プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



色んな ブログ徘徊していて こんな記事 発見しました。

5キロのお米を3袋も買っている姿を見たけど・・・・・・・・・
この夫婦は150人位の超超超大家族なのね?? etc・・・

あの~ スンマセン うち普通に5キロの米2週間で消費しますけどーww??
ちなみに 5キロ×3袋・・・ 1ヶ月で消費します!!!

だから今は親戚から 1升の米を買ってます。
それも2ヶ月で消費・・

どんだけ 喰うんだぁーーーー (*`Д´)ノ    

買いだめして置かないと ガソリン代が勿体無い!ってなったとき

よぉ 考えてみたら・・・・ 

うちは 多分 そこらじゅうの人からにらみつけられるんだろぅな。
プン o(●`з´●)o 買いすぎ!! プン o(●`з´●)o プン ってね。。。。 
でも まぁ・・うちはそんなお金なぃから 一度に沢山買えなぃょ。

買いだめしている人みると・・・ どんだけ大家族なんだ?!と私含め、
みんな口にしてますが・・その中には まぢで大家族もいるかもしれなぃ。

そんな中 一家族 おひとつ  その言葉が妙に 突き刺さる。 

でも 人類みな平等・・・つらいことも分け合わないといけなぃみたぃ。

避難所でも 子供からお年寄り みんな精神的にもきつそぅです。
頑張るにも 限界があるんだろぅけど・・ みんなよぉやってます。

でも 避難所にいる子供達の泣き声 騒ぎ声に苦情を言う人も・・
そりゃ お宅に幼い子供がいないのであれば うるさぃだろぅね・・

私の母だって 4人の孫が一度に話すから うるさぁーーいっていぅww
私だって 言うさぁ~  子供の声は 甲高いもんね。

でも・・・ そぅ言ったって  子供なんだょ!!! 
まだ産まれてきて まだ○年 と数えられる かよわぃ子供なんだょね。

子沢山のパパとママ ・・・・・頑張れ!!! 
子供を守りぬいてほしぃデス!! ヽ(≧▽≦)ノ ヽ(≧▽≦)ノ
    
いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント

No title

自分も子供4人育ててきて、おむつの交換とかしてて気にならない臭いのはずだったのに、育児という期間が終わってだいぶたったある時、まぁ最近のことね…堂々とたくさんの人がいる中でう◯このおむつを交換してるお母さんがいてね、その臭いに「うっ」って思ったことがあって、我ながらショックでした。子育てを離れたら、それが気になる臭いになってたの。4人育てた私がですよ(;゚д゚)…。

人それぞれの立場を思い合って、許しあいながら、助け合われてると思うけど、本当に大変だと思います(p_q)。

何度も言うけど、こちらは買い占めとかの風景もなく穏やかです…。でも、うちの週2回の買い物もきっとはたから見たら買い占めしてるって思われるかも…。違うこれが日常なんです!。←いつも行ってるコープさんならわかってくれるはず…(タブン

あんずさんへ

いや・・・他人のう○ちのにおいは すさまじく オェ~ですょ(;゚д゚)…。

私 子育て中なのに 友達の子の う○ちのかおりは 駄目です!
家庭それぞれの においがあるからでしょうね^^ だから4人育てたのに・・ってショック受けなくても
大丈夫!!  

ほんと つらぃ時 思いやりは大切ですね・・  

そぅそぅ うちは家族全員で買い物行ったら みんなが振り向きますょ^^;
お菓子売り場とか 占領してますし・・・。  でも 連れていくと カゴの中は好きなものばかり・・
買い物になりません・・・  だから 私はコッソリ 夜中に買い物です^^
家の前が24時間営業スーパーなので^m^)ププ  
  

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


