プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



旦那さん 今週も お仕事行けてます^^ ヨカッタヨカッタ
20110322070639.jpg

昨日 ニュースで 買占めの報道が・・・・

見てて 唖然・・・・ 納豆5Pもいるん??
牛乳3Pも 飲むん??  パン 3斤も食べるん??

※ まぁ パンは6人家族でも 1日で1斤は消費するので
滅多に買い物に行けない人は そのくらぃ当たり前か・・・

皆 買ってるから つぃつられてww なんて笑って答えてる人いましたが
ほんとに必要としている人 他に沢山いるんですよぉ~

こちら 九州の田舎からです・・・・夜中の1時ですわww
米がなぃのに気づき 家の前のスーパーへ 急遽駆け込み・・

20110319010125.jpg

半額商品のお目見えでしたのぉ~  助かるぅ~ (T-T*)ウル 

旦那さんと 話しました。
都会では 物が溢れているのが 当たり前だから
少しでもなくなると不安になるんじゃなぃ??

そぉかもね~   我慢することも 大切だわね。

と・・・言いつつも 今日も4人の子供達は お腹すいた~だの
ピーチクパーチク 言ってます。 雛鳥みたぃに・・・( ̄▽ ̄)。o0○ 
買ってきた お菓子は その日のうちに平らげる・・・   やめてケロ *o_ _)oバタッ  

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こちらには、買い占めとかないみたい。ほんとにかわらない日常です。
今日、立派に育ったほうれん草を、汚染されてる疑いがあるからとそのまま土に戻してるところをテレビで見て、農家の方のことを思いやりきれませんでした(p_q)。

我が家の子供たちも、家に帰ってきて、私の顔をみたら、
「今日の晩ご飯なぁに~。お腹すいた~。」
開口1番がそれかぃ!って感じです。
増え続ける食費に、半額シールは眩しいですよね。

No title

こんばんは♪
私は週に1回しか買い物行かないくらいなのですがパンとかは
夕方ダッシュで買いに行くか、夜、パパにコンビニで買ってもらう
とかしてました。
今は食パンは買えない事も多く、ホットケーキを焼いておいて
冷凍して食べる時にチンしてます。
ご飯でもいいのですが、米の消費が半端なくなるのと、パンなら
おちび達が自分で汚さず食べれたりするので…

こちらは少しずつ落ち着いてきました。
相変わらず、ラーメンは品薄ですが買えない事もなくなってきて
価格も落ち着いてきてホッとしています。

いつもの物がいつもの値段で買えない事がとても怖いロキロビです。
買い占めは安いものから消えて行くので普段は見もしないような
高価なものが残っている…不思議な光景です(+_+)
うちも節食は無理で~す(*^。^*)

こんにちは!

少しは落ち着いたようにも思いますが、
まだまだ買い占めパニックは続いていますよー(怒)
もうバッカみたいです。
それにしても半額シール画像ナイスですね!
テンション上がります♪そして癒されます♪

タマコさま

スーパーにお勤めなので 現状は手に取るよぅに見えますね><

見ているほぅが ・・・ってなります^^;
うちには 買い占めるお金もないからかもしれませんけどねww

半額シールに浮かれて 店の中で 写めっちゃいました~
まぢ テンションアゲアゲでしたょん^^♪

ロキロビさん 

週1の買い物でやりくり・・・すばらしぃです!!

パンを 夕方ダッシュで買いに・・・ そぅですよね>< 大変よね><。
子供は お腹すかせても 我慢できなぃのだからね・・・

うちの 近所のドラッグストアでは ラーメン5Pまでって張り紙してました^^;
ほんと いつも買っているものが 値上がりすると大変ですよね><
それは 九州に住んでる私でも 不安ですょ~ 子供がいると特に!!

だから 私は・・・子供手当ては残してほしかったなぁ~ ← 独り言です ハハハ 
せめて 子供がいる家庭の税金の負担だけでも 軽減してほしぃですね><

あんずさんへ

私も ニュースで朝採ってきたキャベツをまた持ち帰る農家さんの怒りを目にしました。

農家も ひどい打撃を受けてますね><。生活していかなきゃならんのに!!
そのところも 政府に対応頑張ってもらわなぃといけませんね~

子供が帰って あんずさんが家にいるっていいですね^^
うちは 4人 学校に上がったら子供より帰りが遅くなるかもしれません><
食わせるためには 夫婦で頑張らんと!! 給料安い地域なので・・つらぃとこです

半額シールは ほんとうれしぃです!
昔は 恥ずかしい・・やら思ってましたが 今廻りみるとみんな半額商品ケースを覗いてます^^
その日食べるものやし・・ 全然OKですよね^^)b 

No title

いいね~、半額の嵐☆
見たらコーフンするだろうな(笑)
滅多にお目にかかれない私です^^;

近所のスーパーは缶詰やラーメンが入ってこないようで、カラの棚があります。
あとあっても一人1缶とか書いてあったかな。

中ジョッキさんへ

でしょ?でしょ?

久々 うれしかった~ しかも 滅多にお目にかかれなぃんですょ~
主食の半額には・・・

北海道でも そぅなんですね~。 早く ルート確保できるといいですよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


