プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


鼻かぜ ひいております・・・・

仕事してたら ちょうどお昼前 フリーダイヤルで携帯に電話が・・

とりあえず 出てみるか ( ̄0 ̄ゞ

電話の相手は 年金委託されている会社 からでした。


「 平成23年1月・2月の年金が未納になっていますんで・・・
お支払いになってますでしょうか? 」



だ~か~らぁ  なんで強制されんと いかんわけ?! 
( 年金支払いするのに お金が足らんのかな? )なんて変な想像( ´艸`) 

そりゃ 期日はあるだろぅけど 加入者が保険料を納付できる時効は

2年あるわけでしょ?

うちだって そんな楽して生活してませんょ・・・・ 
ある時払いで ボチボチ払っていってんのに。

やり繰りしながら 生活してんのに・・払ってください と電話で要求
されるなんてのは アチシは 嫌いです!!!

そりゃ 時効が あと2ヶ月で切れる!!って時は 電話で知らせてくれたら
もしかしたら・・ 助かった~って 思うかもしれんけど (´ε`;)  

まだ 期日から2ヶ月しか たってなぃ我が家に電話かけてくるょうな事?!

文句言いながらも・・・ ちゃんと今年の分は 今年中に


きちんと払う予定ですので   ご心配なく!!!!

フゥ  スッキリした  ( ゜Д゜)y─┛~~・・・ 


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

そう、うちも自宅電話、年金委託業者がら留守電が入ってってめちゃめちゃ怪しんで 行政の年金℡したらホントだったの。未納分お知らせ(^_^;)
うち、年金切り替わって12月分が宙に浮いてた。っていうか あちらのミスですでど。しかも2人分辛い~い金額なのね。健康保険はもっとだし。。。。(+o+)
1.2か月のを携帯や電話催促までして。プンプン
払いますよぉ!!まったく。
どんだけ国に委託金もらってるんでしょ。
怒りどころが違うかぁ(^_^メ)
避けて通りたい現実です。

みみりんさんへ

うち、固定電話にそんなんかかってくるから 今は停止にしてます^^;

怪しんでしまうのわかります・・・・
2人分っていたいですよね~ それでなくても高いのに・・・
しかも もらえるお金は 少ないのに・・・

年金を使った 保険庁の人たちに払ってもらいたいぐらいありますが・・
あの話はどぅなったんでしょうかね?
高価なマッサージチェアとか 買ってたんでしょ? ありえん・・・
それで 一般人に払え払えって ますます ありえないぃぃいいい!

うちは、長女の分も払っています(p_q)。
将来、払った分ちゃんと年金として、返ってきたらいいですね…。

こんばんは!

そうそう、なんか公的機関ってみんなそうですけど、
くれる時は手続きが面倒&お知らせが少なくて、
払わせる時はしつこいんですよね。
特に年金はもらえるかどうかも分からないので、
当たり前のように払えとか言われるとイラッとしちゃいます。

放課後、下手にお留守番させるくらいなら
預けた方が安心ですよね。
うちは私がいるので普通に下校してきますが、
朝一緒に行ってる同じアパートの子が、お預かり嫌いらしくて。
うちの娘は逆に興味深々なので、お互いに「いいな~」って言ってるみたいです。
やっぱり隣の芝生は青いのね・・・。

電話がかかってくるんですね~~!
おどろきです。。。
なんか、いやな気分になりますね。。。
安くない金額だし色々家庭の事情はあるのに
ブログ読んでて共感しました。
年金、絶対戻ってくる保証なんてないのに。。
最近の若者はほとんど年金に期待してないみたいだし
私たちが60代になるころって。。。。><

あんずさんへ

うちは、旦那の分だけなんで 何とか・・・

私は厚生年金なもんで・・  国保も高い金額請求きそぅでビビッテますょ><

だこだこさんへ

お役所って そんなもんですよね~  

私 いっつも役所では ツーンとしてます (笑)

1回 社会保険事務所で 対応を受けた女性が ほんと態度なってなくて
今でも 手続きに行ってその女性見るだけで 腹が立ちます!
こんの 税金食いつぶしがぁーーー なんて その女性に対してだけ思えてくる私も
そぅとぅな 悪人かもしれませんww

年金・・・ 自分の親に使えるよぅに積立って感じにしてくれれば
皆 必死で払うだろぅし。必死で子供産む気がしますけどねww

放課後、やっぱ 誰もいない家に一人って不安です。
児童クラブも すっごぃストレス感じているでしょうけど・・ どっちかといわれれば
そこで 待ってくれてたほぅがいいですね。
家で待ってられる だこだこさんが うらやましい・・

隣の芝は やっぱ青いですww

Yoneshioさんへ

今回 初めてで 私もビックリで~す!

ほんと イラっとして受け答えの声が・・・ 想像にお任せします(笑)

年金払う代わりに 個人年金かけたいぐらぃです・・・ 
でも 自分の親が 年金貰う世代なので 払わないわけには・・・いかんですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


