プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


 これ 2009年の 光熱費集計です。

2009光熱費

ガス代(12月は明細無くしたので2010年の金額で) → 76220円(年間)
水道代 → 49070円(年間)
電気代 → 43410円(年間)

そして 2010年
2010 光熱費集計

ガス代 → 79270円(年間)
水道代 → 49080円(年間)
電気代 → 41516円(年間)

2009年より 少し金額も上がりましたが・・・仕方ない。
子供だって 大きくなっていっているのだから・・・

コレ見ると プロパンガスって ほんと高いよなぁ~ 
ってなわけで 光熱費シュミレーションやってみました!

もし 我が家が オール電化だったら!? ジャカジャンッ

シュミレーション
ちなみに・・ 計算は 2010年1月分で計算してみました^^

光熱費シュミレーション は こちらからどぅぞ☆ 

家建てたら オール電化にしたぃなぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 
太陽光発電も設置すると まだお得になりそぅです。

で・も お得になる前に 設置するのに料金かかるからね~ 

設置に いくらかかるんだろっ!! ・・・ そっちが気になりそぅだ。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






コメント

No title

こうして年間を通して比較すると節約してるのもよくわかりますね^^
参考になります。
お子さんがいてすごい節約できてると思います!

確かにオール電化の実家の光熱費はすごい安くてびっくりです。
家は広いし、両親二人ですが、まったく光熱費の節約なんてしてないくせに確か光熱費合計6000円とかでしたよ^^;
持ち家なら良いですが、ウチはアパートなので絶対無理だわ。。。

No title

私も、年間の光熱費をアップしないと~。
増えてるとショックだけど、こうやってしっかり票にすると
その後節約へのモチベーションが上がっていいですね!

プロパンは、確かに割高ですね~。
私も以前住んでたとこはプロパンで、
追いだき機能も無くて、冬場は8千円超えていましたね(TT)
今のアパート入居は「都市ガス」が決め手になりました。

この記事のおかげで、節約への気持ちが引き締まりました!
ありがとう~(^^)

No title

すごいです 

我が家の節約ってホントあまちょろいのを実感します。

見習ってがんばります(^v^)

yoneshioさんへ

まだ 子供が小さいのでこの金額でいけてるんだと思います。

いつも私がいる部屋に ゾロゾロ着いてくるので・・・
電気は ほとんどリビングだけしかつけていません。
お風呂だって みんな一緒に入ってますしね~ 

オール電化は絶対安いですよね~ プロパンが一番高いのでつらぃT^T)
家を建てた友人が オール電化って安いつかな??って バカな質問してました・・
まぁ 設置にいくらかかったかは知りませんが^^;


100ママさんへ

プロパン 高すぎです・・・

夫婦だけの時は 4000円台とかだったのに家族が増えるって大変です^^;

追いだき機能もちろんありません!!
お風呂の時間が開いてしまったら お湯足す前に ぬるい風呂釜のお湯を洗濯に廻して
水の量を減らして お湯をいれてます。
一人で入る時は お風呂のお湯に浸からずに済ませちゃいます^^;

頑張って ケチってますが 子供が大きくなるにつれお風呂は別々、部屋も別々とかなると
光熱費は こんなんじゃ済まないと思います・・
早く オール電化の家に住みたいですT^T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


