プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



3/25  旦那さん 今週もあと一日です ガンバですっ

20110325065201.jpg




保育園に迎えに行った帰りに いつも実家に寄ります。
母と 20~30分ぐらぃ 話をして帰ります。

昨日出た話は 親戚のおばさん。。。。 ←私の父親の兄弟(兄)の嫁

実家の近所に住んでます。近所でその人の事をよく言う人は あまりいません。
私の 母を嫌ってます。 とにかく 自分と合わない人を嫌う人です。

父の兄が 仕事で怪我をして入院したらしく 家にお見舞いを持って行ったとき。

ピンポーン       ・・・出てこない。

「 はぁぃ 」  インターホンで出やがったっっ

母 「 怪我されたみたぃで お見舞いを・・  」

おばさん 「 今帰ってきたばかりで 洗濯物取り込んだりしてて出れない 」

母 「 お兄さんの具合は どぅですか?? 」

おばさん 「 何ともいわれない 」

・・・・・・・   これが親戚の会話ですか?!

実は 母の前にも 近所の人がお見舞いを持っていってたらしく
「 行ったのに 出てもきやしなぃ!! 」と母に話していたみたぃです。

そこの娘が結婚するときも 近所の人がお祝いを持って行ったら
玄関先で「 この忙しいときに・・・ 」ってそのオバサン言ったみたぃで
親戚中で ブチ切れてました。一番切れていたのは オバサンの旦那(私の伯父)です。
伯父は 近所でも評判の とてもいい人です。廻りからした 出来た男みたぃ^^

私の父親は5人兄弟の末っ子。 長男は離れて暮らしてるので
次男が家を継いでます。 その次男のお嫁さんから 母は
「 ○○○ちゃん あんた よぉ我慢してるね 」って言われたぐらぃです。

私が結婚するときも 先にお祝い貰っていたので旦那連れて
挨拶に行ったとき 「 私 ○○ちゃん(私の母)嫌い。町であっても 
挨拶もせんつばぃ!! でも ○○(私)は、ほんとかわいぃよね~ 」

ハァ?! 私の母をケナスくせに私はかわぃいだと?? 
全く 耳に入りませんが その言葉・・・実の子供目の前にしていぅか?!

母が 町内の統計調査を任されたとき おばさんは こぅ言いました。

「 うちには 来なくていいから!向こうで廻る人にうちに来るように
頼んでおいたから!! 」


母は 他に廻る担当の人に 「 そこのお宅から電話か何かありましたか? 」
と とりあえず聞いたそうです。

答えは 「 何にも聞いてないヨ~ 」 

でも その会話を聞いた もう一人の担当者がブチ切れてくれたみたぃ

「 嫌いだから来なくていいとか 誰が聞いてもふざけてる!バカバカしぃ!! 
あの人は ほんとに変わりもんだょ!! 」

母は ほんとうによく我慢してます。
法事の時だって 隣に座ると チクチクいぅみたぃだから
母は 離れて座ってるみたぃです・・・・ でも離れた所から
「 ○○さ~ん ちょっと手伝って!!人手が足りないんだから!! 」

そんな母の代わりに 言ってやりたぃ!!

こんの クソババァ!!!!・・・と。  

汚い言葉が嫌いな母ですが 私が「 まぢ クソババァやね!」
というと 今日ばかりは  笑っていました・・・・ 

自分の子供は 人の心の痛みの分かる優しい人間になってほしぃ そぅ思います。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

自分のかわりに怒ってくれる娘で、お母さんもそれだけで胸がすっーとしたはず( *´艸`)♪。

あんずさんへ

母と違う性格なもんで・・・ すぐ熱くなる娘で申し訳ないです^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


