プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


昨日 夜の7時から 簿記講習説明会に 出かけてきました

到着して 部屋に通されて ビックリ・・・

アチシ 一人やしぃ~   ( 遅れて2名到着 )

あっ でもでも 少ないほぅが 私としては好都合ですゎ!
だって・・・  簿記 初心者ですから~

(講師) 簿記の 意味って分かります?? ・・・・  わかんなぁ~ぃww 
(講師) じゃぁ・・ 仕訳って分かります・・・    ん~ まぁまぁ・・・

完全に チンプンカンプン・・・  

で 説明会資料には・・・   なんと!!

2級合格目指してもらぃます!!   だと。

・・・・・・ 

ハヘ??  なんですと???  この私に2級ですと??


建築士2級を受験するときは まだピチピチの独身でしたが
今現在 ・・・クタクタの既婚者  4人の子持ち・・・ 

(講師)講習受けたいって思った理由とかあるんですか^^??
( この講師さん元大原の講師さんみたぃで 久々の講座でうれしぃみたぃ )

・・・  自宅学習して簿記の資格とってやる!!って思ってたんです

そしたらですね・・ そしたら ・・  (TmT)ウゥゥ・・・ 

問題集開く度 眠気が襲うんですぅ 
だから もぅ自宅学習諦めてたら この講座見つけたんですぅ・・

(講師) 眠くなるの 分かります ×2 ゥンゥン 


1ヶ月で 3級取得目指せるみたぃです  !!(゚ロ゚屮)屮


ハハハ・・・・      マヂかそれ∑(゚∇゚|||)?!

でも この講師さんが教えると・・ 合格率90%なんだとか・・
それが 自慢ですっっ て自分で言ってたぐらぃなので

受かるだろぅ・・・  落ちたら 恥じゃん 私。

しかも 受講生 3人しかいなぃんやから 目立つやん・・・   
( 他2人は3級持ってるらしく・・ 受けるの私だけ )

意地でも 受かるしかなぃやん・・・   とりあえず来月の検定日まで

ファイトでぇ~すっっ    

( 隣で・・・2人の女性   お友達みたぃです。
 今から 次買う車見にいかんといかん ・・・ 独身かしら・・うらやまスィ~  )

説明会終えて 超特急で帰る私・・    はぁ 今だけ独身に戻りたぃ・・

「 ご飯食べいかぁん?? 」 「 いくいくぅ~ 」     なんて。。。 

チッ   夢だな・・・  Oo。。( ̄¬ ̄*)

ちなみに 受講料 4700円 ( 消費税がかかるといぅバカさぶり )
採算合わないので 今回だけで 来年度は6000円とかになるみたぃ・・

6000円なら・・・ 確実に 受講する人 減るぞ・・  (  ̄д ̄;)ノ

でも・・・ 建築士取るのに 使ったお金に比べたら・・ ハエみたぃなもんです。

資格が資格だから 仕方ないけど・・・ 現状は変わったので やりくりがキツイ

問題集 テキスト代・・・ 自分で稼いできます ヾ( ̄ω ̄〃)ノ モニター×2 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト

コメント

がんばって!

建築士持ってるなら十分な気も・・・建築士もって簿記もとって・・・起業する気ですね(笑)

でも主婦だろうご子持ちだろうがファイティングポーズとってがんばってください!!応援してます^^簿記ってどんな試験かわからないんですが・・・ソロバンとかもするのかな?しないかっ(笑)がんばって若い独身たちには負けないでください!!最近、テレビで大家族ものが多いので今ブームなのかな?大家族パワーをナメんなよぉぉ!!

こんばんは!

うんうん、若いころと違ってものを覚えるのも一苦労ですよね。
でもその状況、かなりプレッシャーを感じる気が。
逆に緊張感があって良い・・・かな?

