プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


年に一度 クラスで親子ふれあい学級といぅものがあります。

学級委員長の私が 考えたのは 夏休みを利用して 親子で【工作作り】

実は・・・仕事をしている私も 工作作りは面倒くさい宿題!
でも みんなで楽しんで作ると はかどるはず!!といぅ私的感情も入れてww

購入したのは ↓ ふうりんセットです (≧∀≦)♪♪ 
↓ショップに リンクしてます!! クリックしちゃってみて~ 



他にも 万華鏡組に貯金箱組・・・ 3組に分かれて作成です。

うちの子 yuuの作品は これ・・・ 何に見えます?? 

20110806105901.jpg

くじら どぇぇーーーすっっ   タコがかわぃかろ??
私作です・・・ 出かィ声でゎ言えんww  けど みんな親の方が真剣でした。
でもこのくじら・・何か変!と思ってたら 目の位置が近いのねw 

20110806105935.jpg

口の部分の線を書いて・・といぅと なぜかバイキンマンみたいに
横線まで描きやがった我が子・・・ やりなおしです。

でも 今回使ったこの粘土・・・ ↓えのぐを混ぜながら色付けできるんです!




最近の粘土は すっげぇーーー  
で・も!! 100均の軽い粘土は 買わないほぅがいいです。
試しにやってみたけど くっつきません・・・ ボサボサになります。
ケチって100均粘土買ってたら バカをみるとこでした・・・ 

その点 この超軽量粘土は 手にもくっつかないし 
粘土同士も ペタッとくっつく!! かなり便利な粘土です!

工作作りに悩んでる親御さん・・・ 工作セットなかなか安く売られてるので
買って作るのも ですょ~  

クラスのお母さん お父さん みんな楽しんでくれたみたぃで
笑顔で帰っていきました  (≧∀≦)♪♪ 


「 ほんと 助かったゎ~ 宿題がひとつ減った!!」

「 楽しかったぁ  ありがとぉーーーー 」
 
参加人数多数で 委員長としての、大仕事やりとげた ゆめたるでした!
夜は 保育園の夕涼み会です! 今日は 急がし急がし・・・ε=┌( ・_・)┘

yuuが 帰ってパパに言ってました。
「今日 ママ2回も立ってしゃべったつばぃ (`・ω・´)ノ!!」

始まりと終わりにあいさつしただけですが・・・ (´ε`;) 

大人になれば・・ 何でもできるよぅになる!と我が子も感じてくれたでしょうか 
人前で話すこと・・・今は 恥ずかしいかもしれんけど いつか慣れるって!! 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
子沢山ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

これは、夏休みの宿題ができるっていうのが、参加者たちの心をくすぐりましたね!。
自分の助かる!を形にしたゆめたるさんさすがです♪。
私もその3つだったら、風鈴選ぶかな(*/∇\*)♪。
くじらもたこもいい感じです♥。

次の記事のシューズラックね思わずクリックしました。
で、我が家にあったのみつけたので、主人が帰ってきたら話してみようかなって思っています。
もうね、長女の靴がいっきに増えてあふれてきたのです( 。-_-。)。大家族の靴収納地味にお悩みどころですよね。ありがとう♪  ★

あんずさんへ

風鈴が一番の人気だったんですが・・・ 万華鏡も出来上がってがすごぃです!
中がどうなってるか 知育材料として評判みたぃですょ~
それに 粘土で飾りつけをしたので 一人一人楽しい作品が出来上がりました。

今回の ふれあい学級は とっても評判よくて自分でも うれしかったです^^
他のクラスは そうめん流しをしたらしく そうめんが大量に残り残飯となったとか・・・ww

シューズラック・・・ ここのショップ結構数揃ってるし安いですょ^^
レビュー書くと 特典もありますし^^ オススメです♪
ほんと 人間一人に靴一足じゃぁないですもんね・・・  
うちはなるべく物はためないように・・使わないものは処分していますが  やっぱり増えてしまいます><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


