プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



今日は 旦那さん お仕事休みです・・・・

本当につらぃです>< お盆休みがある月って 給料に響く(w_-; ウゥ・・  

それに・・・ 旦那さんの 国保の加入もしてきました。

実は 去年の11月 不況のおかげで私の扶養に入れてました 
 >>> そのときの 記事はこちら・・<<< 

とぃうことは 健康保険&年金の支払いも来月から始まります。

お盆明けに役所へ手続きに行ってきました。
そぅ もちろんこの手続きも忘れずにね 免除、猶予申請
20100821190728.jpg

私の横に おばちゃんが座っていました。
手には 年金の支払い命令の通知が・・・

慌てたみたぃです。お金ある時に月払いしてたけど・・
しばらく滞っていて まとめて請求がきたけど払えない!(×_×;)って

おばちゃん 知らないのね・・・年金は2年猶予があるのよ

免除申請して ある時に払ってくださいね って言われて ホッとした
ご様子の おばちゃん。。。 皆大変なのよね ( ̄ーÅ)ホロリ

うちも約半年分滞納してます。本当に払う余裕ないから・・
でも 払いますよ。ボチボチ・・・(・Θ・;)アセアセ…

そして昨日保険料の決定が送られてきました 
分かってるんだけど・・気分は  ガ━━(lll-□-lll)━━ン  ← これ

課税収入が去年より10万以上減っているのに・・(T-T*)ウル
保険料は去年と比べて1万しか減ってません。。。 

負担率があがっているから。仕方ないけど 正直キツイです。
子供4人育てることの出来る収入ではありません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

言いたくないし 考えたくないけど お金の管理は 私。
見たくないけど 現実が見える。

今日の晩御飯どぉしよっかな・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん





gooリサーチモニターに登録!

まだ登録してない人は是非登録してくださいね^^
アンケート配信多目なので ポイントも貯まりやすいデス 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

国保ってキツイですヨネ。
うちは今は社会保険なので天引きですが、国保のときは
しょっちゅう滞納していました。

うちはお盆休みはなかったのですが、
連休はそのままカレンダーどおりなので、
9月はお給料減ります…綱渡り人生だわ(><)

No title

ウチも以前は国保だったんです。。。年間夫婦2人で35万くらい払ってましたよ。。。本当にきつくて泣きそうでした。。。
控除があるなんて知らなかった~><
やっぱり情報収集は大切ですね^^知らないと世の中損する事ばかりなような。。。
今は派遣社員になって社保で本当に助かってますが。。。
ゆめたるさんと同じでウチも出勤した分だけ><
どちらがお得かよくわかりません。。。

No title

こちらこそご無沙汰しています~

生活費の他にこういうのも支払わないといけないのはキツイですよね。
義務と分かっていても、まずは生活していかないといけませんから。

最近もモニター当選好調なんですね☆

つらいっす。

オイラも以前は国保でした。。。もちろん免除申請してましたよ。
今は社保になりましたが、それでも生活はキツいですよ。チビーズママは専業主婦なのでオイラ1人の稼ぎでいかなければなりませんからその責任は重大です。
世の中景気が少しは良くなって・・・なんて聞きますが、末端企業であるオイラの仕事場にはまだ「好景気」なんて言葉は聞こえてきません。。。
あぁ、今月末の給料、そしてその先が・・・・怖いっ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


