プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



今日の お弁当^^ 旦那さん 今日もガンバです。

20110324063916.jpg
ベーコンとブロッコリー炒め・目玉焼き・ウインナー・ミートボール


約1時間の通勤途中 いつもラジオをつけてます。
一人で リスナーにつっこみを入れたり 歌ったり・・・
田舎道の 通勤・・・ ノリノリでも 見てはいなぃww

で 今日気になる一言が・・・・ 読んだ内容は。

「 こんな状態なので おめでとぅ を言うのを自粛してます 
今年 花咲く人たちは かわいそぅだけど・・・」 って。

DJの人は「 おめでとぅって 言ってあげましょうよ!」
って言ってましたが。  どぅ思いますか???

私は おめでとう(≧∀≦)! って言葉には ある意味

励まされるんじゃないかと 思うんです。
前に 進まなきゃ!って 思える一言だと思うんです。
皆が 自分の事を気に掛けてくれてる!と 温かい気持ちになれる
言葉だと 思うんです。 言われると うれしいですよね?!
言われたら 誰もが 笑顔になると思うんだけど・・・ 

めでたい事がナィ人に 言ったら それこそ不謹慎だけど。

自粛するって意味が 時々分からなくなる。。。。(*ノД`*) 

朝の ニュースでも 最近は大口の物資がないから物資もなくなりつつある。って
どこかの課長代理さんが言ってました。。。。

買わずに 家のあるものを物資として持ち込んでください・・
自治体は こぅ呼びかけてますが・・・ 

これは どぅなる??? 買って送ってくれ!って聞こえました。
大口の物資って お金持ちしか送れないょ・・・ 
うちもだけど 一般家庭は 生活するのに精一杯なんじゃなぃ??
でも 募金したり、節電したり、廻りも頑張ってるょ。

避難している人達・・・ テレビに映るのは ちゃんと食べれてる。
ちゃんと毛布にくるまってる。 
それに 前向きに動き出してる人達もうつってます。

でも 依然として 避難しているだけ。 不安でしょぅ・・・・ 
誰か動かないと 町も片付かないのに・・原発の地域もどぅなるんだろぅ。  

復興するために 早く動き出してほしぃですね。(・Θ・;)アセアセ…  
動けない部分もあるのかもしれませんが・・・ここから現状は分からない。

引いて駄目なら 押してみろ!! 何かいい方法を見つけ出してほしぃ。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!

自粛って、別に一緒になって落ち込むことじゃないですよね。
被害に遭った方の気持ちを汲むことは大切なことですが、
みんなで下を向いてても何も始まらないんじゃないかと。
かと言ってバカ騒ぎする必要もないですが、
おめでたいことを祝うのは、普通のことだと思います。

子どもの熱は、急変もあるからコワイですよね~。
でも、具合が悪い時はあれだけ私にべったりだったreiも、
自分が元気になったらあんまり抱っこさせてくれないし。
元気なのはウレシイですけど、ちょっと寂しかったりします。(笑)

No title

ゆめたるさん、おはようございます。

私も 感じることがあります。
これって 報道の仕方、、、使い方。

TVは 情報を広く多くの人に伝えるツールですけど
多く見ているのは 一般の人。

メッセージは 相手に通じて 何かを感じてもらって 初めて伝わったことになるのに 伝える相手を間違えてしまうと それは どんなにいいツールを使っても まったく意味のないものになってしまいますよね。


ゆめたるさんが おっしゃるとおり
それぞれで できることが違うと思います。

企業や団体だからできること、個人だからできること、こどもを持つママだからできること、、、、

でも、一番は 元気な人がちゃんと元気でいることだと思います。

No title

私もいつも思っているけど、被災された方々のことを思うと、今まで日常だったことを、今当たり前にしている自分を後ろめたく感じてしまいます。
節電と言われてるのに、カステラ焼いてる自分ってどうなんだろ…。
日常のごはんをブログにUPするのって不謹慎じゃないだろうか…。
子供の卒業を嬉しいと書くのってどうなんだろ…。
ワクワクしてる気持ちを書いていいんだろうか…。
ブログに『書く』ということにも臆病にもなりつつ、でも、日記として書かせてもらっています。
でも、被爆した人もいるというニュースを昨日聞き、またやりきれなくて泣きました…。

