プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


節電目標達成の家庭に景品 15%削減でLEDや映画鑑賞券

でも対象は、東京電力管内の家庭約1900万世帯

今朝のニュース・・・・  

九州電力が 企業や一般家庭に 15%の節電要請へ・・・

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110520/fkk11052001360001-n1.htm

九州電力は 物でつってくれなぃのかなぁ~  セコイ考えのアチシ・・( ´艸`)


でも 去年と同じ月から15%削減っていってますが・・

子供は大きくなってるし・・・ そんなん 無理だゎょ!!

洗濯物だって増えてるし・・・ 

逆に 月3000円台の うちの電気代を表彰してもらぃたぃぐらぃだょ 

電気代節約するために 早く寝て 早く起きる
電気使わんためには それに限るかも・・・


アイスノンでも 買い増ししとくかな・・   
去年は2個のアイスノンを 旦那と子供3人が取り合いしてたし ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

「 パパも 暑ちぃってーー`Д´)ノ! 」 方便丸出し。

外仕事してる人って 体が 火照ってるみたぃなんだょね。。。
節電を頑張るのもいいけど 体調くずさなぃ程度にせんとね。

節電 対策 何かいいアイデアないっすかぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○  
節電するには・・・ 金がいる・・・  。・゚・(*ノД`*)・゚・。 嫌なサイクルだ。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント

節電するにはお金がかかるよね~
LEDだって、初期投資は高いし。
わが家には冷たいシーツ?があるけどそれも1枚5000円くらいしたよ。
節電にはもちろん協力するんだけどね^^;

大雨は大丈夫でしたか?
九州も大変ですね。特に暑いというのに、15%なんて…。

電気代月3000円台とはスゴイですよ!
うちは父の日のプレゼントは、冷たくなる枕カバーにしました。
ひんやりグッズ、これからますますヒットするでしょうね。

中ジョッキさんへ

節電ってエコなんですけど・・・ ほんとやるからにはお金がかかります><

だから うちはお金かけないで 普通に節電できる方法を探します^^;

全家庭に LED配布とかすればいいのにーーー 節電してっていうなら
それだけやってほしぃ・・・  節電してんのに 電気料金あがるなら節電した意味がなぃしぃ~ 

頑張りが 料金で見えないと実感わかなぃ私です。

100ママさんへ

大雨 大丈夫です^^ 河川は 水が増えてましたけど・・
仕事帰りに ダムがあるとこを帰るんですが 警報を初めて間近で聞いてビビッたゆめたるです^^;

九州も九州・・・私の住んでいるとこは盆地で 夏の気温では有名になる地域です。
今年も 涼を求めて・・・山や川にでも行こうかと・・・

ひんやりグッズいいですね~
夏は 水風呂でいきます(笑 

節電するのにお金かかりますよね。
うちの旦那今コンビニのLED化のお仕事に行ってるんですがコンビニによって全部工事って所と数本だけって所があるの。やはり高いから・・・・。
我が家は電気代すごいです・・・・・・・・・・・。
ゆめたるさんち素晴らしいです。
我が家も少し頑張らなくちゃ・・・。
1万円を切りたいです。

はいからさんへ

ほんと 節電するには お金が入ります><。
旦那さん 今そんなお仕事されてるんですね~ 
節電といえど コンビニとかは24H営業とかで 電気代はすごぃでしょうね~
24H営業も 当番制にすればいいかもww

でっ電気代が 1万円ーーー?! すごぃ!!  うちにはそんなに払うお金なぃですぅT^T) 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


