プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



布ナプキン専門店~ジュランジェ~ さんの 布ナプキン使ってみました。
img_15524161644cc90a485a509_20101206121725.jpg

4人目で母乳育児の際、母乳パットを 使い捨てから布パッドに変えた私。

でも 布ナプキンだけは どぅしても踏み出せなかった。。。

だって・・・ 持ち運び不便だし・・・交換した後どぅするん??
仕事している私にとっては ある意味 不便な物・・・・

でも ナプキンって 月1回買うだけで すっごくお金の無駄。
それだけは 節約している私にとって気になるとこ・・・

で 今回思い切って モニターさせてもらぃましたよぉ!!
20101120191225.jpg

触り心地は フンワリ。
20101120191403.jpg
つけ心地は とてもあったかぃ。気持ちいぃです。

それに 吸収力も 思ったよりすごぃです。

でも シミになるとイヤなので 使ったあとはすぐに洗って
付属の洗剤でつけ置き・・・

これ 小さな子供がいる家庭じゃ 大変だな・・・(・Θ・;)アセアセ…
付け置きは やっぱバケツなどフタがあるものがよさそぅ・・

洗うのが 面倒な私は・・・ 使うのを辞めるか・・

イヤ 節約大好きな私は 使い捨てと併用して使ぃたぃとこ。
と その前に 揃えるのが 大変そぅですけど・・・

あと 2~3枚は 欲しいですね。

話題の布ナプキンで生理が楽しくなる♫ファンサイト応援中


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ついにデビューしたんですね♪
アルカリウォッシュは必需品です。

私も併用して続いています。
お出かけや夜中は使い捨てが便利^^


発表会、カメラ忘れていったんですか。
でも目にちゃんと焼き付けてきたでしょ♪
子どもの成長は早いよね~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

布ナプキンって使い捨てと違って温かいって
よく聞きますね~。
私もお金の無駄だとは思っていてなかなか
手が出ないんですよね☆
…洗うのがちょっと面倒だと私も思いそうなんでww

コメレス>
ゲームすっごくハマりますよね~。
なかなか止めれないのが最近の悩みかもですww

(*^-^)ノシ

No title

布ナプオンリーだと、働いていると心配なので
神ナプと併用してますよ~
入れ物は以外と面倒なので、洗濯用の粉洗剤の空箱にビニール入れて重曹水につけおきしてます。
人に見せるものじゃないし、少々跡が残っても気にしない~って感じで使ってますよ。

おりものシートも布に変えたら、かぶれ易かったのが
ほとんどなくなりました♪

No title

こんばんは!

インフルエンザ、大変でしたね~。
でも、おさまったみたいで良かった!
病気すると思いますけど、やっぱり健康が一番ですよね。

お遊戯会、これで最後かと思うと感無量ですよね・・・。
帰って来てから年少・年中の時のビデオも見たのですが、
やっぱり踊りの難易度が全然違う!
気付かないうちに、成長したんだなぁ。

ご主人のお小遣いが結構大きいんですね。
うちは、なんと3,000円。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
それでももらえるだけマシ!と、ありがたがってくれる旦那、
ちょっと可哀想になることもあります。(;´▽`A

中ジョッキさんへ

布ナプ 使ってみましたよぉ♪

ひとつじゃ 全然足らないので追加でお金に余裕がある時に
買いたいです^^

発表会、カメラ忘れました・・・・
旦那が 呆れて取りに帰りました・・・が

電池がなくT~T)2、3枚しかとれてない・・・旦那には言えません><
でも 業者がビデオ撮っているので 大丈夫です^^)b
ほんと 子どもの成長は早いよね~ ウンウン

こんろさん ゆきさんへ

こんろさんへ

布ナプキン 意外に暖かかったですぅ><ちょっと快適でした^^
でも・・・やっぱ 仕事してると洗うの面倒かも。
休みの日とか 家にいるときに使いたいですね^^


ゆきさんへ

そぅですよね~ 仕事していると心配・・・それ痛いほど分かるww
結構 吸収力よくて 手洗いするとすごぃから1回洗って付け置きしてます。
入れ物なくて 洗面器使いました^^;
かぶれ易い人には ほんとオススメですよね^^私も痒みとか出る体質なので
柔らかい素材には 感謝です^^

だこだこさんへ

そぅそぅ 子供も親も健康が一番です!
特に 子供が多いとそれを痛感しますよ~

お遊戯会、yuuくんは最初で最後でした。
それが とってもかっこよく決めてくれたので ほんと涙がでました・・
業者がビデオ撮っているので 出来上がりが楽しみです☆
あ~ ちなみに3歳のtaku 全く参加する意欲もなく・・ある意味爆笑でした^^;

旦那さんの お小遣いが 3000円?!えらぃ!
うちの旦那に言うと 絶対 よそはよそ!うちはうち!って言いますよぉ・・
その 楽観的な性格をどぅにかしてほしぃですわ・・

No title

布ナプ当たったの~?私も別のメーカーさんのが
最近当たったばかりだったので、ビックリしました。
あとでブログに書く予定です。

仕事してると、ちょっと大変ですよね。
やはり初めは自宅にいるときから…ですよね。
私もさっそく使ってみましたが、とても気持ちよくってイイです!
洗うのは、末っ子がトイレトレ中だから、
あまり苦じゃないかも…。
高いから、次々とは買えないけど、少しずつそろえたくなりました。

100ママさんへ

もしかして 布ナプ あのセットのが当たった??

いいなぁ~ 1枚じゃ絶対足らないよ・・・
あったかぃよね?! あの肌触りは 気持ちがいいです☆

トイレトレ中だから 苦にならないって エラィ!!
うちは 夜はオムツはいて寝てます^^;じゃないと寒くなったので布団が大変なことに・・
で・・最近 奴は 夜中にトイレに起きることなく 漏らしてます><
朝起きて「しっこ もれたき!」って威張って言ってますよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


