プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


yuuくん 1年生・・・になった途端  

お金 出て行くの マヂで 早ェェーー ((( ;゚д゚)))

今月の 出費・・・・・ まずは

児童クラブ 春休み代 1700円( 1日700円+半日500円×2日 )

インフル明けての 児童クラブだったんで
半日で!!!って 電話でも念押し。 でも半日預ける人があまりいないらしく
迎えは何時に?? と聞いても 何時でもいい・・ 適当な人らです。 
じゃぁ 12時半に・・・ と言えば お弁当食べてる時間だから 2時過ぎでも。

だから!!! 半日で頼むってゆってんじゃん!!  
( なんで 1時前後に向かえ頼みました )

結局 最初の請求は 12時を越えていたため 700円×3日

で・・・当然 申し立てしました  400円ごときに イケズゥ~( ´艸`)  

こっちは 半日って 言ってましたけど?!  
12時までが 半日といぅなら・・ なんでそれを言わない?
なんで 弁当持ってきて・・といぅ??

それに 700円取るなら・・・ちゃんと5時まで見てからいえぇぇーーー

すると・・・ 了解したみたぃです    (;´▽`A  
 
ほらね。。。ケチかもしれんけど 言わんと 損ばぃ!!

児童クラブ 4月 5000円  

これも おかしぃ・・・・  預ったのは たった2週間!!
それで 5000円といぅのは 高すぎる気がします。

児童クラブ保険 2000円 (年間) 

学校給食費 4・5月分 4300円+4700円=9000円!?

子供会保険 600円 

この保険といぅもの・・・一緒たくりにできんもんでしょぅか・・
学校の分の保険も別に460円いつか請求がきます。

学校・児童クラブ・子供会・・・・ 保険は高い買い物。 ホントだな(T-T*)

保育園は 学校に比べて かわいぃもんです。

4月請求・・・ イチゴ狩り 500円×2人=1000円
小学校は お金かからなぃょ~ ・・・って言いますが。

誰が そんなん言った?! ヽ(*`Д´)ノデテコォーィ! 
私の予想・・・ 子供が皆 小学校であればの話だろぉ?

保育園と学校 毎月の支払い・・合わせると、すごぃですぞぉ~ 

保育園に 約35000円 学校・学童・子供会 約11000円 

ムムム・・・ どっからだすんかね?!
それから yuuくん4月から 医療費も窓口払いです。
昨日行った 歯医者も 1690円請求・・・
今月で医療費 5000円は使いそうです。 5月に返金されますが。
お金って・・・ ほんと紙切れなのょね 

ε=ヽ(*`Д´)ノ マテェーー  追いかけて 取り戻せるなら取り戻したィわ

アフィリエイト ブログ

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは♪
ロキロビも長女みいちゃんが入学した頃、思いました。
なんか共同積立とかって1000円払うし…給食費はこちらは3000円台後半ですが…幼稚園が給食園なので4750円かかります(+_+)
みいちゃんの頃は4300円くらいだったと思うのに、年々ジワジワ値上がり中…
ただ、小学生に関しては就学奨励費?だったかな?を申請しました。
認可がおりると給食費とか児童手当にみたいに何カ月かぶんずつ戻ってきます。1年生の終わりにお友達ママに教えてもらい、2年生から申請してます。
地域によって違うのかな?
医療費はこちらは窓口負担なしです。
後から請求って面倒ですよね(^^ゞ
ちいちゃんの通院してる病院は窓口で自分で払ってから市に請求しないとなので、いつもキツイです(>_<)

窓口で支払うと医療費の大きさに気付きますよね。
ロキロビも色々取り戻したい・・・(+_+)

子供育てるのってお金入りますよねー(p_q)。せ、せめて、義務教育の間だけでもいいから(学童保育も含め)、国の力で無償で学ばせて欲しいですよね!。そして、医療費も。みんな子供産まなくなっちゃて困るからね日本…。

ゆめたるさんの言いたいことすご~くわかります。
うちは3歳離れの4兄弟ですが、幼・小・中、小・中・高、そして今!、中・高・大 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。学校が上がっていく程に、出て行くお金は本当に、本当に滝のようですので(ToT)。
ため息が出そうなコメントしちゃってごめんなさぃ。。。。(〃_ _)。

ロキロビさんへ

ですよね??

何でも ○○円・・毎月請求きてますょ・・
給食費 安いんですね~ うちは4700円です! そんだけいいの食べてるか?って言えば
大したことなぃみたぃですけど・・・
でも ちゃんとカロリー計算できてるんで体にはいいですよね。

うちが来年入りたい幼稚園は 給食込みの保育料になってます。
幼稚園によってまた 違いますね><

小学生の就学援助費ですね^^ うちも イチかバチで申請しました。
知っていて 申請するしないの差は 大きいですよね。
友人は 共働きやき無理やろ・・やら 自営だから親の手前ね・・やら。
黙ってすれば 分からないことなのに・・・
まぁ 私からしたら 払えるっていぅなら 払ってくださいょ って感じです。

医療費 窓口負担なしなんですね~ うちは、未就学児までが無料です。
ボッタくりじゃ?! っていぅぐらい高い医療費・・そこに目をつけてほしいですね。
申請、面倒で手続きしなぃ人いるから そういう制度を設けてるのかもしれません。
友人も 面倒くさぁいって言ってました。 

取り戻せるお金を 取り戻さなくてどぅする?!って思いますけどねww

あんずさんへ

いゃ・・・ それが現実ですよね。。

子供育てるのって ほんとお金いるんだから それに気付いてほしいです。
子供 産まないっていぅなら・・年金辞退でオネガイします。。っていぅ制度があればいいのになぁ

3歳はなれ?! うちもすごぃが あんずさんちもすごぃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
一番上が中学に入学してからが 我が家はすごぃことになりそぅです。。。
あと6年たてば 毎年入学式と卒業が待ち構えてます・・・ やばぃな。こりゃ。 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


