プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



転職を考えていましたが ある問題が出てきました。

実は 今の会社の退職金のこと。会社が毎月掛けてくれてます。
勤めて23ヶ月以上でなければ 満額もらえない制度みたぃです。

今 辞めると 17か月掛けたけど 貰える金額は 6.7万
あと 7ヶ月勤めると 貰える金額は 24万

さぁ あなたなら どぅします???

今 受けてる面接が受かれば 3ヶ月は試用期間で
時給700円~800円(社保険なし)
4ヵ月後から 社会保険ありになり給料も少しあがります^^

今の会社は 通勤に1時間かかるだけで 休みは自由に取れる・・・
今の会社は給料 安いのが難点ですが・・・ 退職金17万・・大きいなぁ~

マヂで  どぅしよぅ ・・・ 

もし 受かったとしても 最初は今の給料より少ないだろぅし。
・・・・・ あと7ヶ月辛抱するか・・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

これは悩みますね…あと7カ月でこんなに退職金違うというのは。
休みが自由に取れる会社というのも。
私でも、相当悩むと思います。
でも通勤時間の負担が大きいんですよね~。

上のお子さんが小学校に上がったら、下校後は学童とかあるのですか?
私は働いてないのであまり参考になりませんが、
小学1年生でも毎日の宿題が多くて驚いています。
時間はお金には代えられないという観点で見れば、
受かった場合は思い切って転職するのも
アリかもしれませんね。

No title

うーん そんなに退職金差がでると迷いますね 
お給料、通勤時間、社会保障など 双方考えると 究極の選択・・。

ものごとにはご縁♪もあるし、どちらにしても その方が良かったんだ。
結果が勝手についてくる。という答えだと 私はとらえて今まで進んできたりしたけど(^^ゞ 
1歩も2歩も動きだし  前向きな ゆめたるさん 応援してるよ☆ 
また、私がんばりをもらえるよぉ(T_T) 

100ママさんへ

悩みました・・・悩んだ結果!!!

今回は 転職諦めることにしました。。。。
内定を受ける前に 断りの電話を入れました。
内定を受けてから 断るより先に断ったほうがいいかと思いまして・・・

旦那さんと 協議して、7ヶ月で17万貯めれるか?!その答えはNOでした。
今から 気候がよくなるのでもぅしばらく辛抱してもいいんではないかと?
実家の親にも相談して 決断に至りました^^;

上の子は 学童に入れる予定です^^ 
私は 次の就活に向けて簿記の勉強頑張ります^^

みみりんさんへ

ほんと うぅ~ん ってなりました。

でも 内定前に 退職金の制度に気づいてよかったです!
で、今回は 転職を見送る事にしました。

旦那さんと 自分の親、友達に相談したら 皆が同じ答えでした。
別に 通勤距離だけの不満なら退職金の17万を取る・・って感じになりました。

でも 一歩踏み出せたことで 自分の自信にも繋がりました。
自分だって やりゃできるんだ!!ってネ^^



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


