プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



26日  
20110226064230.jpg
コーンフライ(チン) 玉子焼き(しらす・ノリ・ねぎ入り)
ベーコンとアスパラ炒め ミートボール

28日
20110228063415.jpg
きんぴらゴボウ・ たまごいりカツ?(チン)
玉子焼き・ウインナー・ブロッコリーとベーコン炒め


昨日 仕事の帰りに ドラッグストアに買い物に寄ったら
久しぶりに 友人に出会いました~

私に 「 子供4人って やっぱすげぇ~ねぇ。
私2人育てるのでも キィーーってなるのに・・・ 」
 

イヤイヤ・・・ とんでもございません。

毎日  キィーーーー ですょ ホントに・・・・

その友人は いま育児休暇中なので 仕事お休みらしく

やっぱ 仕事したほぅが ストレスたまらないよね・・・
お金なぃし・・・ 生活苦しいし・・・・ って。グチグチ・・・

イヤイヤ  うちも うちも・・・・ マジで苦しいッス。

で 会話は これ・・・ 

子供手当て どぉなるんだろ~ねぇ・・・子育て世代にとって一番の問題デス。

うちら夫婦は 税金の支払い額が 独身時代に戻ります。
だって うち特定扶養者もいなぃから・・・
それなのに 収入も独身時代とほぼ同額  家族増 ( ̄▽ ̄)。o0○!
放心状態寸前です・・・誰か 助けてチョ・・・

一年の生活費 計算してみました・・・ どぅしても足りません。
現物支給にするなら 保育料無料にしてくださぃ。
そしたら 3万生活費に廻せる。

4月から yuuは学童保育に預けます。受け入れOKだそぅです^^
下3人は 保育園。保育料は29100円で変化なし。
学童保育 +5000円  ← ゥゥ どこから捻出しょぅ・・・
転職考えていましたが 退職金のこともあり 今回は見送ることに。
でも!!  8月・9月からまた動きます!!

子供手当て あてにして学資保険やら組まなくてよかった。。
組んだ人 いるのかなぁ・・・・ 

結局 子育てしている側が損する社会になってしまってる感じ・・
こんなんなら 誰も子供産めナィよね。 

いい結果が でることを望んでますが・・・どぅなるのじゃぁーーー?!


fancrew


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
モニッと の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


コメント

No title

「 子供4人って やっぱすげぇ~ねぇ。
私2人育てるのでも キィーーってなるのに・・・」

↑これ、私もよく言われます。
でも本当に毎日戦争だし、キィーーー!!!です(笑

多分、みんな4人子供持てばそれなにり子育てできるはず。
キィーーー!!とはなると思いますけどね・・

megurin30 さんへ

あっ やっぱり言われます??

平気な面してるだけで 家の中はすごぃですよね~
ましてや チビ軍団・・・我が家は 保育園状態ですww

でも・・・ 何とか頑張って子育てしていかないと・・
投げ出すわけにゃ いかんですね^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


