プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



正月明けから 痛かった私の喉・・・

土曜日に とぅとぅ病院へ行き やっと完治しました!!
病院代・・薬代・・ しめて 2310円。
旦那さん 寒さで 腰を痛めたらしぃです。湿布代798円。

現金が 今年も チラチラ 飛んでいきます・・・

弁当も よぅやくUP

1/7
20110107071237.jpg
ホーレン草とベーコン炒め・ブロッコリー
たくあんとかまぼこ炒め(彩りに最適です^^)
たまごやき・れんこんとちくわのきんぴら
れんこんのきんぴら 惣菜が多かったけど 子供も好きなので作ってます^^
レンコンの水煮 88円!ちくわ59円!
惣菜で買うと 少量でも128円とかするので 相当 お得です☆
今年は 他にも 作り置き頑張りたいなぁ・・・

1/10
20110110.jpg
ベーコンともやし炒め・ウインナー・ポテト(隠れてますww)
れんこんのきんぴら・目玉焼き

1/11
20110111065741.jpg
玉子焼き(砂糖入れすぎ 甘かった・・)
鶏のケチャップ炒め
ベーコンとピーマン炒め・冷食コロッケ(チン)
弁当用カップも 前は2個しかなかったので 買い増ししました。
銀カップ使わなくてよくなりました~  これも節約^^
でも すぐどっかいって無くすので 今度は無くさないよぅに注意です!!


今日は 市役所へ 保育園入園申し込み面接に行って来ます。

そこで 聞きたいこと。。。。聞けないかもしれなぃけど。。。。

扶養控除なくなっても 保育料に変化はないのかなぁーー??
どぅせ 返ってくる返事は 来年にならなぃと分からない・・ってか?

まぁ・・・うちのtakuだけ来年は 幼稚園を検討しています。
やっと 慣れてきた保育園ですが・・・高い保育料は払えない

結局 今年も 所得税0円には出来なかったので保育料は変わらず

 3人通って 29100円 です。yuuは小学生になるので。

所得税 2万円以下 同じ保育料の枠っていぅのも 切ないなぁ・・・
だってさぁ 所得税19500円とかなら 得した(`・ω・´)ノ!って思うけど
うちの旦那さん今年まで 扶養3人入れてるから 所得税1800円・・・
なんだか 損した気分になるんだなぁ・・・・il||li (つω-`*)il||li 

お金に関しては・・・いざといぅ時の資金なんてありませんから
とりあえず 毎日の生活を 何事もなく過ごしていくためにも
先の事を見据えて生活していかなぃと・・・

でも・・・来月は 子供手当て支給月ですよぉ!!

さぁ・・・ 頑張るぞぉーーーっ


1位:シルク姉さん愛用★BBパウダー本日新発売★
1,890円⇒500円(初回限定)★


ゆめたるの モニターブログ 更新してます^^
◆ こっちも 宜しくお願いしまぁす ◆ 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

保育園の更新時期ですよね。
うちも来年度は年少の年なのですが、
去年に比べて今年の保育料が1/3以下になって(収入が減ったんです><)あまりの安さにとても幼稚園にかわれなくなっちゃいました(^^;

No title

2万円まではこの値段になっちゃうんですね~。
所得税1800円て、本当に微妙ですね。
扶養控除が無くなるのと、保育料の関係…
はっきりしないと常に不安が付きまとってストレスになりますよね。

私も今、就活検討中です。
でも末っ子を無認可保育園に預けないといけないので、
働く方がかえって赤字になりそうなんですけど…
フルタイムは、体力的にも自信ないのと、
上の子が小学生なので家でポツーンとお留守番というのも
どうかな…なんていう迷いもあって
どうするかはまだ決めかねているんですが(><)

ゆきさんへ

挨拶遅れましたが・・今年も 宜しくお願いします^^

うちは4月から3人  保育園ですが
来年は 扶養控除なくなり所得税がガンと値上がりするので
3番目は幼稚園の方が安くなります^^。支払う金額は同じぐらぃですが
幼稚園は奨励費で返ってくるので・・・・
4番目は 今年も来年も未満児なので 無料のため保育園です^^
保育料って節約に大きく関係するので・・ちゃんと考えとかなぃといけないですね^^

No title

保育園と幼稚園、どちらが安くなるとか色々あるんだね。
ちょっとの差でも年にしたら大きいしね~

お弁当は作り置きしておくと朝がラクだ^^

節約には健康がかかせないよね、体が資本。
でも私もちょくちょく病院行くし、子どもも毎月かかってるので
その分がなければな~と思います^^;

100ママさんへ

そぅなんです。所得税2万以下の枠に入るので なんだか損した気分・・
本当は 今年所得税0円にしたかったんですが・・意外と旦那さん仕事してくれてたようで^^;
扶養控除が無くなるのは きついですが、子供手当て貰ってますから
文句は言えない…と思ってますが 関係の無いものまで値上がりするのはきつぃですね。

就活中なんですね^^ 頑張れ~
パートで働くなら 配偶者控除内がベストですね^^
中途半端に 稼ぐと税金もかかるし・・保育料も上がったりと・・
いい就職先見つかると いいですね^^

中ジョッキさんへ

所得で 保育料決まるんで・・今は断然保育園の方が安いです^^
来年は お金が戻るか 戻らないかが一番の決め手になりそぅ・・・

作り置き 頑張ろうと思っても すぐに食い尽くされてしまぅのが我が家ですT^T)ウゥ

ほんと 健康が一番ですね!
健康だと 仕事も出来るし・・・ 早く 春になってほしぃです。
寒いと 気分的に不健康になります><

保育料。

保育料・・・結構掛かりますからね。我が家も保育園には通っていなかったのですが、幼稚園代は恐ろしくて・・・まぁ今年でそれも終わり。4月からは4人全員が義務教育に突入です。。。(嬉)

いつも節約を心がけていて素晴らしいですね。まぁ我が家も結構キビシイ状況ではありますので、お互いに引き締めて頑張っていきましょうっ!

まぁ多少お金が無くても家族が健康でいられるのがやっぱり一番。
でもそれプラスやっぱり大黒柱であるオイラの収入がもう少しアップできれば・・・ですね。。。(泣)

チビーズパパさんへ

保育料・・・結構痛いですね~ それプラス バス遠足積み立てやら
父母会費やらに毎月お金徴収されてます・・・
しかも 4人分なんて うちだけT^T) 毎月7000円取られてました。
子沢山・・お金厳しいのに 取られるお金は人一倍・・・ 

何かと 考えて生活していかなぃとお金が続きませ~ん^^;

そぅそぅ 健康が一番!でも収入が少ないのも 子沢山からしたらきついですね^^;
いつかは 戸建の家を!って思ってますが・・ アパート暮らしもキツキツですよぉ。

家が広い チビーズパパさんちが うらやましぃ・・・ww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


