プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



子供手当ての行方はどぅなるの??? 

↑ 子どもが3歳未満の世帯のみ現行の月1万3000円(中学生以下1人あたり)から
2万円に増額する方向で調整に入ってるとか?! ↑ 
 
3歳未満の家庭が かなりの負担増 って 誰が決めた?!
扶養控除削減って 15歳未満の家庭には 圧し掛かる問題なのに。

3歳以上の子供には お金がかからない?! そんなバカな・・(゜-Å)

子供手当てって 親のためのものですか?
産んだら お金あげるから 子供産んでって話??

そろそろ 今年も年末調整の時期がやってきました。
今年は 私も説明会にキッチリ行かせていただきますっ (`・ω・´)ノ

23年度 我が家は かなりの増税になります。
4人×38万=152万の控除削減です。
今年は まだ 控除残ってますけど・・・

来年かかってくる 所得税0円です・・・今年私は給料減ったもんで。
だから 来年の保育料は また今年より5千円ぐらぃ安くなる予定。

それがだょ・・・ 一気に23年度 年調年税額夫婦で約7.5万増
保育園には 預けられません!多分5万以上の支払いになりそぅ・・・
保育料が所得税で決まるので・・・

たぶん再来年は 幼稚園に 下2人通うことになります。

ヌォワァ~ ( ▽|||)  どないしょぉ 税金を子供手当てで払うってなりそぅ

あの~ これで 使い道は正しいのでしょうか・・・・

最近 子供手当ての使い道が分からなくなってきた・・・
子供の将来のために 貯金したほぅがいいんだろぅけど。
保育料もあがるし 税金もあがるし 子供は成長してお金かかるし

今の収入でやっていければ問題ないんだろぅけど・・
正直 無理だなぁ~ 大人2人で 6人分稼ぐって難しい。
お父さん一人で 頑張ってる家庭も すごぃなぁ~ 

とにかく!!! うちは 今あるローンを減らさないとΣ( ̄ε ̄;|||・・・  頑張りますっ

gooリサーチモニターに登録!






いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


