プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


こども手当て拡充 取り下げになりましたね~

>>> 政府、子ども手当増額断念…捻出分は復興財源に


・・・・  これにコメントしている人達の言葉みてショックでした。

全額取り下げろってさ・・・扶養控除廃止になって独身時代の税金になってんのに。

復興が先だろ?!って いぅけど、その復興地でも子育てしてる人いるのに。
こども手当てで 買えるもの沢山あるだろぅに・・・ 

親は 税金払って 子供手当てもらってるよぅなもんだし。
所得税 倍以上にあがりました・・・ 貰う給料変わらず・・

子供産んだのが 間違いなんだってさ。
育てられないなら・・産むな だってさ。    子供は宝じゃないの?!
まぁ 言ってる人の背景は想像がつきますが。

震災の影響で 外国から 日本ってすばらしぃ!!って言われてるけど
こんなニュースみると・・・子育て家庭は辛いです。

国保税払ってなぃ人 増えてます。生活保護受給者増えてます。
年金払ってない人 沢山います。 母子手当て 余裕でもらえてます。

他に目を向けるとこ一杯あるのにね。

結局 お金持ちに頼るしかできない国なのかな・・・・

うちは・・・夫婦 頑張って働いて4人の子供育ててます。

子供のいない家庭がうらやましぃ・・・ 何度思ったことか (;´▽`A 

でも 笑いや思い出は そんな家庭の4倍いゃ6倍あります!! 
子供にもぅすこし 優しい目を向けてほしぃなぁ・・・・(゜-Å)  

でも 子供のために使わない家庭があるから文句が出るのかもね・・
もぅ ワケ分からんくなりました・・・  il||li (つω-`*)il||li 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

良くわかる。。。
子どもは宝のはずだよね。。
こんなに少子化が進んでいるのに。。
どうなっちゃうんでしょうか。。。。

こんにちは。はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
こども手当、ホント困りますよね。うちも四人の子供います。手当なくなって税金上がって、どうしたらいいんでしょう。子供産む方が悪いといった言葉、傷つきますよね。子供は将来の納税者なのに。もっともっと大事にされるべきですよね。少子化は国が滅びていくのに。いつも、子供反対の言葉、記事耳にするたび、目にするたび、この気持ちどこにぶつければ良いのかと、落ち込みます。子供がいないひと、すくないひとには子沢山の良さは味わえないでしょうけどね。
いつもうちはお金ないですが、このブログから元気頂いてます。ありがとうございます。

うちもキツイです。

子供手当てが無理なら扶養控除廃止だけはやめてもらいたいものですね。
お金ないなら子供作るなって意見を聞くと複雑な気持ちになります。
でもね、子供が欲しい、育てたいという欲求?は認めて欲しいなって思います。
お金がないら産むな!って、子供は別にモノなわけではないし、みんなそれなりに覚悟したり、頑張ったりして子育てしているわけだし。。。
って、文章にすると難しいなー伝わらないなー(;´∀`)

なごみさんへ

ですょね?ですよね??

子供なんて・・・って思ってる人 今の事ばかり考えてる気がします。
少子化×2と騒いでくれてる政治家のほぅがまだマシに思えてきます><

生活が ドンドン厳しくなりそぅですね(泣)

あやさんへ

えぇ~ いつも見てくれてたんですか?!うれしぃですww

あやさんも 子沢山なんですね^^
子供を大事に育ててる家庭も悪く言われてるみたぃでイヤですね><
頑張っても 給料上がらない 税金上がる 物価あがる・・子供がいる家庭が一番悲鳴をあげてるのに
気付いてほしぃです。。。
家庭の所得みて 生活保護もらぃたぃぐらいですよね・・・

私も 子供がいなぃ家庭の前では わざとらしく 大げさに楽しんでみせたりしますww 

また 遊びにきてくださいね^^ 


ゆあさんへ

控除返してほしぃです!! 所得税・・恥ずかしながら・・扶養4人いたので
○千円ぐらぃだったのが・・来年は○万円です!! 倍以上です!!

子供が欲しい人、頑張って育ててる人に 罪はなぃですょね?!
それを 否定する人に問題ありだと思います! 将来死ぬまでそんな人は孤独を味わってほしぃ。
年金も受け取らず 死ぬまで働いてほしぃですね・・・

やっぱ・・子供は働けるうちに産んでおいて正解でした^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


