プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


最近 ブログ更新できず・・・だって・・だって

上2人 嘔吐下痢 に感染してたんだも~ん・・・最悪ぅ (lll-□-lll) 

保育園で 嘔吐下痢が流行傾向になってたので 仕事が休みだった
土曜日は 子供全員を休ませました

で・・・ 保育園の友達から お昼から遊ぼうよぉ~とメールが。

いいょ!と返事し、マックでオヤツにポテトを買った私がバカだった(゜-Å)  

当然 その友人の家に上がり、ポテトを食べてました。

その時気づいたんです!!! Σ( ̄□ ̄)!  

そこのお宅の子供が つぃ最近まで嘔吐下痢に感染していたことを・・・

「 ちょっ  大丈夫なんかね (´ε`;) ?! 」と聞くと・・

「 今日から 治癒証明でたから保育園行ってきたょ 人´∀`) 」とのこと。

まぁ・・・ 今から 外に行こう!と誘うのもなんだから そのまま。。。

翌日の夕方から お腹が痛いと meiが言い出し・・

もしや・・・・    

夜の11時 「 ゥワァーーーー お腹が痛い !! 」

って叫んだと同時に 嘔吐!!!!   やっぱり・・・マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!? 

治癒証明でてたけど・・家の中には菌が生きていたよぅですね・・・
うちの子供は大変分かりやすいです。
この感染症の時は 必ずお腹をかかえて痛がります。。。。

朝方には yuuが お腹がいたぃいたぃ と目が覚め 嘔吐・・・(×_×;)  
この日は全く寝られず・・・ meiが2~3時間置きに嘔吐するもんだから
  
でも 朝には お腹すいた~  もぅ大丈夫だから・・何か食べたい

食べたものを全部出さないと 良くならんょ  と何回言っても
全く 聞こうとしなぃ!!!     母はしらんょ・・・・(⊃Д`) 

で・・・ 嘔吐・・・    だから 言ったじゃん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

仕事も2日休みました。 2日目には だいぶ回復してたので
今度は下2人が 咳と鼻水が続いていたので 耳鼻科にレッツゴォー
診察してみたら、takuは 少し耳が赤くなってる程度でした。

ところが!!!!  ruiが 急性中耳炎になっていることが判明!!
しかも かなりひどかったらしく

「 熱は出なかったですか??機嫌悪いことはなかったですか? 」

熱は 先週出てたので 小児科にかかり薬もらってきてました。
確かに 月曜日の夜 夜中に泣いてばかりいた・・ ご飯もあまり食べなかった。
起こすと スゥっと寝るのに・・ 寝かせたらギャン泣き。
小児科も大事だけど・・耳鼻科にも ちゃんと診せたほぅがいいみたぃです

SOS は出てたにもかかわらず 気付いてやれんかった・・・・・

急遽 鼓膜切開して 膿を出す手術をしました。痛かったろぅに・・
泣いて 顔を真っ赤にして 診察室から出てきました。

ハァ・・・  チビばっか 一人一人の体調の違い 把握できんゎ  *o_ _)oバタッ

私の小さな脳みそは まだまだフル回転する必要がありそぅです。

今日は meiの治癒証明もらいにいかんと・・・夜は自治会の班長会議。  
22日は 育友会です・・・ 26日は家庭訪問・・・ いそがしいっす。





いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うわぁお疲れ様ぁ(p_q)。大変でしたね。そしてこれからも大変ですね><。忙しい時はめっちゃ忙しいが重なりますよね。

ゆめたるさんの記事を読んでて思い出しましたよ…。
ママ友のお子さんが嘔吐下痢で家にず~といてストレス溜まっているみたいだから遊びに行っていい?って言うので、治ったの?って聞いたら、もう治ったっていうので遊びに来てもらいました。そしたら、その子吐きました…。そして、その夕方から、うちの子供たちに感染…。まだ2歳だったゆずは、4日間飲まず食わずで、というか、口にしたものを受け付けず吐き続け、下からも・・・。脱水症状一歩手前までなり、点滴までうけました。ママ友のお子さん治りかけだったのですね…。断れない自分の性格をひどく攻めた出来事でした。

ちょっと胸の痛くなる思い出をさらしちゃいましたヾ(--;)。
これからも、小さい間はいろんな病気もらうでしょうけど、体が強くなるためなんだって乗り越えて下さいね(´・ω・`;)。そう思わないとやってけません…。がんばれ!。

あんずさんへ

ようやくmeiも回復しました^^

世の中の子供をもってる お母さん達・・非常識な人いますよね・・
良くなってると思っていても・・ やっぱり治ってすぐは、まだ菌を持っていますよね~
しかも まだ2歳の子だったので そこらへんに吐いていたのだと思います。

ほんと 家の中に遊びになんか いかなきゃよかった!!ともぅ腹が立って仕方なかったです。
折角 保育園で流行しているのを避けようと 休ませたのに・・

今回は菌が弱かったみたぃで2人共2日で回復しました^^それ思うとヨカッタです。

でも 遊びに行ってもいぃ??と言われて 断れないのも・・分かりますww
私も よっぽどの事がない限り・・・ OKと返事しそぅ・・ 
まだまだ 先は長いです・・ 体力をつけてガンバってもらわんといかんです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


