プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



3/7 旦那さん 午前中で仕事終わりだそぅです><
20110307064005.jpg

ミートボールとブロッコリー・冷食(チン)
豚肉とピーマン炒め・白身魚フライ

卵がありませんでした・・・ ってことで買い物に・・

旦那さん ウキウキしてます。
買い物となると 男の人もうれしぃみたぃです。うちだけ??

何買おうかなぁ~ ワクワク(≧∀≦)♪♪  って感じですょ マヂで。

いつも豚か鶏肉の我が家・・・ たまには違う肉が食べたいと。

で 旦那さんが選んできたのは・・・もち牛肉!!!!
それも 外国産!!!! 安いからd( ̄  ̄)・・って 880円 

でも それなら国産の1680円の半額の肉を 何故選ばない?!
主婦なら 誰もが国産を選ぶであろぅに・・・・

案の定 焼いて食べたら 臭みが・・・ これが嫌いなんです。私。
アチシ・・・ジンギスカンも駄目なんデス・・・

なんで 臭いん?! 焼き方が足らんっちゃなぃ?! と旦那。。。。

イェイェ ちゃんと焼いてますよぉ~ 答えは簡単。そぅ国産でなぃから。

旦那さん。せめて 国産のお肉を買いましょうょ・・・・

これで 肉の選び方 学んだであろぅ・・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

半額の国産だよね~(笑)

でもなかなか半額に出会うこともないので、わが家では牛肉はあまり登場しません^^;

ジンギスカンは臭いって言うよね。
私は全く気にならないんだけど。
十勝のは臭みもなくて食べやすいかも^^

No title

こんばんは!

外国産のお肉って、クセがあることが多いですよね。
でも、うちは雑食なのであんまり気にしてませんが。(;´▽`A
なんだろう?水と食べ物が違うからかな??

ほんと、子どもは若いうちに勢いで産むのが一番ですね!
私も結婚する前は、若いうちは遊んで・・・なんて思ってて
その通りに生きて来ちゃったのですが、
今になってちょっぴり後悔中です。

No title

うちもほぼ牛肉なんて買ってません^^;
旦那ちゃんとスーパー買い物いくと絶対刺身か寿司を買っていますよ。。。
これがウチの食費を上げてるんですよね。。。
あまり旦那ちゃんとスーパー行くのは家計によろしくないですよね。。。

でも私も寿司が好きなので、ぶつぶつ言いながら結構自分でも進んで寿司を選んだりしています。。。><

国産牛肉。。。いいですねぇ♪

No title

半額の国産牛です!。
毎週金曜日が牛肉半額セール←これとっても嬉しいです♪。

YoneShioさんへ

わぁ・・・寿司・・刺身・・・贅沢だぁ・・

うちの旦那さんは あまり刺身とか食べないので 肉派なんです。
旦那の実家では 夕飯に刺身が出たりしますが ご飯のおかずに刺身は許せないそぅです^^;

ほんと 旦那さんとのスーパーは家計に響きます。。。
買ってもいい?買ってもいい??って 目が輝いてます・・・憎めない奴です。

あんずさんへ

ですよね~ ですよね~

これだから・・・男は・・・ 値段しか 見てないしぃ~
しかも 半額だからそっちが断然お得なのに・・・半額シールには目もくれず・・

質より量を取った結果です^^;


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


