プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


被災地で 仕事をなくした人達が沢山います。

九州に住んでいる私でも 被災した場合 一番に不安に感じるのは

生活をどう守るべきか・・・

避難したままだと? = 生活はどうする??

生活するには? = お金が必要!

お金はどこから? = 仕事が不可欠!!!


被災地で 復旧事業に被災者を雇用する という動きがみられるそぅです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000014-jij-soci

よぉやくです!! 仕事をなくした人に少し光が見えたよぅな気がします

ニュースをみるだけしかできない 私は いつも思ってました。

がれきの山を 誰がどぅ片付けるのか・・・ 
ボランティアといっても・・・みんな生きていくにはお金が必要なのに・・
県外から 雇い入れたとしても 地元で仕事する人が減る。

そこにいる人達が 動かないと 始まらないのに・・・

義援金も かなりの金額使われていないよぅでビックリしました。
何かできないかと 沢山の人が善意で預けたお金なのに・・・

義援金を 雇用するための支度金にできなぃものかなぁ・・・

でも・・・ 少しずつでも 雇用形態ができて賃金を貰え
生活の基盤ができていく・・・ そんなニュースがみれてよかったです (T-T*) 

頑張れ 東北!!!!
ついでに 頑張れ! 我が家の旦那様・・・ (`・ω・´)ノ  今日も仕事ありました!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント

仕事がないと生活出来ないですからね・・・

関東に住む義姉も、先日リストラされたそうです。
被災地の社員が関東に来たことで、派遣の姉はリストラに・・・
どこにも怒りをぶつける事は出来ないし・・・

退職金出てよかったですね^^
あと遅くなりましたが、ruiちゃんお誕生日おめでとう☆

中ジョッキさんへ

ほんとそぅです・・・

義姉さん 大変でしたねT^T)
怒りをぶつけたくはなぃけど・・・何でくるの?!って 働いている人なら思いますよね・・・
被災地は 被災地で復旧に向けて人が必要なはずなのに・・ これからどぅ動くのか気になります。

退職金でました^^2回に分けて^^ 今月ももらえます。

ruiも はやいもので もぅ2歳。。。 魔の2歳児に突入しております><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


