プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


最近、環境問題に関してよく見聞きします。

地球温暖化・・異常気象・・海面上昇・・すべて人間の生命に関わる問題です。

環境についてみんながきちんと考える必要があると思うのですが・・・

私は、使わないコンセントは必ず抜きます。

おかげで子供も自分から抜きます

我が家で付いているコンセントは、電話・冷蔵庫・クーラー・テレビ(主電源はOFF)ぐらいかなぁ・・

クーラーはコンセント位置が高いため抜きません。テレビは時間が狂うのでコンセントは抜きません。

冷蔵庫は当然!抜いてはいけません!でも中の電力は弱で・・・

ケチと言われ様がなんと言われ様が、私は私なりに節約も兼ねて必死です!!

自慢じゃないけど毎月の電気代は3000円いかないんだなぁ~。でも夏場は4000円代です。

だって小さな子供は暑さに耐えられないですからクーラーはかかせません・・・

あと私が思うのはお風呂でのシャワー!

旦那様よ・・・シャワーを止めて洗ってくれって思いなんですが

私もしつこく言えない人でして・・・なんとか旦那が使った分取り戻そうと自分は小まめに節水です!!

よく考えるとムナシイ気もするんだよなぁぁ・・・

あと私が体験してみたいものが、自転車をこいで電気をつくる

あの24時間テレビとかで芸能人とかがやってるやつ あれを家でしてみたい!!

運動不足なんでそれを兼ねてなんですが・・・考えが甘いかぁ ハハハッ

でも環境についてはこれからも注意しつつ節約も頑張ります


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ってなわけで!

2008年9月、名古屋で環境をテーマにしたイベント(環境展示会) メッセナゴヤ があります。

【環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの情報展示会】 
 場所:名古屋港 ポートメッセなごや

規模は日本最大級! 私は九州なので行くにいけないですが近場の人は是非行ってみてください。

開催期間は9月11日(木)~14日(日)まで。入場無料 です。

渡辺謙さんがナレーションを務める映画「アース」の上映会も行われます♪

ものづくり教室で作ったものは夏休みの工作に・・・なんて

一石二鳥が節約につながりそれが環境維持にも繋がるというわけなんだなぁ~ 

ためになるねぇ~ ためになったねぇ~♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


環境展示会

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


