プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



旦那さん お仕事行けてます^^ 正直ヨカッタヨカッタ
20110318064120.jpg

毎日 夕飯を作っている私の横で旦那さんと少し話をします。

コンパネが 品薄状態。販売中止。 物がなぃです。
これから 資材、建材が東北優先になるからなのか・・何かが起きているのか?!
建築の製材仕入れ値が 万単位です・・ こわぃです。不安です。。。
お願い!! 材料がストップして 仕事もストップってことにならないで!!

ここにだって 生活している人がいます。
仕事して 子供を食べさせていかなきゃならん。生活せんといかん。
うちらは 支援なんて受けられないのだから・・・

そして 毎日 4人の子供の笑顔で元気をもらってます。
被災地でも 子供達に元気を分けてもらってることでしょぅ。

子供達が・・若い人達がいるだけで どんなに励みになるか・・・

松山千春さんが ラジオで 言った言葉

知恵がある人は知恵を出そう 力がある人は力をだそう.
金がある人は金を出そう 

「 自分は何にも出せないよ・・」っていう人は 元気を出そう

うちは 元気を出します。 

買ってまで 物資を送ろうとしている人。止めてほしぃ!
買うなら・・・ お金を出してください。
支援の輪は広がっているから。 自分の廻りの人の首をしめないであげて。

幸いにも 私の周りでは 買いだめは起きてません。
みんなが 思いやりの心をもてば何とかなるのでは?

子供手当て上乗せ断念したそぅです・・・ニュースを見ました。

これからの 政治が気になりますが 
復興のために と言われるのであれば 受け入れざるを得ません。
家をなくした子供達、親をなくした子供達、寒さに耐える子供達のため 使ってほしぃ。
そして 支援をしに行く人のため 命をかけて闘っている人のために
税金を使ってほしいです。

東北まで 復興の手伝いに行きたくても 正直遠いです。
九州の人が 四国へ 四国の人が関東へ・・・
元気な 西日本の人が徐々に東へお手伝いしに行けるといいですね。

アンパンマンの歌・・・  励みになってます。

 そうだ うれしいんだ  生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで  熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ  ほほえんで

 そうだ うれしいんだ  生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも  ああ アンパンマン
 やさしい 君は  いけ! みんなの夢 まもるため


今日も 生きてる全員が なんらかの不安を抱えながらも 生きてます!!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ゆめたるさん、こんにちは。
思いが一緒過ぎて、泣きそうでした。
ロキロビも同じ不安です。

いつもギリギリで節約して頑張ってるから
物がない事もそうだけど、値上がりも痛い・・・

ロキロビも子供たちの笑顔に元気をもらってます♪

支えとなる子供たちの笑顔を守るために
頑張りましょうね!!
ロキロビも頑張ります!!

こんにちは。二回目です。
わたしも九州(福岡南部)在住ですが、こちらでは買い占めもなく平和そのものですよね。
しかし、わたしのダンナさんは自営でしかもネット関係なので、東京や物流の機能不全が続けばアウトです(´;ω;`)
被災地への支援はもちろん望んでいます!
3人目産まれるけど、子供手当てだっていりません!
でも、被災地以外の経済活動に影響がでると私たちも生活できなくなるのですよね(つд・)
それでも今は、九州人として(そしてうちは貧乏人としても)とりあえず出来ることだけでも頑張って支援&生活していきましょうね!

No title

偶然にも、別のブロガーさんも、アンパンマンの歌詞を書いてる方がいて今日は2回も歌詞を読みました(*/∇\*)♪。
うちも、募金をしただけで、後は元気だして、祈ることくらいしかできません(p_q)。

No title

うち、昨年から自営で、こちらも地震で 落ち込み中・・。
でも 落ち込んでても 悩んでても しょうがない 進まない

お金だせないから そう 元気をだそう♪
生活していく為の 知恵をだそう(ゆめたるさんにもらってるよん) 

今を大切に生きよう☆
勝手に熱くなって 決意してます

アンパンマンの歌、なんていい歌勇気くれるのお~
子供のアニメソング あなどれません(^_-)   

No title

こんばんは!

今回の震災、色んなところにしわ寄せが来てますよね・・・。
それも、原発は未だに解決の目途すら立ってない状態で。
阪神淡路の時も被害は大きかったですが、今回はそれをはるかに上回って
日本全体で戦っていかなきゃならなそうですね。

でも、ほんとどこにいても子どもの笑顔が一番の励みだなぁ。
せめてその笑顔を絶やさぬように、政府も頼りないなりに
全力を尽くして欲しいです。

もちろん私も、負けてられないわ~。(`・ω・´)

だこだこさんへ

ほんと 災害を受けてない地域でも 大変なことになってますね><

せめて 子供手当ての税金は確保してほしかった・・・
子育て世代には 大変な増税になったのは確かなので これから政府は
どぅ対処していくのでしょうか・・気になります。

ほんと 少子化×2 と騒がれていますが・・・ この災害で子供が明るい未来を
開いてくれると誰もが実感しているのではないでしょうか・・・
私も 災害がきたとき、子供連れて逃げる時は大変だと思いますが、その後は
子供の笑顔に助けられると思います^^


みみりんさんへ

自営していると しわ寄せがきたとき ほんと大変でしょうね><

まぁ 我が家も自営みたぃなもんです。日雇いなので・・・

お金だせないから 元気をだそう♪ほんと その通りです^^!
   
私だって みみりんさんと仲良くさせていただいて 
色んな面で 励みになってますょ^^ 
あっ 七五三の写真撮りに行きました~^^! 1万以内で押さえました!

あんずさんへ

アンパンマンの歌・・・ 上3人 大きな声で歌ってますょ^^

被災地の人たちに 聞かせてやりたいぐらぃです!!

ゆあさんへ

おはよぅございます^^ 訪問ありがとうございます^^

スーパー行っても 別にあわてている人もいないですしね^^;
でも ニュース見てたら すごぃですね!納豆買占め5P!牛乳3P・・・
家族が多いならまぁ そんなもんかもしれませんが・・・

うち 納豆食べても 1週間に1パックですょ・・ そんな毎日食べんし。
そんなニュース見ながら 冷静に節約頑張ってます!そんな要らんし、そんな使わんし・・・

被災地への支援・・ドンドン広がってますね!
子供手当ていらなぃなんて 言わないで~ 少しでも貰わないと大変だから!
まぁ 児童手当で充分だったのかもしれませんがね^^;

生まれてくる赤ちゃんのためにも 頑張っていきましょうね^^


ロキロビさんへ 

ほんと 不安を言えばキリがなぃですねT^T)

口に出さないだけで みんな不安を抱えていると思います。
でも・・・ そんな我慢しなくていいのでは??と思います。
辛いときはつらい!苦しいときは苦しい!言うだけでも スッキリするんだけどなぁ^^

でも 前向きに 頑張らんといかんですね!
うちも 毎月ギリギリです。それに加え仕事がなくなったら・・・
不安な要素たくさんですょ~  早く復興に向けて進んでほしぃです。

今日も 子供とたくさん笑い合っていきましょぉ~ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


