プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



タミフルって すごぃねぇ~

一日で 熱が下がるも つわりのよぅな症状でツライゃ・・

胃はムカムカ 頭はガンガン・・・ 肩は凝るし・・・

takuも 高熱で寝込んでいたので 仕事は月曜日から水曜日まで休み。

・・・で これ作ってました。

20101129124939.jpg

小児科で meiがインフルエンザで受診したときのこと。
あまりの熱で 嘔吐したmeiに看護婦さんがくれたのがきっかけだったんだ

新聞紙半分で こぅやって 

20101129125257.jpg

20101129124726.jpg

箱を作るんだけど 

そのまた 半分で小さいのつくって ビニール被せたら

20101129125102.jpg

子供が吐いたときの 受け皿に使えますよ~

実家から いらなぃ 新聞紙沢山あるので貰ってきて
暇な時 セッセと内職してました~ 

まぁ ある意味 暇人・・・・・
今年の 嘔吐下痢対策に使えるかも!!!!

って 今年も嘔吐下痢になりそぅな予感がしてるってのも イヤだな・・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




コメント

No title

おぉぉぉ~、大変だったねぇ・・・
ママがかかると家の中が回らないから大変だ。
タミフル飲んだ事ないけど、事故もあるしね。

プリント1円はビビプリ(?)ってところです。
http://www.vivipri.co.jp/

100枚まで1円だよ、チェックしてみてね^^

新聞紙のいいかも!
枕元に洗面器置いておくよりいいわ♪

No title

大変でしたね~。まさかゆめたるさんにまでうつっていたとは…
ブログにいただいたコメントで知りました。
お見舞い遅くなってごめんなさいね~。

タミフル、私も飲みましたが吐き気や頭痛はありませんでした。
体質によるのかもしれませんね。
私の時はセキがひどくて、それで体力消耗してきつかったです。

今日からお仕事行ったのね~。
症状は治まったのだと思いますが、まだ体力は落ちてると思いますので、
栄養のつく物食べて、体をいたわってくださいね~。

No title

それは大変でしたね お子さんに続き ゆめたるさんも・・だったんですね 
体調大丈夫ですか?!(T_T)

この受け皿、ビニールしてさらにGOODです!!
昔実家で使ってたとけど すっかり 作り方忘れてましたぁ(^^ゞ 

早くも嘔吐下痢 大流行とテレビでやってたし、こちらは流行してます。
昨年 うち家族でリレーしまして・・・。
いいことききました 実家から新聞もらって 備えるとします 

No title

おだいじにしてくださいね。
我が家は昨年立て続けに新型インフルになりあっという間に
家族全滅でした・・・。
予防接種すると具合が悪くなる子供たちなので受けてないから
今回もドキドキしながら過ごしてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


