プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



台風の影響は どんなもんでしょぅか ?

九州(大分)は今のとこ 強風です。雨も降ってます。
これから 台風接近する地域の方は気をつけてくださいね

今日も 旦那さん お仕事ありました。明日は分からない・・
お弁当 ちゃんと作りましたよ~
20100811065809.jpg
オムそば(卵の中に焼きそばが入ってる)
ピーマンとしめじとちりめんのごま油炒め
ハム&ミニトマト 焼き鳥(チン)


ん~ 今日も手抜きしちゃってる バンバンザイ (`・ω・´)ノ


湘南ゼミナールさんから 『我が家の子育て論』教えて!
って ことで参加しています。

◆ 子育てのコツをブログで投稿して図書カード1000円を当てよう!←参加中 ◆

うちは 子供4人抱えて 共働きしてます。
子育ては もち 簡単じゃありませんよ~ 常に問題に直面してる (;´▽`A

私の子育てといいますと・・・

「 自分にしてほしくないことは相手にもしない 」
「 自分にしてほしいと思うことは相手にもしてあげる 」


大人2人に対して子供4人 してあげたいことは山ほどあるけど
手が足りません。だから 「 自分で出来ることは自分でする 」

でも 私は それが当たり前と思ってないよ。

そぅ子供に対しても 常に感謝を忘れず。。。それが私のモットー

叱る時もあり、褒めちぎる時もあり。

私が笑顔の時は 子供も笑顔で「 ママ今日可愛いね~ 」
って言ってくれます。  もぅ 正直なんだから~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あとは 子供のパパ離れが気になるのでその対策も欠かさず。
保育園で聞くよその子のパパ嫌い・・・ 我が家はありません!

パパ大好きです  パパ好きな人~ って言う問いかけには・・・

「 ハイ、ハイ ハ~ァイ 」 子供皆が手をあげますよ~
だから 子供を寄せ付けないオーラを出すんでないよ (~-~;)ヾ(-_-;) オイ

子供は 愛情をもって 育てるもんです。
まぁ 大人の都合で 怒ってしまぅこともありますが・・・・ 反省。

でも 最近保育園でyuu(年長)は友達関係で悩みが・・・

ある友達から 「バトルしよぉや」と言われ yuuは「したくない」と
答えたらしく その友達は「 先生にいぅ!! 」って・・・

なんて 気が小さなガキなんだぁああああ  ( あっ 失礼^^;)

言いも出来ないくせに んなこと言うな!

yuuは 悪いと思ったらしく 「 ごめんね 」と謝ったそぅです。
返ってきた 返事は・・・「 ダメ 」

・・って
 

オィ コォラァァアアア 凸(`⌒´メ) 
( またまた 失礼 )


yuuに言いました・・・

「自分がやりたいと思ってもお友達はしたくない時がある」だから
「自分の思い通りにならなくても腹がたってもそれは仕方ない」
ワガママや自分勝手な子は いつか嫌われるんだよ・・・

相手の気持ちになって考える日がくるのはまだまだ先かもしれない
でも 私も4人の親として 日々精進していくつもりです
子育て大変だけど 大変さを見せないのが私の目標です><

立派な 大人に成長するんだよ  ヾ(〃^∇^)ノ


株式会社湘南ゼミナール

gooリサーチモニターに登録!
まだ登録してない人は是非登録してくださいね^^
アンケート配信多目なので ポイントも貯まりやすいデス 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

子育てってやってみると大変ですよね。
「子供」と見ずに一人の人間として接するべきと何かで見ました。
でも感情で怒ったりまだまだ未熟な私です^^;

私も「やられてイヤだった事は人にしてはいけない」と言っていますよ~

No title

最近お弁当サボってまーす。
毎日おにぎり持参中。
盆休み明けたらがんばらないとー^^;

ゆめたるさんもお休みに入られるとのこと。
楽しいお休みを過ごされて下さいね^^

子育ては。。。

そうなんです。子育ては大変です。しかも4人もいると・・・・
でも4人いるからこそ楽しいっ!って思うとそれはそれでいいと思っております。
それでも感情で怒ってしまったりすることがやっぱりオイラにもあります。その時は反省・・・・。
「常に感謝を忘れず」
大切なことです。

これからもまだまだ長い子育てですが、お互いに頑張っていきましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


