プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



旦那さん 仕事頑張ってます!!!

20110222064238.jpg

私も 頑張らんと!!
実は つい先日 ある求人を見つけ 勇気を出して面接に・・
結果は もぅ少しで連絡があると思います。

今の会社に不満があるのか?!と言えば まぁ 無くはなぃ・・

一番の不満といぅか 不安は 通勤距離。自宅から片道約1時間。
今は 時短勤務で 9時-16時ですが 16時に退社しても17時。

それから 保育園やら実家やらに子供を迎えに行って
帰り着くのは18時。。。。。。それから家事です。。。

旦那さんが 早く帰ってきてる時はご飯を作ってくれてます。
でも いつまでもお互い若いわけではない・・
旦那さんは 外仕事で疲れているのに 帰ってきても
家事・・・なんて 辛すぎるし かわいそう。

あと4年後 時短勤務は終了して8時半-17時勤務になります。
帰りつくのは 18時過ぎ・・・ 家事は一体誰が?!
せめて 家から近いとこに勤め先を・・・と思い決断しました。

面接した人は 女の人・・・ 代表はどっか行ってしまったらしぃ。

やはり 目に止まる事と言えば 履歴書の扶養人数の欄。
「 4人・・・? 」   ハィ 子供4人います・・・・ 「 スゴィ(  Д ) ゚ ゚ 」

ただ「 病気の時はどぅしてますか? 」とは 聞かれませんでした。

代わり聞かれたこと 「 大丈夫なんですか?? 」って 

普段は 保育園に行ってるし、風邪ぐらいの時は実家に
お願いしてます。でも 人に移しちゃいけなぃ伝染病の時は
休むことになります。  そぅハッキリ伝えました。


駄目なら 駄目でいい   そぅ腹をくくらなぃと


じゃなぃと 両立なんてできなぃから・・・  *o_ _)oバタッ  


それでも 私のスキルを買ってくれるなら頑張る覚悟です!
子供がマイナスになるかもしれませんが・・・ そぅいぅと 担当者は

「 うちは子持ちとか 全く関係ありませんから!
その人の 仕事に対する意欲が大事なんです 」


子供がいたって 仕事は出来るっ。子供がいるから・・・病気すると大変だから・・・
それは 本人の気持ち次第で どぅにかなるもの。 そぅ私は思ってきました。

面接担当が 言ってくれたこと。
「 その人がいないと仕事が廻らない。といぅ環境にしなぃのも
ゆめたるさん次第だと思います。
今まで 産休しかとられてないんですか??頑張ってこられたんですね 」

私と 同じような考えを持っていた 女性の面接担当者。

女であり、母親であり、妻であること・・・・ 大変だけど
走り続けることが 私の生きがいなんだ と思います。

でも 独身が応募してきたら・・アチシは惨敗だろぅな~

まっ  結果は どぅであれ、 私も一歩踏み出せました。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ゆめたるさんが選んだだけあって、面接された女性の方の良識ある良心的な言葉は嬉しいですね。

子供いるとか、独身とか関係ないと思います。やっぱり仕事への姿勢が大切。そこは、たくさんの方を面接されてる方だったら、わかるはず。いい結果がでたらいいですね。もし思った結果でなくても、それは、次にゆめたるさんにとっていい就職先が待ってるってことですね。

ゆめたるさんのブログ好きです。自然体で、飾らなくて、元気でとっても好き。

そうそぅ外食は家族全員でいったら、すごいお金いりますよ(p_q)。だからうちは家食ばかりです。でも、たま~にはいいんです。yuu君口が固かったらいいけどヾ(--;)。そこはうちの子供達もだけど、言ったらいけないってちゃんと心得ていますよね。
また元気もらいに来ますねー。

No title

こんばんは!

おお、一歩踏み出したんですね♪
片道1時間の通勤・・・勤務終了時刻の変更・・・
出来たらもっと近くで働きたいですよね。

私はサボってますけど、今は働いてるお母さんほんとに多い!
ここら辺の保育園もいつもキャンセル待ちだし、
小学校の学童保育も同じ状態みたいで。
扶養控除を無くして主婦に 『もっと働け~』 というのなら、
もっと子育てをサポートしてくれる制度を
しっかりして欲しいなぁと思います。
なにはともあれ、チビちゃん達のためにも受かると良いですね!


そうそう、帰省ってお金がかかりますよね。
帰るとつい独身時代の気分になっちゃって、
新しく出来たお店とか突撃してみたり。
実家の方は誘惑が多くて大変です。(;´▽`A

あんずさんへ

企業の中には 子供がいると・・・って所が多いので
ほんと良識のある方に出会えてうれしかったです^^  

いい結果が出ればいいんですが・・・ でも次もどこか面接受けれる気色になってます!

私のブログを好きって言ってもらえて うれしぃなぁ~
書いてる本人・・マジ超元気です!
ほんとに4人産んだの?!って言われるぐらぃ 元気です☆
でも 休みの日は・・・その分充電してますけどね・・ 激寝ですww

yuuは2人でご飯食べ行ったこと 誰にも話してません^^)v
秘密は 守れる男らしぃ・・・ プププ

だこだこさへ

自分にしたら 大きな一歩が踏み出せました~

高校卒業依頼 12年間 踏み出せなかったんですが・・・
ようやく 決心がつきました。 

ほんと もっと子育てをサポートしてくれる制度をちゃんとしてほしぃですね!
私の地域は 結構子育てサポートは しっかりしているんですが。。。
給与面とかでは ほんと厳しい地域です・・・ 

あと 学校の役員を減らしてほしぃ・・・
仕事していると ほんと時間がなぃのに出事も増えるなんて・・体が持たない予感ですT^T)

No title

一歩踏み出したのですね。
往復2時間の通勤時間は大きいよね。
時短になればゆめたるさんの負担もちょっとは軽くなるのでは?

独身でもやる気のない人もいるだろうし、本人次第だと思うよ^^
子育てしながら仕事をするのは本当に大変でしょう。
私は妊娠してから働いた事がないので、何も言えませんが、
そういう人達をもっと支えてくれる制度がしっかりした国になるといいですね。

No title

話のわかる面接官ですね~。
そうかー、これまで育休もとらずにがんばってきたのね~。
家から近い職場に移れたら、家事助かりますよね。
うまくいくといいですね~♪
もう後は運を天にゆだねて待つしかないけど、採用祈っています★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


