プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


幼い子供2人も 今日は元気に保育園に行きました。

yuuくん 学校へ行きだしてからも ちゃんと現状報告が出来てます。

「 クラスに ふとっちょぅ子がおるっちゃん。
その子 言葉がわりぃつばぁぃ! 小さい○○くんが邪魔やったみたぃで
この くそじじぃ とかいょった・・・    」 

ハァ・・・ そんな子供の 親の顔が見てみたィ 

授業参観で じっくり みてあげましょぅ・・ww
言葉が良い悪い その判断が出来るだけでも 立派です。

ですが!!!  うちの子 待つ事が苦手デス  (×_×;) 

学童の先生?と話してるやいなや ウロチョロする我が子達・・・ 恥ずかしいなぁ
一人の時は おとなしくしてますが・・ 兄弟揃えばこわくなぃらしぃ。

家に帰ってきて 玄関で 同時に靴をぬごぅとする兄弟・・ヽ(*`Д´)ノ 


だ~か~ら !! 待てってばーーーーっ!!


しまぃには yuuくん takuの頭を叩いたらしぃ・・  ケンカ勃発デス

taku
「 ママー yuuくんが 頭たたいた~(泣) 」


「 ハィハィ 分かった×2  そんくらぃ大丈夫! 」

mei
「 大丈夫じゃなぃ!! 頭とか叩いたらわりぃつばぃ! 
頭には 大事なもんが はいっちょーつばぃ! 」


「 ・・・・・ 」

立派すぎるぅーーーー 5歳児なのに 立派すぎるぅーーー!!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うん うん。

こんばんは、ゆめたるさん。

こどもの喧嘩に いちいち付き合ってはおられません・・・わかります、わかります。

1人の時は静かなのに キョウダイ揃うと・・・わかります、わかります。

・・・それにしてもmeiちゃんの説得力のある発言は ごもっともすぎて 言い返す言葉がないね(^_^;)

そうだよね。。そうだよね。。。頭には~大事な物が~沢山入ってるよね。。。うっふふ~
よくよくわかってらっしゃる~~♪笑
いいこだよ~♪可愛いよ~♪

熱は下がりましたか?
家の次女はようやく下がりました。

「頭の中には大事なものがいっぱい」だよね?(笑)
可愛いなぁ?

子どもの言葉遣いは親の影響ですからね。
私も気をつけないとと思いつつ、暴言を^^;

こんばんは!

yuu君もご入学おめでとうございま~す!
 +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

小学校って、登下校だけでも親にとってはドキドキですよね。
保育園や幼稚園の間は親が一緒だったりバスだったりしたものが、
急に一人で歩いて通うように・・・。
私も毎日のように途中まで出てますが、娘には 「ママは家にいて!」
と嫌がられています。(;´▽`A

あ、テンプレ春らしくてカワイ~♪

わたげさんへ

こどもの喧嘩・・ もぅ何て言ったらいいか分かりません。

私も 物言いに困ったら 自分達で解決しなさぁーーーぃ!!って投げ出しちゃいます。

mei発言・・・説得力あるでしょ・・・親の私でも 言葉に詰まらせます。

なごみさんへ

でしょ・・・ そぅいぅ言い方もあるんだよな・・って思いました。

親の私が 子供に教えられることたくさんです。 それだけ子供は廻りを見れる余裕があるのかもしれません。

私は・・・ 余裕なさ過ぎて 駄目だなぁ・・ 

中ジョッキさんへ

熱・・下がったんだけどね・・ 急性中耳炎になってましたぁーーー!!

親の言葉使い・・ほんと私も言葉が悪いので日々反省ですょ。

子供が4人いるので 伝えることを短縮してしまぅんです。

「~してくれなぃ?」・・を「 ~せんかぃ! 」 ハァ・・思うたび反省><
優しいママになったり、鬼みたぃなママになったり・・子供も大変でしょぅね^^;

だこだこさんへ

ありがとぅございます^^

ほんと 登下校だけでも心配なのに・・・
行きだして 3日目には・・班の集まり場まで連れていったものの「 帰っていいばぃ 」

ハァ?って 拍子抜けでしたょ・・・ でも玄関先で待ち構えて手をふってました^^

ところが 4日目「 家の中に 入ってていいょ・・ 」

アッ そぉっすか~ (´▽`A
ママにくっついてばかりいた長男の手が離れていきました・・・ 成長の証ですかねT^T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


