プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


子ども手当などの見直しが行われるよぅです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000049-jij-pol

民主党も、児童手当拡充案を受け入れる方向で調整に入るみたぃですが・・・

まだ 所得制限導入に反発しているらしぃ・・・・

なら 復興財源に・・って なんで 言ったんだろ?!

ぜ~んぶ 元に戻せばなんじゃなぃのに・・・
年少扶養控除も そんなに元に戻したくなぃわけだね (lll-□-lll) 

このニュースでコメントしている人達 
子供手当て廃止!! って よぉ簡単に言うなぁ~
なら 子供3人も4人も5人も 産んでみなさぃよ・・・・

自分の将来のこと何とも考えてなぃんだろう  まぁ私も今しか考えれないけど。
   
うちすっごぃ増税なのに。。 4人の控除廃止されてんのになぁ。・・・・  
悪いけど ちゃんと税金払ってますょ??  

子供がいる人が お金もらうの みんないやなんだろぅね~  (T-T*)ウル 
パチンコ代に使うな!!ってさ。 パチンコに使ってるほど生活楽じゃなぃし~

今日は九州朝から大雨警報!  旦那さん仕事お休みです。

多分 雨でしばらく仕事なさそぅです!!! 

どぅすんだろか・・・・  仕事なぃってやっぱ不安だょね

自分の子供は 自分達の金で育てろってさ!!! 

育てたくても 仕事がなぃやいヽ(*`Д´)ノ !!!!

・・・・ で 言われるやろぉね~

そんなん 知ったこつか!!!  ってね 


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ほんときついですよね~。
子供は将来社会を担うものだから、社会からの預かり物だって思います。
ちゃんと一人前にして社会で役に立つようにするのが大人の務めじゃないのかな。そのために社会でそだてるべきなんじゃないかな~って思うんですが
なかなかそう思ってくれない人も多いんですよね。。
子供がいないと結局困るのは社会全体なんだとおもうですけどね。

子供は国の宝ですよね。産んで育ててる親の大変も理解して欲しいものです(*p_q*)。
北欧のどこの国だったかな・・・では、子供は国で育てようという考えのもとの制度を見ました。理想だなぁって思いました。

ロキロビもこのところ、このニュースに一喜一憂です。
自分が体調崩して病院代とかかかっちゃうと余計にブルーです・・・

自分で望んで産んだ子だから、育てるのは当たり前だけど、たくさん産んで欲しいから援助しますって言っておいて途中でコロコロ変えられるとね・・・
子供はお腹の中には戻りませんけど!!って言いたくなります。責任もって親は子供育ててるんだから政府にも責任もって仕事して欲しいですね。

いまさら勝手に変えるなーですよね。
所得制限すればいいのに、民主党のお方のもともとは
社会党出身の人が多いので、「全体主義」の発想で反対するんでしょうね。

雨だとお仕事休みになっちゃうんですか!
梅雨のシーズン、困りますね(TT)

お久しぶりです。
同感します!
うちも控除が無くなって、大増税の嵐。
保育料が上がったり・・・余波もあり。
一貫性のある政策、出して欲しいですよね。

お互い頑張りましょうね!

あんずさんへ

国の宝と思っていないのが 今の日本かもしれません・・・

親も親で 最低な人いますしね・・・ でも全部が全部最低じゃなぃのに><
いいサイクルになるよぅな結果を望みたいものです。

ロキロビさんへ

うちもです! ハァ 出るよぅでよかった・・と思えば 子供手当て廃止! エッ?!って感じです。

自分達に使わないといけないお金をどこから出す?!ってなりますよね・・・
分かりますわかります><

将来は子供にかかっているのに その子供も少なくなってるんだから 今いる子供や子育て真っ最中の親に
支援してあげないと大変ですょね。。。
何にたいしても 責任は重大です!!

100ママさんへ

そぅ いまさら~ですよね><

所得制限もしたくなぃ・・・けど 扶養控除は戻さない!って 貧乏子沢山は大変です。
全体主義も いいかんがえなんでしょうが・・・ お金持ってる人はほんと痛くもかゆくもなぃんじゃないかな?

それなら 所得制限しつつも 3人目以降は制限無しで絶対いくら払う!ってすればいいのに・・なんて思います。

雨の日 仕事休みになります>< 本日も休みです・・・ 雨降ってないんだけど?!


らいすさんへ

お久しぶりです^^  同感してくれてうれしぃです!
ぶつけるとこは ブログしかなぃので^^;

控除なくなると 独身と同じですもんね・・・ こっちは子供抱えて必死に生活してんのに・・・
保育料 上がるので うちは3番目は来年幼稚園希望してます。

廻りは 「え~ 保育園今年までなん?!」と言いますが・・・背に腹は変えられんってことです。

ほんと 子沢山まだまだ頑張らんといけんみたぃですね^^がんばりましょ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


