとうございます^^
6歳の響きに なんだか感激しているmeiです^^ なんか 大きくなったと自分で感じてるんでしょうか?
学校が もぅ目の前なのでテンションあがってます^^

わたげさんへ

ありがとうございます^^

これは 子沢山に関して一番大切な課題なんでしょうね・・・
私も 子供とは 向き合うときは 向き合う 離しても大丈夫なときは離す・・その区別をつけてるつもりです。
じゃなぃと 構いすぎて大変なことになりそぅだから・・・

でも 子どもって いつも自分に注意を向けてほしぃらしく・・ 親から離れなかったり・・
それが イライラしたり・・・
お互いの都合ですね^^;   

やっぱ 親の気持ちは親にならないとわかんないですね~  
自然体でいきたいと思います。自分の感覚を信じてww

みみりんさんへ

ありがとうございます^^
実家でお祝い・・・楽なんですけど・・

正直 毎回毎回 面倒くさいです^^;

自分たちだけで ご飯食べにも行けなくなりましたし・・・ 自分たちの都合でできなくなりました。
日時も ずらしたり 適当ご飯もできないし・・・

一番上ってそぅなんですかね??
親からすると・・ また?? 何いってんの??この子!と ほんとイライラします。
下より 気を使う それはほんとどこの家庭でもそうだと思います。

うちは 特に年齢が離れていないので 早くから親離れして保育園や実家へ行っていたので
かなり気を使いました。  
おかげでよそと比べると赤ちゃん返りがなかったり、指しゃぶりがなかったり、やきもちがなかったり・・・ 思い返せば 子育てしやすい子供達のよぅな気がします。

それでも 自分は・・と被害妄想で言われると ほんと 何とも言えない悔しい気持ちになります!

お誕生日おめでとうございました!
ああ~うちのこも、そうやって「自分の時はない」っていうのよね。
私もついムッとしてしまいました。
親は考えて、それぞれの子にいろいろやってんのにねー!!
気持ちわかりますよ~。

100ママさんへ

ありがとうございます^^

100ママさんちもですか?!
うちだけじゃなぃんですね  やっぱりww

ほんと 親の気持ち子供には分からず・・・  

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


