プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


暑いです!!!    まぢサウナにいる気分!

だって ウエストニッパーかかせないでしょ~ d( ̄  ̄)
ガードルも 必需品でしょぉ~ d( ̄  ̄)

今日は・・・ ガードルは遠慮させていただきましたが・・・ Σ(ノ∀`*)ペチ

でも暑いッス・・(lll-□-lll)  だが・・産後の体型にカツを入れるべくまだまだぁ!

本日は  夫婦そろってお仕事でぇ~す。
長男yuuは 学校が休みのため、学童に行けょ・・と言っても

行きません!!   彼は 絶対 行こうとしません。

で・・・・ 私の実家で留守番していることだろぅ・・

実家が 大変でなぃように弁当も持たせました。
無題

もぅすぐ夏休みです。 サマー学童の申し込み書をもらいました。

7月1日~ 7月21日まで 3000円
7月21日~ 8月31日まで 15000円

計 18000円!?   マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジですか!?
 どこから 出せと?!  我が家に 恐喝ですか ?

保育料 34350円 給食費他 4700円 それに加えて
18000円っちゃ~  6万コース この時期払えませんってことょ!!

アチシの給料が保育料に半分持って行かれるって ただ事じゃなぃ! 

でも 一応 行く本人に聞いてから決めます  d( ̄  ̄)エライ??

「 yuu 夏休みは 学童行くかい?? 」

「 行かん!! 」 ・・即答 チーーーン  

「 えっ?! 大丈夫なん?? 留守番できるん?! 」 と 言いながらも 
( 心の中は・・   ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ  ) 

15000円 節約できました・・・

ってなわけで 実家に 世話代1万渡します   タダで甘えるわけにゃいかん!





いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント

実家が近いと機を使うことも多いけど助かりますよね。
私は長男・次男のときは実家が遠かったので、
長男は学童に入れるまでの半年、早く家に帰ると、物置でお留守番でした(^^;
物置っていっても子どもの自転車くらいしかはいってなかったので、少しはすごせるようにしてやったものの、暑くてさむかっただろ~な~(^^;;
三男の子育ては実家が近くなって助かってます。

学童で18000円もかかるのね~。
ワーキングマザーは学校上がるといろいろ困るよね。
うちは、毎日騒々しくって母のストレス増↑な夏休みでした(笑)
7月末の引っ越しなので、今年は子ども無視して片づけしてそうな予感デス…(オイオイ)

ゆきさんへ

実家が近いと ほんと助かります^^

長男さん・・・物置で頑張りましたね~ えらぃ!!
うちの長男は 早く夏休みにならないか わくわくしてます^^;
そんなに 学童イヤなんかぃ?!って思います^^; 

100ママさんへ

そぅ 保育料もいるのに・・別に18000円・・
どこを どぅ削っても簡単には 出るお金じゃないです・・・><

こないだ懇親会で 他のお母さん達に聞いたら 高い!!ってみんな同じ意見でした^^;
しかも 一人ならまだしも うちは保育園児がいるから 他の家庭よりも高く感じてます。

もぅすぐ引越しですか~^^  いよいよですね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


