プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



保育園に行っている子供達が 芋ほりに行ってきました
imohori.jpg

持って帰ってきてくれた お芋は こ~んなにデッカイの
20101026183052_20101101141932.jpg

レンジで簡単に蒸かせますよ~
キッチンペーパーを水で湿らせて お芋をくるみます。
それをレンジで10分(うちのは古いので結構時間かかるんだ・・・)

でも 今回は 炊飯ジャーで ご飯と一緒にお芋も・・・
( 途中画像ありませんが・・・ )
熱々のお芋の皮剥きも手を汚さず スプーンでスススーっと簡単に。

皮を剥いたお芋を ジッパー袋に入れて 潰します。
それに 砂糖を適当 牛乳適当 マーガリン適当 
今年のお芋は甘くなかったので 砂糖を気持ち多めに・・・
後は なんと 適当でぇ~す^^;時間がなかったもので。。Σ(ノ∀`*)ペチ

んで 今回は パイシート買って来ました
のばして 半分に切り 片方はこんな風に切れ目を入れます
20101030115018.jpg

片方に スイートポテトをのせて 切れ目をいれたシートをかぶせ
20101030115148.jpg

あとは 隙間でカット
20101030115239.jpg

フォークで 廻りを閉じちゃいます スンマセン 何か適当で・・
てっぺんに卵黄を塗り塗り・・
20101030115345.jpg

余熱したオーブンで 焼くこと15分・・・
20101030132209.jpg
おいしそぅな ポテトパイの完成でぇ~す

保育園から 帰ってきた takuくん 
今日もおいしそぅに 食べてくれました 
20101030132915.jpg

それを見てるだけで 母は うれしぃなぁ~  
簡単手抜きのポテトパイも 即売り切れ~ 毎度っ人´∀`).☆.。 
でも パイシートは結構高いのよね~ 
まぁいいや 400円でお菓子買ったと思えば 安いもん!





いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント

No title

焼きたて美味しそうだね♪
全然手抜きじゃないよ~

パイシートって買った事ないんです。
リンゴも合うし、挑戦してみようかしら。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


