プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


ブログ更新できずにいましたぁ~  ε=┌( ・_・)┘ε=┌( ・_・)┘ 

月曜日 7時半より 研修部会合・・・ 22時過ぎまでかかりました。

今年の育友会長がかなりの曲者でして・・・ (×_×;)
まっ  言いたいこと 言ってやったぜぇ~  (`・ω・´)ノ 

結局 その場で話した内容は 何も変化がなく例年通り・・ってことに。
 
ハハッ  時間の無駄でした・・・・  ( ̄▽ ̄)。o0○ 


学級委員長の私は クラス学級といって 年に1度だけ親子と何かやる!
その計画を立てるので 必死です。 しかも火曜日の育友会で提案しなぃと!

今年は ( って今年初だけど(^^ゞ ) 夏休みを利用して
「親子で工作作り」をテーマに 貯金箱を考えていました。

でも 問題が・・・・ 廃材やら親がスンナリ用意できるか・・
アイデアがスンナリ思い浮かぶか・・・・ 自分がその立場やったら・・


無理!!!!        ・・・だょね (´ε`;)  

行き詰まった私は とりあえず副委員長に助けを求めました・・・・ 

しかも 研修部会合 7時ぐらぃに行っとくから!そこではなそぅや。
って 言う彼女。  ( 副は・・・パート、子供2人です )

わたしゃ フルタイムで帰宅6時 それから4人の子供の風呂
( 旦那がこぅいぅ時は ご飯作ってくれてます )

それから ご飯食べさせ、自分もご飯。 バタバタ用意。。。。
なるべく早めに行くと伝えましたが・・・ 誰も7時に行くとは言わず。

そんな 時間もなぃ私に・・・ ヤツは他の役員に 「 この人遅刻したしぃ~ 」

って ・・・・  舐めてんのかぁーーーー ?!

まぁ 天然入ってる30代後半の彼女ですから・・・そこは流します。

でも 頼りなぃ・・・・  「 いいんやなぃ? 」「 どぅにかなるやろ? 」

ハァ  駄目だこりゃ・・・   

結局 何のアドバイスもなく 仕方なく ネット検索で低価格な材料で
1年生が親子で出来る 簡単な工作セットを 私が探しました。





そして 昨日の保護者懇談会に ギリギリ間に合いました・・・

副に 出来た提案内容のプリント見せると 案の定

「 うん うん いいんやなぃ? いいやぁ~んヽ(≧▽≦)ノ  」

やっぱ・・・  仕事なめてます il||li (つω-`*)il||li 

「 集計は大丈夫? 一人で出来る?? 」 と とりあえず気を使う彼女。

あえて言わせてもらいますと・・・  私一人の方が早いです

「 あっ そっか 仕事中に 出来るしね~ 」 と彼女。

やっぱ なめてる・・・・il||li (つω-`*)il||li  仕事とは別問題やろ

そりゃ ネット検索は 仕事の合間にできるけどさ・・・  はぁ・・疲れる。




いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です<(_ _)>

学校の役員会は大変ですよね~ 
やっぱどこにでも変わった人いるんだ! 

僕も子供が3人いて上は4年生です!  
4年でも2年でも一番歳が下なんで軽く見られる感じがします!  ほとんど一回り近く年上です!
なので全然話題も合いません(>_<)

行事で親子工作があるんですね!僕の次男の学年はドッチボールみたいです。

私も子供の数だけ、役員したけど、というか、しなきゃいけないからしたけど、いろんな意味で本当に大変でした。これさえなけりゃー後もう一人くらい!産めるって思ったくらいでした。
楽しめる人は楽しめるんだろうけど、性格的にホント辛かったです(p_q)。役員決めるとき適性検査みたいのがあればいいのに…とも思いました。

忙しい毎日の中お弁当もお疲れさま。
出来る人は、何をやらしても、早いしできるんですよね。
ゆっくりする時間もないだろうけど、体にだけは気をつけてくださぃねo(^o^)o。

町のチェンソー屋さんへ

いぇいぇ お互い・・ お疲れ様です^^

役員ってどれも 大変なことが付いてると思うんですが・・・
私は 人から言われるより 自分でやった方が動けるので^^;  
性格なんでしょうね・・・・  まぁある意味 損する性格ともいえます><

チェンソー屋さんも お子さん 3人いるんですね~ 
2年生・4年生で 一番歳が若いって・・・いくつなんだろぅ・・・??気になるww

私も クラスの中では3番目に若いです^^ そして・・・一番の子持ちです^^;

クラス活動が年に1回あるみたいで・・やるからには少しでも親の負担をなくせたら・・と思い
私のクラスは親子工作にしました~  夏休みの宿題兼用です^^

ほんとは 転がしドッチでも・・という案もあったんですけどね~
夏休みに・・といぅ期間は はずせない自分がいたので・・・工作ですww 

あんずさんへ

親のつながりを大切にしたいのは いいけど・・ 親の方が大変ですよね・・・
仕事もしてるし・・ ほんと今は旦那がいるだけで助かってます。

旦那さんが単身赴任の人や 夜勤の人とか 会合あるたび 子連れでいかないといけないし・・
小さい子供がいる家庭や母子家庭、父子家庭は ほんと大変だと思います。

性格的に 辛い人はつらいっていいますもんね~ 同じアパートに住んでるお母さんが
「毎年 早く過ぎてくれ~って思ってた・・」って言ってました。

私は 人を使う方が性格的に向いているのかも・・・ 性格悪いww?!

家では ほぼゆっくりしてます^^ 旦那も家のことしてくれるのが救いなんだと思います!  

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


