プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


よぉやく 3月終了でぇす^^ 無事に・・終えられたぞぉ~

20110331070733.jpg

今日朝 旦那と 旦那の作業日報を見て出勤日数数えました。。。
ヴッ !! 予定していたのと違ったっっΣ( ̄□ ̄)!   
 
24日出勤してたと思ったら 半日が2日あるし・・休みも2日・・中途半端が2日 

もぅ なんなのょーーーー  ヽ(*`Д´)ノ ヽ(*`Д´)ノ  


・・・なんて 言えません(笑


昨日 ロンブーの ザ・ベストハウス123観てました。

 >>> 男を操る強い女スペシャル  

尽くす!褒める!けしかける!夫をアメリカ大統領に育て上げた
伝説の恐妻、ジャクリーン・ケネディ  
 

女は 男を立てながらも・・   って 感動する話でした。


そこで 2択で分かる 男を駄目にする女と 駄目にしなぃ女!!!
テレビでやってたので・・・  是非 選択 やってみてくださいww 

 仕事からテンション↑↑で帰ってきたで今日仕事であったことを話だす旦那さん。
 夕飯の準備で忙しいあなたはさぁ・・どぅする?? 
  

A  旦那さんの 話を最後まで聞いてあげる

B  長くなりそぅだから 頃合をみて 「 だから○○なんでしょ?」と
  話を終わらせる。  


 上司から電話がかかってきて 何やら旦那さん怒られている様子。
 電話を切って 落ち込む旦那さんをみて さぁ・・・どうする??


A なにがあったのか 問いただして聞く。

B 他の楽しい話を持ち出して 気分をそらす。



駄目にする女性は・・・・ 2択とも  を選んだあなた!!!


最初の問題は 聞き上手になれるかだそぅです。
聞き上手 = のせ上手  これが旦那さんを出世させるんだそぅですょ

次の問題は  同じよぅに悲しみを共有できるか・・だそぅです。
そして ピンチをチャンスに返られる奥さんが 旦那さんを出世させるそぅです。

私は・・・運良く 2択とも  を選びました(笑)
話を聞くのは 得意です!悲しみを共有するのも得意です。

でも 旦那さん・・・・ 出世しなぃなぁーーーー  ヽ(__ __ヽ)ズコーーーッ!!
仕事にも寄りますかね・・・ww

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

そうか。。。聞き上手に!っか。。どうだろう。。。微妙です。。
悲しみを共有できるか。。。それまた~微妙な私。。。
だから~夫は出世してないのか!?
今後の~私の接し方で~出世街道を開いていけるかしら!?笑

最初の問題はAで、後の方の問題はBですorz...。奥さん失格ですね(p_q)。
ですが、私の内助の功は主人の職場ではかなり評価されてるらしぃので(4人産んでるということと、送り迎えだけですけどね!)、まぁいっか・・・と自分で慰めます(´・ω・`;)。

なごみさんへ

まぁ その人に合った方法で 旦那さんに付き合ってあげるのが一番だと思います^^

夫の先行きは・・ほんと女次第かもしれませんょww
私の周り・・結婚した大半が 女で男が変わった人が多いです^^;
ケチでなかった人が ケチなお嫁さんもらったら ケチになった・・ そんな感じです(笑


あんずさんへ

ん~ あんずさんらしぃです^^

いゃいゃ それで奥さん失格ではないでしょ~  明るい奥さんに救われてる男性もいるだろぅし、
嫌なこと聞かれたくない旦那さんもいるだろぅし・・
よぅは 場の雰囲気を読める奥さんになるといいんでしょうね^^

4人産んで 立派に育てるだけでも ほんと評価に値すると思います!!
私も よぉ頑張ってる!と言われるだけで 鼻が高くなります・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


