プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


三連休 何しましたかぁ~

私は 日曜日は町内の敬老会へ お手伝いで出席!

おじぃちゃん おばぁちゃんを 見てきました!!

大分には 100歳以上のお年寄りが 500名以上いるとのこと
うちの地域は・・ 38名だったかな?? 男性5名女性33名だって(´ε`;) 

70歳以上の お年寄りの人が うちの町内で45名程度集まりました。

見ていて おもしろぃですね~  ( *´艸`)

女の人は いくつになっても・・ 集団で固まってますww
そのうち 何人かのおばぁちゃんたちが

「 折角 広いんだから 私はこっちにいくゎ 」 と。

私は 年老いたら 必ず後者の人みたぃになりそぅです。
集団は あまり好きでありません ( ̄∇ ̄;)  うち旦那もそんな人・・・ 

で その中で一番若いのが 当然私! 30歳ですもの。

お手伝いにきた人達も 私の母親ぐらぃの人ばかり

その中に 入って ビールついであげたり 話しかけてやったり

まぁ 握手してくるおじぃちゃんが多いこと。

ひと時の 飲み屋のおねぃちゃん気分を久々味わいましたww


「 いゃ~ 若いね~ 若いパワーをもらわんと!! 」  グヮハハハハ 


って かなり 吸い取られた気が・・・・     *o_ _)oバタッ  
 
ウゥ 私にパワーを・・   *o_ _)o 

仕方ない・・ 我が家の子供らから 頂くことにするかっっ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ 

でも 今年 台風の影響で 町内の運動会、校区の運動会 全て中止になり
賞品が 有り余ってるってことで私も くじ引きに参加できました~  ヽ(*゚ω゚)ノ

番号は 「 7 」 ラッキーセブンです!! 

・・・ もらいました~  でも小分けしてるから・・ 約7合ぐらぃやったかな・・

おばあちゃんたち 帰り間際に 

「 ぃや~ 楽しかった!!! 」

一人の人も多いだろぅし・・ 玄関で送る私の顔見て 「 ありがとぅ^^ 」って
たくさんのお年寄りが 言ってくれました。  

夜は サザエさん見てたら 「敬老の日」でした^^

「 必要とするより 必要とされる方がお年寄りにとってはうれしいこと 」

来月は 校区の ふるさと祭りがあります^^ 
これも おじいちゃんたちと 昔遊びなどしてふれあう講座があります。

研修部の私は なんと・・・ 「 囲碁のリーダー 」

できぬ・・・ 囲碁とか 出来ぬ・・・  ガ━━(lll-□-lll)━━ン  

講師のおじぃちゃんに電話で・・  「 頼りにしてます・・・ (T-T*) 」

おじぃちゃん うれしそぅでした ( ´艸`)    

人から 頼られるって いくつになっても うれしぃもんですね 人´∀`).☆.。 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ボクも

ボクも3連休の最終日に敬老会に行ってきました!長男の保育所がおじいさん・おばあさんに歌を披露するので送迎役です^^今までこの社会を作ってきた先輩方ですから大切にしないといけないですが、あんまり過保護もいけないんですよね!頼ることも大事かぁ^^確かに!

まもるさんへ

そぅなんですね~ ^^ ご苦労さまでした
おじぃちゃんたち 喜んだでしょうね~ 30のオバはんが行っても喜んだぐらいですから^^;

頼ることも 程ほどに・・・ うまく高齢者と付き合っていけるといいですね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


