プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


昨日は ゆめたる一家 長男yuuくんの 卒園式でした~

20110329073747.jpg

まぁ 淡々と進行していく式に あぁこれなら涙も出ないか。
と 余裕の表情で時間は過ぎていきましたょ。

歌を歌い終え、小学校紹介 メッセージ披露 になりました。
子供が自分の行く学校を紹介し、手紙を読むみたぃです。 

我が子は 一番最後のトリを飾る位置にいました。

もぅ一番最初の子供が手紙を読む姿に ウルウルきてしまぃ・・
ですが 途中で笑わされて 涙は止まり・・・ (´ε`;)  

最後に 来ました!!!!  うちの子です!! 頑張れ!!!

「  僕は ○○小学校へ行きます。。。 」  yuuがその時点で号泣。。。

その男涙につられて 先生全てが号泣・・うちら夫婦も号泣。。

肝心の 手紙内容もそのとき 聞くことができなぃほど
夫婦で 泣いていました。帰ってから手紙読みました。

 「 おかあさんへ

しょうがっこう がんばるから おかあさんもおしごとがんばってね。
おしごと つかれるだろうけど がんばってね。

いろんなところへつれていってくれて ありがとう。
また つれていってね。  」


周りの 父兄のほとんども yuuの涙にかなう人はいませんでした。
それにつられ とても仲良しだった年中の男の子も泣いていました。

男の子の中には 最初から最後までヘラヘラ笑っている子もいます。
その子の照れ隠しでも あるのかもしれません。

でも今日ほど yuuの涙を 誇りに思ったことはありません。

一年しか 通えなかった保育園ですが・・・それだから募る思いがあったのでしょぅ。
この短い一年で 沢山の事を学び、頑張ってきた証なのでしょぅ。

最後に卒園児が 担任の先生と ハグして去るときもトリを飾る我が子は
またもや 号泣してました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

一年間 大変よく頑張ってくれました。

運動会 沢山の父兄に ビビッテ泣いたよね。
出たくない!!! と抵抗しながらも 頑張ってリレーではアンカーの大役を果たし
でも・・・ 相手に押され・・負けましたが・・

でもその時 流した涙こそがyuuの背中を前に押してくれたんだと思います。 
男だって 泣いていいんです!くやしくて悲しくて 涙が出るのはすばらしぃ!

流した涙の数だけ 人は強くなれる。
それを信じて yuuにはこれからも 前へ進んでいってもらぃたいです。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

yuu君、卒園おめでとうございます。
泣いちゃいましたか(*/∇\*)わかります♪。
男泣きかっこいいですよね。
子供たちには、いっぱい泣いて、いっぱい笑ってこれから頑張って欲しいです。(ゆめたるさんの文を読み、想像して涙がにじんだのはヒミツ…。

卒園おめでとうございます♪
いよいよ小学生ですね^^

子どもの成長には本当にびっくりさせられますよね。
思っているよりずっと成長してます。

ダンナさん、そんなにイケメンなんですね☆
子どもから大人までに言われるなんて、ゆめたるさんは幸せだ~

家は全く反対です(笑)

中ジョッキさんへ

ありがとうございます♪

子どもの成長には本当にびっくりです!いつまでメソメソしてるん?!って
思っていましたが その涙で大きく成長したよぅですww

ダンナさん、かなりの評判です・・・ 
しかも 30過ぎて お洒落に興味を持ち パーマなんてかけてるもんだから・・
私は もぅ陰で支えるしかありません・・・><。



あんずさんへ

ありがとうございます^^ やっとです!!

あ~ これなら 泣かんやろ・・って旦那と笑っていましたが
我が子に泣かされるとは 思ってもいなかった・・・

先生方も 男泣きかっこいい~って 絶賛してましたww 卒園式では あまり子供が泣かないそぅです。
でも 今年の卒園式は 泣く子が結構いまして・・ 涙を誘ったみたぃですね

子供の涙と一緒に 私も成長していかないかんな・・って思った次第です^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


