プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



3/16 今日も 家族全員元気なことに感謝です。
20110316065510.jpg
ミートスパ・ミートボール・れんこんとちくわのきんぴら
鶏つくね・ブロッコリーとベーコン炒め


某化粧販売店??に勤めている知り合いから 電話がありました。

先月 化粧品のサンプルをもらったんですが・・・感想を聞くように
チーフからか知りませんが)言われたみたぃ。

で 私に 電話をかけてきたってわけ。。。。
その彼女 いつも何かあると 私に電話かけてきます。!直感!化粧品売り?!

友人: サンプル使ってみた??   私: もらったんやし使ったょ。

友人: どぅやった~??      私: まぁ・・・  普通。

( 感想を聞かれるとも知らず使ったので )
でも 何とか 化粧水のこと 洗顔のこと 感想を伝えました。
買って・・  とは言わないその友人。 でも 私には聞こえる。

友人: 今月 売上が悪くてあと1セット手元にあるから 売ってこぃってさぁ~
無茶振りって思わん?? あっバラでもいいんだけどね^^(同情を買わせる作戦)  

私: で・・・ 私に買えと??  ってゆーか 無理やし!!
それに 他に使ってるのあるし。。。(´ε`;)   

友人: え~ そぅなんだぁ~(≧∀≦) ちなみにどこのd( ̄  ̄)?? 

私: 言っても分からないょ。 ネット通販で買ってんのやし。

友人:  え~ ネットで よく化粧品買えるね~ ( ̄□ ̄;)!!  

ハァ ;゚д゚)?! そっちこそよく子沢山な私に勧めるきるねぇ~ 
( ↑ これは 心のつぶやき・・・小心者デシ  )
 

そぅ言いながら 人の遠まわしの断りなんかも 見事に素通りした彼女。


今なら 3150円の化粧水が 2500円で売られるばぃ!
( 今しかない 作戦に出てきました! )


電話も切ろうとせず・・30分経過・・・ 
結局 何気ない押しに負けてしまぃ・・2500円ならと承諾 *o_ _)oバタッ   


んもぉ~ この小心者どぅにかしてーーーっ (T-T*)!!!

ルンルン気分で ヾ(*^▽^)ノ 彼女はお金と引き換えに 商品を
置いていきましたとさ。 チャンチャン。。。

ヴゥ~  2度と買うものかーーーーっ !!! 

本当に 必要なもの・・・ 化粧水、今の私に必要ではなかった。
友人を巻き込む商売するから 化粧品売りは嫌いです。
(化粧品売ってる人ゴメンなさい) 相手も生活のため必死なんだろぅけど。
断れる勇気が欲しい・・・でも無理だから 私は ネット派 (`・ω・´)ノ! 
ネットで買う理由はあるんだから ネット派を 侮辱するなかれ!!! 

被災地にも 必要としてる物資が届いてなぃそぅです。
ガソリンがなぃから 被災地まで運ぶ手段がない状態に。
これだと 物資が 集まってくる場所も大変なことになりそぅ(・Θ・;)アセアセ…

買占めも 増加して お店には商品がなぃ状態に・・・(・Θ・;)アセアセ…  

こちらの地域でも 単1電池が 店頭から消えました。
被災地に送っているのか・・はたまた非常用としの買い置きか。

ミネラルウォーター○万本、カップラーメン○万個
紙オムツ・生理用品 などなど 色んな物資が届けられてます。

無事に 必要としている方々に一日でも早く届けられますように。。。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

そ、その方…友・・・・・・な・の・ですね(´・ω・`)。

(;゚Д゚)エエーそっちで、そんなことになってるんですか!。
日用品の買い物久しく行ってないので、お店がどんな状態かも知りません。昨日食料品買いに行った時は、日常通りだったような・・・。

今日アメリカのヘリが本当に困ってるところに食料・水・医薬品の物資を上からロープで下ろして立ち去ってるところを見て、感動しました。

あんずさんへ

友人・・と書きましたが 実際は友とは思ってませ~ん

年下の癖に 都合のいぃ女です・・・ 私の周りからしたら あの人友達なん??って言われる
ぐらぃ私の友人の中では違うタイプです。

あっ こっちは まだ食料はありますよ^^大丈夫です。特に単1電池がなぃだけで。
でも 物資を送るために たくさん購入されたら 地元で生活していくために物がなくなりそぅで
心配しています。

建築用建材も仕入れ不能といぅか 東北再建のために販売ができなくなってます。
こちらでも 仕事していかないと生活できないのに・・こっちでは来月仕事がどぅなるのか不安になってきます。
それでも 生きるために何とか前に進まないと・・  頑張りましょうね^^

No title

こんにちは^^
いますね~。。保険の勧誘も困りますね。。友達だと。
自然と距離をおくことになりますケド…
どんまいっ!

miyuさんへ

こんにちは^^

その友人って書いた人・・化粧品売りの前は 保険屋でした。。ハハハ。

「今度 保険勧めにいかなね~」とか電話で平気で言ってましたが
断固として 話そらして入りませんでした。

今は エステのお誘い「 子供手当て出たら誘うから^^」なんてほざいてます!
マジで 金づるとしか思ってなぃのか 他に友人がいないのか・・

ずぅずぅしさにも 程があります!けど そぅいぅ人が誘う商売に向いているんでしょうね~
私みたぃな人がいるから・・・・

マヂ どんまぃです・・・><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