募金する以外に、私にできることがなくて辛いけど、被災された方々を心にとめながら、目の前の日常をいつも通りにすごしていくしかありません。
1日も早く復興が進めばいいです。
兵庫の復興も10年かかると言われてましたが、実際は3年で復興しました。きっと復興のため、見えないところでHERO達が活躍されてるのだと思います。

それぞれが出来ることを。

ご無沙汰しております。。。

今回の大きな災害。メディアからの報道も様々で福島原発での放射能のお話をやたらと誇張して「最悪は放射能が日本を脅かす・・・」と報道したかと思うと「いや、全く問題はないので皆さん落ち着きましょう・・・」なんてなんとも両極端な事を言っていたりしてました。。。事実を伝える報道。そしてその事実をどう解釈し、そしてそのことをどう国民に伝えるか。。。難しいところだとは思うのですが、あまり誇張しすぎるのもどうかな・・・と今回思ったこともありました。

被災者の方々の大変さは計り知れないものです。当然同じ日本国民としてやるべき事、助けれるべきは助けること。これは惜しみなく協力はしたい。それでもやはりゆめたるさんの仰るとおり、全員が全員みんな同じシチュエーションではないということ。それぞれの生活があっての協力ということになるのでそれぞれの出来ることは当然違うと思います。我が家も大人数の家族であるが故にそんなに多額の寄付金が出来るわけでもありません。それでも少しばかりの募金や節電・節約など自分たちに出来る範囲で協力はしたい。それで良いと思います。
そういった気持ちが一番大事。日本国民が少しずつ少しずつでも協力をして復興の手助けをする。またそれをしてあげたいというその気持ち。それこそが最大の援助になると思います。。。。

あんずさんへ

でも 自分に今出来ることをするしかないですよね・・・

東北の人が食べれてないなら こっちも食べることを自粛する・・そんなことしてたら大変なことになります。
元気な人が 元気でいなぃと 景気にも繋がりません。
それに 私たちは 救援物資を受けられる側じゃなぃし><  

私は 商品モニターを時折してますけど、企業側はモニター自粛はしてほしくなぃみたいです。
情報発信することが 日本の景気に繋がるんだそうです。

東京の銀座も賑わいが 消えたそぅですね・・・ 元気な地域の人が元気でなぃと
本当に家をなくした人を助けることが出来なくなるのでは?!と思います。

今回の震災で仕事をなくした人が大勢いるみたいです。
そぅいう方々も生活していかなきゃならない。だから 皆で協力して契約社員としてでも
いいので 復興に向けて仕事を与えてあげてほしいです。
会社がなくなったとしも 人間が築いてきたものは 人間でないと元に戻せない。
私は そう信じて 復興へ向けて東北の方達が動き出せることを願ってます。

あんずさんのブログ読んでて、 ムカつく!とか思う人いなぃと思いますょ。温かいですから・・

チビーズパパさんへ

テレビが与える影響は 大きいですね・・

問題ないなら 言うな!! とも思います。発信することで脅かす部分もありますね。
でも なんで言わない?!って逆に言う人もいると思います。 そこが難しいところ・・

都知事・・・水道水飲んでみせてましたね・・^^; 体を張ることは大変いいことだと思います。

助けたくても 本当に家計が苦しいところもあると思うんです。
そこを考えずに 町内で募金を募り家を廻ってまわる所もあるみたぃです・・ いいことをしていると思えど
逆に 首を絞めてるってこともありますね。

お金ないなら 節約して電気を消す 無駄な買い物はしなぃ。
それだけでも募金と一緒のことしてると 私は思います^^
税金を滞納している人は 是非払ってもらぃたいですね・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


