プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



今日 うちの地域では 子ども手当て支給日です・・・

朝9時に 上棟用のお酒を買わなくちゃいけなくて
手持ちがなかったので 銀行へ・・・・

朝から お母さん達銀行へ 駆け込む駆け込む

こんな早くに 手当て支給されてんの~??と 疑いながらも
記帳してみたら・・・・ (  Д ) ゚ ゚

振込みされてました!!!! すごっ

家計困難なのは うちだけじゃなかったよぅで・・・ ホッ・・

最近 rui1歳8ヶ月・・・お手伝いが ヒートアップ

洗濯物をたたんでくれます・・・ 
実際は たたんでるよぅにうまく 丸めてくれます・・・
20110129071819.jpg

そのまま 続けて つづけて~ って パシャ と音がすると

必ず ポーズをとります・・・・

20110129071837.jpg

いゃ だから ママのことは 無視してくれてよろしぃんだけど・・
洗濯物 先月から乾きが悪く 乾燥機を毎日2時間は使用してます。


来月の 電気代が おそろしぃいい (((( ;゚д゚)))) 


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

子ども手当て、出たんですね~
家は今日ハガキが着ました、10日に振り込みますって。

ruiちゃんにとってはお手伝いじゃなくて、お遊びですね^^
それが段々上手になってお手伝いになっていくでしょう♪
家の次女も綺麗に畳みますよ~

No title

まあ なんて可愛い~e-349 ポーズも決まってて
早くもお手伝いでかんしんですe-343

結局たたみなおすから・・・(^^ゞでもありますが ホントかわいいなぁ

手先器用なruiちゃん、どんどんママ助けてくださいねっ♪

雪などでお洗濯かわくの大変そうですね もう少しの辛抱?!
早く春よこい~e-235

中ジョッキさんへ

子ども手当て、 早くも支払いに使わせて頂きました~
ハガキでお知らせがくるんですね~
うちの地域は 児童手当の日と変わらずなので5日振込みです^^
通知は 来ないんじゃなかったかなぁ・・・年度始めに支払い決定通知がくる程度だったよぅな・・

子どもがいると お手伝いしてくれるので助かりますが・・・
小さいうちは やってくれるだけ仕事が増えるんですよね~^^;

みみりんさんへ

そぅそぅ 小さいうちは何かしたぃしたぃで気持ちは大変うれしぃんですけど・・

仕事が 増えるのが難点ですね~ ハハハッ 暇な時だったら付き合えるんですけどね^^;

洗濯物乾くのが 遅くてとぅとぅ土曜日ランドリーに行きました~
ここ何日か 天気がいいので乾くかと思いきや・・・1階なので
太陽の高さがまだ低く 日があまり差してくれませ~んT^T)


No title

こんばんは!

あらあら、ruiちゃん頑張ってる~♪
同じ年でも、我が家の怪獣とは大違いですね。(;´▽`A

そっか、今月が子ども手当の支給月か・・・。
次はまた4ヶ月後ですけど、その時はどうなってるのかな?
先行き不透明過ぎて、なんだか不安です。

だこだこさんへ

一番小さい子がよくお手伝いしてくれます^^
半分遊びですよね^^;

子ども手当て 26000円は断念しそうですけどね・・・
13000円もらえてますが 税金の支払いに消えてるのが現状ですょ。
手当ての制度がなくなる事はないかもしれませんが もぅ少し考えて欲しいですね。
所得高い人にも平等にって 言葉がおかしいです。

ほんと収入なぃのに 支払いは増えるばかり・・・不安ですね~

No title

もう支給されたんですね~。
うちのほうは、15日なので今月支給されることを
すっかり忘れておりました…。

高額所得の人に支給する分をカットして、
財源の保証してもらいたいですよね~。

うちの末っ子も、丸めながら洗濯物畳んでる気分で
お手伝いまっさかりです。
だんだんうまくなってきたんでビックリですよ。
上の子はそんなこと関心なかったのに不思議です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


