プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



いつも 仲良くさせて頂いている 中ジョッキさんのブログ
気になる記事を見つけました・・・

チック症・・・・ 原因や症状などくわしくはこちらから 

最近 yuu(6歳)が気になる動きをするんです。

それは まばたき・・・

普通してるじゃんって 思うけど yuuの場合 連続でパチパチパチ

「 パチパチしなぃ!! 」こっちは そんな病気があるとも知らず
普通に注意してました。注意しちゃいけないことなんですって!

チック症は簡単に言うと、何かのアピールになるそぅです。
それがなにかをきっかけに習慣化してしまう・・・。

常に不安を感じていたり、ビクビクしていたり、緊張している子供だと、
何かしらの不安があったときにチックが反射的にでてしまうらしぃ。

特に 男の子がなりやすいといぅ チック症・・・
比較的何事にも消極的な子や 優しい子がなりやすぃみたい。

長男で 産まれたときから あまり手がかからない子だったんです。
子供チビばかり4人。猫の手でも借りたい ゆめたる一家。
猫なんかよりも 子供の手を借りることが 日常です。

それが 優しいyuuにとっては とても負担になっているのかも・・・

保育園でも yuuくん!yuuくん!  期待され慕われ・・・それが時折
6歳にとってはストレスや 不安にさせられる面があるのかも。

旦那さんから たまに言われます。 注意しすぎだと・・・(⊃Д`)

赤ちゃんじゃなぃ!たまには見守ってやれ!

今更ながら その通りだと思います。  抑えて 抑えて・・・ 

今日から 私は見守るだけの 大仏と化しましょう・・・・できるのか!?
周りの人は、なるべくチックに注意を向けない方が良いそぅです。

そこで 今日の 教訓!!

たまには 旦那の言うことを聞けっ

子育て やっぱり一人じゃ無理なんです。よぉできたもんです。

これからも ゆめたる一家 夫婦で頑張ります!
yuuの チック症が はやく治りますよぅに・・・・
yuuと 一緒にできる 何かを見つけたいと思いますっ

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

チック症は自然に落ち着くのを待つのが一番のようですね。
保育園もそのままでいいし。
心配だったら先生に聞いてみるのもいいかもです、結構いるようですよ。

昨日、私も自分の行動を思い返してみて、涙が出てきました。
でもそっと見守るのが一番らしいので、いつかは治るわ~と思う事にしました^^

No title

チック症。うち上の子が幼稚園はいる前にそうでした。病院で診断されたわけじゃないけど 目ぱちぱちで。
注意すればするほど・・・。症状や対処色々調べたけど 思えば 思い当たることいっぱい!
情報があふれ 逆にわけわかんなくなったけど(^^ゞ
私の場合 そんなんじゃ幼稚園いけないよとかお漏らしとか 叱ったり注意したり小言多かったんです。
3月生まれでついつい、ついていけるよう頑張っちゃったといいますか・・なんでできないの!と友達と比べてしまってたかな・・。幼児教室入れてたりしたし、幼稚園に対する私の不安やよかれと思ってたしつけ?期待が全部あだとなって伝わってあっぷあっぷだったかな。注意をせず おこらず 自分の言葉使い改め(^^ゞ)
ぱちぱちにふれず。。ほっておいたら回数が減り2ヶ月でなくなりました。
人それぞれで原因は不明だと思いますが、いや、さぐらなくてもいいんだよ たとえ違ってたとしても 
今何か思い、気がついた ってことは それだけで前進したのだとおもいます。ってうちの例あげて失礼しました。心配ですよね。
いつもどおりの 楽しい♪美しい☆ ゆめたるさんで いいのではないでしょうか(^v^)応援凸凹

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