小学校の勉強、脱ゆとりなのか何なのか、
ちょっと張り切り過ぎですよね。 (;´▽`A

ただ、考えてみると自分達の頃は、高学年になるにつれて
ついて行けない子が増えてて。
私も同級生で、中学生になっても掛け算の分からない子が
クラスに2~3人はいましたから・・・。
そういうのを無くすため、遅れる子を出さないための勉強かもしれませんが、
放課後にほとんど遊ぶ時間が無いとか、なんかおかしい気もします。

ご無沙汰してました~。
簿記ですか、すごいですね。
私も勉強しようかとテキスト買ったことあるんですが、
どうも頭が痛くなって…(><)ダメでした。。。

検定日来月!うわっ、すぐですね。
子育て&家事&仕事しながらなんて
本当大変だと思いますが、がんばってくださいね~(^^)

がんばってくださいね!
簿記!!
尊敬します。同じ30代の女性として私なんて><
来年の目標・・
私も何かスキルアップを目指したくなっちゃいそうです♪

まもるさんへ

>建築士持ってるなら十分な気も・・・
これ・・ 講師の先生にも言われました・・  

でも 今の職場が通勤距離が 1時間かかる上に給料も安いんです><
それなら 同じ給料で近いとこ探したいし・・

うちの地域は 設計と言えば 個人か・・工務店か・・ そしたら休みは不定期だし残業はあるし。
4人も子供を抱えている私は やっぱ 子供に合わせた生活がしたぃんです^^;
現に 設計で女性募集なんて なぃし・・ww 

だから やっぱり簿記わかってると 強いかな・・と思いましてね~^^

応援さえしてくれたら・・ 心強いです^^
簿記って・・ 仕訳とか お金の流れを勉強するんです。 そろばんじゃなくて 電卓ですょ~ww

テレビで大家族もの・・ 私も見ました^^!!
でも・・ 貧乏子沢山には・・なりたくなぃ・・ そぅ思う自分もいました(笑


だこだこさんへ

ほんと・・・ 覚えるのが一苦労です^^;

若いころ 勉強しとけばよかった・・って今思います。
でも 若い頃勉強しておいて 覚えているか?って言われたら 覚えてなぃですけどね~(笑
今から 建築士の試験受けるなんて 考えられんし!!

とりあえず・・ 必死に頑張ってみます^^ それが自分にとっちゃ 快感なのかもww

小学校の勉強 そんなに勉強させるなら 土曜も学校行かせろょ・・って思います。
自分の時は家に帰って 宿題したら まだ遊ぶ時間ありましたょ。 

それに 時たま学校で遊んで帰ったり・・・ 今の学校はクラブとかあって運動場遊べないんですよね・・
近所に住んでない友達とは 学校だけの付き合いになりそぅです><。
今と昔・・・ 時代と共に 変わりますね・・


お久です~、またよろしくです^^

高校生の時に、簿記を習いに行ってたなぁ・・・
けどすぐにやめちゃった気が^^;
なので何も分かりませ~ん

子育て、仕事、家事に簿記。
ゆめたるさんは頑張り屋さんですね♪
見習わないとなぁ。

100ママさんへ

お元気そぅですね^^  ブログ更新とまってたんで気になってました^^

100ママさんも かじってみたんですね~
ぅんぅん 頭痛くなるの 分かりますww  

でも 3級って 詰めれば1ヶ月でいいそぅなんです・・
本当でしょうかねぇ・・・  そんな柔らかい頭脳が私にあるのか?!
心配なとこです。  しかも 出来れば毎日少しでいいから復習してほしぃ・・って。
その少しの時間は 家事に子育てなんだょ!! 暇じゃなぃんだょ!!って 叫びたくなるほどですww

まぁ・・ とりあえずブログで公開した以上 頑張らねばいかんですね^^ 

Yoneshioさんへ

ありがとぅございますぅぅぅT^T)

頑張ります!!  頑張る!っていぅだけになりそぅな勢いもありますがww

必死になれば・・ 何とかなるかもしれません^^; 

中ジョッキさんへ

元気に 戻ってきましたね^^  引越しは済んだよぅで お疲れでした^^

えっ ??  高校生の時に、簿記を習いに行ってたんですか??
> けどすぐにやめちゃった気が^^;

ドヮ もったぃなぁーーーい>< 

頑張りが どこまで続くか・・ 頑張るとしかいいよぅがなぃですT^T)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


