プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


次男 takuは 我が家で一番ワイルドな男です・・・

保育園で あまり絵を書きたがらないtakuも 年少になり
少しづつ 成長していってます。

アンパンマン が うまく書けるよぅになりました。 
2011051720090000.jpg

アンパンマンの家族なんだそぅです。
2011051720090001.jpg

おかーさんに お父さんに、赤ちゃんに・・ 沢山書いてくれました。

5歳になる meiちゃんも 絵がうまいと保育園では評判らしぃ

塗り絵も こんなに上手に塗れるょうになりました。
2011051720130000.jpg

3歳は 一色で色塗り・・4歳では 色んな色を使って絵を書けるよぅに
5歳では絵もかなり上達して 楽しい感じが手に取るよぅに見え・・・

子供の成長って すごぃね・・・

自分も こぅやって大きくなってきたんだなぁ~ 

親の気持ちは 親にならないと分からないけど・・・
子供の気持ち・・・ 自分が通ってきた道だからなのか

よぉ 分かります! こぅしてほしいんだろ~なぁ・・・ って 

でも 大人になると・・・ 譲れない部分もあるww  

ある日 小学校の校長先生が こんな詩を読みました。

「 ママ お手伝いさせて ・・・ といぅとママは また今度ね っていぅ。

次の日ママ何かお手伝することない? と聞くと・・ママは また今度ね っていぅ。  

ねぇ・・・  今度って いつ? 」  

子供が 今やりたいことを 大人は 遠ざける・・ 
子供さんに 耳を傾けてあげてください・・・向き合ってあげてください。

校長先生は そぅ言いました。。。

私も 「今度」 って よく使います。
経験って大事なのわ 分かってるんですがね・・・ 
時間がないのでなかなかね~  親の思いと子の思いって 難しい。

でも・・・ 子供に これ手伝って!あれしてくれん? って頼むと

「 エェーーーー !!! 」   って・・・

子供だって 嫌がるじゃーーーん(*`Д´)ノ !!!  まっ それも成長なのかもねww

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント

(笑)

ホント、大人のオモイとこどもたちのオモイ・・・なかなかかみ合いませんねぇ^_^;

全ては 教科書どおりにはいきません、はい。
忙しくしている人の邪魔をしない!というのを察知するのも 人生生きていくためには必要なアンテナです。

・・・と 勝手に自分にいいように 解釈してやりすごしているわたげです。

最後に思いっきり笑っちゃいました。
確かにって ププッ━━。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚━━!!。

ゆめたるさんおもしろすぎ!
全部の記事楽しく読ませてもらいました。

今日はこの記事に座布団ならぬ★っと押してかえりますね!。

わたげさんへ

わかってくれました(笑 ??

子供が 今したいこと・・親が 今してほしぃこと・・
「 今 」って難しいですね~

そぅそぅ 人の邪魔をしないって大事なことです。
校長先生も そこを理解してほしぃな~ 見方が変われば色々ですね^^

あんずさんへ

確かに!・・でしょ?

親の思いと 子の思い・・・ すれ違いが多いですね^^;

校長先生が その詩を読んだとき 親の私から言わせれば
「子供だって 今これして?って いっても 嫌がるじゃんねーーー!」って  隣のお母さんと
笑いながら 話してました。

他人なら 奇麗事いっくらでも言えるんですよね・・・

見方が変われば 色々ってことですww  応援ありがとぉーーーー!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


